夏用のシーツに変えてみた

July 26 [Tue], 2016, 15:51
まだ5月だと言うのに寝苦しい夜が続くので、冬用のシーツを思い切って夏用の涼しいシーツに変えてみました。
我が家で使っている夏用のシーツはヒンヤリするタイプの生地なので、一緒に寝ている子供は涼しいシーツに喜んでいました。
布団にねっころがってしばらくの間はシーツの効果で涼しいのですが、やはり子供たちは元々の体温が高いのですぐに温まってしまいました。
すると、途端に文句を言いはじめるので厄介です。
真夏の熱帯夜の時に使う為に買ってある冷感ジェルは体が冷え過ぎてしまうのでまだ使いたくない、と言うか子供たちには存在を教えていません。
窓を開けたりドアを開けたりして室温の調節をしているのですが、布団をかけてもすぐに蹴飛ばされてしまいます。
どこか涼しい場所を求めて自由自在に転がって行ってしまう子供たちに毎晩驚かされています。
まだエアコンを使うには早過ぎると思うので、もうしばらくはシーツだけで頑張ってもらいたいと思っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:光希
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる