2013.3.16ライブレポ 

March 21 [Thu], 2013, 11:32
2013.3.16 m.o.v.eFinalLive
シャンパンファイト 赤坂ブリッツ
会場には、今までに無い位のファンが集まっ ていたと思います。今回1回に日本中から集 まってるからですよね(後に海外からも来てい る事が判明!)、それにしても沢山。木村氏の ライブの時でもこんなに居なかったでしょ、っ て感じ。ここ半年くらいで仲良くなったmover、 ワンダーグーでちょっとお話させていただいた 方に声をかけていただいたり、うれしかったで す。なんだかんだ多くの方とお話しさせていた だいたり、グッズ買ったりしてたらあら時間も あっという間。なにより会場に入ってからの時 間の方が長いですよね。会場入って、ロビーに はたくさんの花とシャンパンタワーが出来てい ましたが、とにかく中に入ることが先!前か ら3番目のゆりちゃんサイドにかまえてみまし た。あら、125とかいう入場番号だったけど前に 行けるもんなのね。 セットリストは例のごとく解らないので、感 想のみで。 今回のメンバ
ーは、AgeofPUNK(友人曰くあげ ぱん)とちゃーりーK(チャーリーKってあんなに 丸いおじちゃんだったっけ?)、リモコ ン、yui&良心、そし て、m.o.v.eのYURI&MOTSU。ゆりちゃんは初 め、白いウエディングドレスみたいなワンピー
ス(ドレス?)、お色直しで赤いワンピース (ドレス?)に。フワフワっとしてかわいかっ たです。あ、もっちゃんの格好は忘れた(笑) もっちゃんも一回お色直しあったはずです。あ げぱんASAKI氏は黒い衣装で、と言われていたら しいですが聞いちゃいねぇ白いTシャツでした。 他のメンバーは黒服でしたけどね。Yuiちゃんと 良ちゃんは、曲ごとに衣装変えていたので・・・。 とにかく暴れ狂ってきました。m.o.v.eのライ ブは押しが強いので思い通りに動くことはでき ませんが、振り付けはちゃんと踊ってきまし た。オートサロンの時のもっちゃんのはてな顔 の真相についても話してくれました。「オート サロンの時この振り付け完全に忘れてた」と。 ゆりちゃんサイドに居たので、ゆりちゃんの沢 山の表情が見られました。というより、初めの 方からうるうるしていたので心配になってしま いました。ASAKI氏やリモコンの横で
歌うゆり ちゃんがとても楽しそうでした。リモコン氏の 横で歌うゆりちゃんなんだか美しかった。 私の愛するm.o.v.eがついにファイナルを迎え てしまいました。ほぼ15年間追い続けてきまし た。私の人生の半分以上を占めています。あま
りラテンが得意ではなく、一時期どう聞いてい いのかわからない時期もありましたが、大好き な音楽でした。これからもずっと聴き続けてい きます。本当にありがとう!ゆりちゃん、もっ ちゃん。そして今回はいなかったけど木村氏 もm.o.v.eを作ってくれてありがとう!

あはは、感想と言いながらも実はなんだか言葉 にしきれない状態で、うまくレポにできており ませんが、以上です。ライブで少し話をするよ うになった方々ともこれでお別れか・・・と思うと 会場を離れるのも嫌でしたが、その後はオフ会 に参加してきました。m.o.v.eで出会った方たち 今回で終わりではなくこれからもよろしくお願 いします。

いつの間にか2013 

January 03 [Thu], 2013, 9:36
あけましてー!気づいたら年明けてましたねー!はい、約半年ぶりの更新でございます。今年もよろしくお願いいたします。
今年は3月に試練が待ち受けております。そう、我溺愛するm.o.v.e様の解散です。ワタシハナニヲタノシミニイキテイケバヨイノダ…。12月にライブのはずだったのですが、延期になり、解散の発表でした。ショック過ぎてオフィシャルサイトを見ることが出来ない。そんな1日の中、夜になんと!自分の居るすぐそばに!MOTSUさんが!!居るではないですか!もう、寒さなんて関係なしにチャリでダッシュです。マックへダッシュ!!ダッシュ!!!!ダッシュ!!!!!!居ました!軽くお話をさせて頂きした。秋名への道中話しや ライブ来たことある?とか解散(の話はまぁね、で終わったけど)とかむっちゃMOTSUゼロで居たから驚いたよ〜と。うへ、すみません。
写真とってもらって、握手して。には。


今年も沢山波乱な気がしますが、頑張りましょう!

