しお味 

August 27 [Sat], 2005, 22:32

阪神のソルトスイーツ企画の一品。
リーガロイヤルのチーズとブリーベリーのミルフィーユ。

ミルフィーユを食べる度に外や家族以外の前で食べるものか!と心に誓います(笑)
ナイフが出てきたら、まだマシなんやけど…パイが崩壊していくんだよ!!

すべてがFになる 

August 14 [Sun], 2005, 23:31

理系だからと避けていたんですが、やっぱ新本格派にハマった以上は!と、手にとりました。
生粋のアラログ人間なので、94年設定でも読んでるうちに追い付けなくなったり危うかった部分も…ただ派手で事件中心の無駄ない感じで、ウダウダ心情描写にいかなくて新鮮でした!

萌えを求める作品ではないことは確かかと。ダムマニアの女性研究者の潔さに、オタ的には、あんな職場が羨ましくなりました(笑)
いや、実際いやだけどね!人のぬくもりは必要だよ!!あんな負け犬人生はワースト3に入るやろ(笑)

ダム切手 

August 05 [Fri], 2005, 18:52

噂のガンダム切手を入手!
隠れオタに窓口で購入する勇気はなく、Gの意図するオの字世代ではない親に他の切手購入ついでに買ってきてもらうという方法で(笑)

カミーユ居なかったら買うつもりなかったんだけどな〜…種にアスランも選ばれたことに衝撃をくらいました!?
ヘタレのくせしてな!

ゴディバ 

August 04 [Thu], 2005, 7:27

ゴディバショップ限定のスムージー(?)

私はブラックを食べたのですが、流石にブランドチョコを使ってるだけに美味しかったです!
疲れているのもあって、甘さはその時は調度良かったのですが、まともな常態だとどうなんだろうな〜…

ただ、ちょっと量が多く半分過ぎたところで気持ちが悪くなりました(苦笑)

アクエリ「合体指南書」 

August 02 [Tue], 2005, 22:45

キャラショに行った方にお願いして送って貰いました!アクエリ公式同人誌!!
何ッこの表紙!?不動電波司令の書とは素敵過ぎる!画像で事前に見てはいたけど、やはり実物の迫力は違いますv

まだ、ちゃんと読めてはいないんですが…設定資料集のトマ(もしくはシリ兄かも?)らしきキャラの「すぐに脱ぐ」が非常に気になります(笑)何でボツになったんだ!
あっ、見事なトマニアトマはじっくり鼻息荒く観察しました(阿呆)

ウブメ鑑賞 

July 30 [Sat], 2005, 19:56

帰宅時に買ったCキューブのケーキ。

映画「ウブメの夏」見てきましたー!
劇場はイージス一色で、飾ってあった海自の制服に萌え萌えしておりました(阿呆)
母親が「堤さんが出てるから見たい!」ってんで、親子で行ってきたんでハメは外せず、ハアハア興奮して逝くとこまでイかずにすんでよかった・・・

映画はこんなもんか〜って感じです。京極サイトでもないので、ネタバレもあるし詳しく申しませんが。
イタイのはエノさん。
どうにも演技さえもアウトでカバーできず、拒絶反応しかありませんでした(苦笑)
まあ、原作派としては色々文句を垂れるところはかなりあるんですが(やっぱ、ウブメは関口くん視点だからこそ面白いんだよな)未読の母は内容もわかったしおもしろかった、とか。
こういう原作派の人間の「こんなので原作知らない人内容わかるのかな!」心配は無用みたいですね。

プラチナ・ビーズ 

July 28 [