20120519m.o.v.eオフ会レポ 

May 30 [Wed], 2012, 13:39
初めてオフ会らしいオフ会に参加してみましたー!(前にオフ会しようとしたら参加2人だったので、オフ会?という感じだったので…)我が愛するm.o.v.eのファンが集まってカラオケしてきました。前日にオフ会があることを思い出し、当日ギリギリまで迷いました(人見知りするので不安だったのです)が、思い切って行ってみました。


なんだか、ライブで見たことある、と言ってくださった方もいらっしゃいまして、ハードコアmoverをアピールしといてみた。基本m.o.v.eしか聴かない事と友人yoshi-pさんに鍛えられた(?)おかげて、一応m.o.v.eの歌は全て歌えるので、とにかく沢山歌ってきました。ラップは挑戦したけど、ダメでした…まだまだ修業が足りません。


ゆりちゃんにライブで演って、とリクエストして即断られたリビドーとか、ゆかりんラブリーボイスのラブシャワーも歌わせてもらって楽しかったです。ワールズエンドは若干忘れかけていたのですが、楽しく歌わせていただき、もっちゃんをやってくださった方にも喜んでいただけて嬉しかったです。
無礼講ナイトは盛り上がりますね。人数多いとなお楽しい。
他にも多数の曲達を歌わせてもらいました。何時から何時だったかな?忘れた…。
行く前は10時前には抜けさせてもらおう…とか思っていたのに、気づけば終了時刻の11時でした。そして、終電をあまくみていた私は皆さんがワイワイしている輪にも入ってしまい、駅についたら電車終わってました(爆)うん、ビックリしたけど、超楽しくて帰りたくなかったですね。次の日職場のバレーボール大会だから尚更(笑)
m.o.v.eカラオケに入ってるのは全て歌えるって、思ったよりマニアックなんだなぁ…と、自分と友人のコアさ加減を自覚したりもしました。だって、当たり前だと思っていたから…。
音痴な私でも思い切り楽しんで来られるオフ会で良かったです。オフ会に参加された方々本当にありがとー!!



すみません、一部の人しか解らない話題で。しかも曲目が全てカタカナなのは携帯で打つのが面倒だからです。

ちょっと前?のm.o.v.eライブレポ 

April 09 [Mon], 2012, 14:58
平成24年3月11日 ワンダーグー守谷店 Goost??発売記念ライブ

毎度お馴染みm.ov.eのミニライブに行ってきました。毎度のことながら守谷店開店とほぼ同時に入店。長かった。
毎度のことながら、新曲はほぼ未チェックのまま参戦。

セットリストはオフィシャルに載ってます(笑)
早めにmo.v.さん方が入場してくれて、全員で黙祷。被災された方々のご冥福をお祈り致します。

今回はもっちゃんは109とかで売っているらしいニット?にレギンス?ブーツでした。yui&ryosinn影響かぁ・・・?!とか思ったあ、ヤベゆりちゃんの格好は忘れた。
メンバーはもっちゃん、ゆりちゃん、りもこん、でした。
なんだかいつもの元気の無い(ファンが)ライブだったので、りもちゃんがすごく皆を煽ってました。たぶん今回は常連さんが少なかったんじゃないかな?
自分も本当に曲を覚えていなくてのれてなさすぎて申し訳なかったです。

サイン&握手会でもいつも何話して良いか解らずくだらない、いつも同じ事しか言えないんだよね…。言いたいことは沢山あるのに、目の前にすると全部吹っ飛んじゃうんだよね…。握手会の短い時間をもっと盛り上げて充実した時間にする技術をどなたか教えてください。


すいません、だいぶ経ってしまい、また、CDに付いてきたDVDばかり見ていたおかけで、どの記憶がワンダーグーの物か定かでは無くなっているので、今回レポはこれくらいで;

楽しく幸せな時間をいつもありがとう!!

暇…NHKの陰謀だな!? 

February 29 [Wed], 2012, 11:23
NHK=日本引きこもり協会
はい、今更読んでハマってます。


車検に行く予定が行けなくなり、暇なので雪ダルマ作ってみた。寝間着(高校ジャージ)で外で雪ダルマ作る25歳。手が冷たかった。

大量大量 

February 15 [Wed], 2012, 15:41
昨日のバレンタインの収穫。
後輩が一人手作りとか気合い入りすぎみたいで恥ずかしいし!とおっしゃっておりましたが、うまかったですよ。


私はブラックサンダーを詰め合わせてプレゼント(笑)

2月ですねぇ。 

February 01 [Wed], 2012, 19:47
最近ブログの方はほったらかしなので、どうなってるか解りません。mixiも大した事してないしぃ〜Twitterいまだによくわからない。


いつの間にか2月です。寒いです。最近お疲れモード満載です。あ、いつもかな?



うーむ…最近変わった事あったかな?………?体重がガンガン増えているので、スポーツクラブ変えてみました。
金属アレルギーを発症しました。
メガネを変えました。
髪の毛がプリンになり始めています。
今まで以上に物忘れが良すぎます。

あとは………


今年もよろしく。

10月☆ 

October 02 [Sun], 2011, 18:41
10月に入りました!我が愛するm.o.v.eが15年目に入りました。すげー。
中学頃にハマりずーっと愛し続けています。これからもずっと!BOXXのライブがついこの間な気がしてしまう。
これからも活躍を楽しみにしてるゼ☆m.o.v.e!!


寒くなりましたね。気温も気候もめちゃくちゃだねぇ。風邪に気をつけましょう!!冬はノロウイルスが怖いよぉ(>_<)インフルエンザよりノロウイルスの予防接種が欲しい!!

あにむーぶ03 

September 06 [Tue], 2011, 20:40
あにむーぶ03ゲットいたしました。ワングー特典に南米ツアーのDVDがオマケと言われていたので超楽しみにしてたのに、ワントラックだし、画像悪いし、下手だし、かなりがっかり…オマケだからしょうがないのかな…(T^T)
CDはこれから聴きまーす!

ライブレポワールドおぶオーバーテイカーつあー2011 

September 06 [Tue], 2011, 20:36
平成23年8月20日 代官山UNIT
本日のメンバー:m.o.v.e Yuri MOTSU、DJリモコン、、ダンサーYUI&RYOSHIN
セットリスト:昔の曲から最新アルバムの曲まで、織り交ぜていっぱい(笑)。セットリストは例のごとく他の方のレポを見てください(苦笑)

 今回ももっちゃんは自作のTシャツ…見事な胸板が見える深いVネック。うは。あとはジーパンに赤いブーツ。グラサンだけは三回位衣装変え、悔しいからだそうです。
ゆりちゃんは…どう説明したらいいの?パニエみたいなスカートに黒いロングブーツ。上は…黒いジャケット?紫?ピンク?の…キャミ?じゃないよな…うん。可愛い。やっぱりゆりちゃんは年々可愛くなっていく。
リモコンメイクバッチリで驚き☆

oveRtaKerSで仮面をかぶったダンサーさん登場。ダンサーが居るライブを見るのは初だったので、m.o.v.eにダンサーって合うのかな?と思ったけど、超カッコ良くて惚れました。素敵です。このダンサーさん達はその後ちょくちょく出てきて、そのたびに衣装を変えて出てきて いたので、もっちゃんが悔しがっていたみたいです。


何かの事情でライブ開始が遅れるが、ニコニコ動画の生放送でスクリーンにそれが流れる、勿論スクリーンにはニコニコ動画のあのコメントが流れる。動画を見てる人、会場に居る人、それぞれがコメントを出すので、見てると面白い。とにかく面白い。会場に携帯を持って行かなかったのが悔しい。


一曲目スタートで、凄い圧す、とにかく押す、めっちゃお酢…ただ、それが「あぁ、m.o.v.eのライブだわ〜」と若干気持ちがいい。ただ、それがずっとになると流石に内臓が飛び出そう…。いやー暑い。最初から飛ばして踊り?暴れ?くるってみた。でも、圧して押しておしまくったのは、はじめだけだったなぁ。でもって、一体ここの空調何度? ってくらい寒い時もあった。隣にいたお嬢さんがヘッドバンキングしてたのもびっくり。

oveRtaKerSの川村隆一さんパートはゆりちゃんが歌うのですが、CDを聴いていた時から思ってはいたんだけど、川村さんの方が、声が高いのね。ゆりちゃん用にキー変えてあったよね?女性と男性で歌っている曲で男性の方が声が高いってすごいなぁ、思ったのです。いや、よくある話だろうと思っていたし、ゆりちゃんは声低めだし川村さんはむっちゃ声高いのは知っていたけど。


MCの時、ゆりちゃんが言おうとしてたことメモしてきたんだけど何だっけ?とか話しながら3枚くらいのメモを見ていたけど結局なんだかうまく話せなくって・・・といった事がありました。なんだろ、感謝の言葉をがんばって伝えようとしていたんだと感じます。そういったメッセージを聞くと、まさかこれからのm.o.v.eに何かあるんじゃないかと思ってドキドキしてしまう。何事もなくずーっと続けて欲しいです。

ゆりちゃんが妊娠が発覚したころに作ったというMy Decades、WonderGOOでのライブの時、歌詞がぜんぜん覚えられなくて・・・という事があったけど、今回はどうやら完璧の様でした。まったりとしました。

ギラギラ(だったはず)で、もっちゃんがダンサーを「金さん銀さん」とネーミング。すごい衣装で登場。うはは。ことばで説明は出来ない。

世界のはじまりはアンコールでやってくれました。私は動画やiPodに疎いもんで、ほとんど予習をせずに参加したので、まったりと聞き入りました。いや、どっちかってと、みんな聞き入ってたんじゃないかな?歌詞カードは退場の際に配られたしね、遅いよ・・・。それとも入場でも配ってたのかな?まぁ正直ライブ前に配ってもぐしゃぐしゃになっちゃうから後のほうがうれしいけど。

アンコールで3曲ぐらいやったけど、その中でFLY ME SO HIGHにダンサーが振り付けをしてあって、みんなで練習をして踊る。っていうのもやって。m.o.v.e初の振り付け、ようやくavexっぽくなった(もっちゃん談)楽しかった。あれ?sweetviblationは…振り付けとは言わないのか?


MCで、もっちゃんが8cmCDを短冊と言っていて、ラジオ局に行くとや短冊コーナーに結構m.o.v.eが置いてあるとか、短冊でCDを出していた時代?の歌手の名前を出していました、18歳。ちなみに我が家にも短冊コーナーありました、結構な枚数。聴かなくなっても、手元に置いておきたい人だから中古屋に出したり、捨てたりしないのです。


だいぶ出来事ばらばらになってしまっていると思われますが、今回はこのへんで!今回も楽しかったー!!チケットかなり早めに買ったのに170番台締め切りギリギリに買ったやつが70番台とかキレたけど。筋肉痛やばいかと思ったけど、案外平気に終わったけど。楽しかったー!!文脈不明だけど楽しかったー!


後にダンサーさんについてむっちゃ調べたのはだーれだ!?うへ。だって素敵だったんだもーん( ̄◇ ̄;)
P R
■プロフィール■
■乃綾■
■■
■m.o.v.eを愛してます■
■変な奴です■

■カテゴリーの説明■
・日記:そのまま日記です。
・つぶやき:日記とは言えない雑記帳
・大好き:moveについて
・ボランティア:私の参加したボランティアについて
・バトン:回ってきたバトンにお答えしました
・画像:乃綾が面白いと思った画像をアーップ!!
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像タカ
» ついに金! (2010年10月17日)
アイコン画像yoshi-p
» ワンダグライブレポby頭文字D君 (2009年10月14日)
アイコン画像yoshi-p
» ワンダーグーライブレポ (2009年10月14日)
アイコン画像yoshi-p
» トークショーレポ (2009年10月14日)
アイコン画像yoshi-p
» 頭文字Dくんオートバックスレポ (2009年09月03日)
アイコン画像yoshi-p
» 8/19赤坂ライブレポ (2009年09月02日)
アイコン画像yoshi-p
» 登った! (2009年08月15日)
アイコン画像こと
» 乃綾×レインコート (2009年05月09日)
アイコン画像乃綾
» 頭文字Dくん(笑)からのライブレポ (2009年04月22日)
アイコン画像乃綾
» お花 (2009年04月18日)
Yapme!一覧
読者になる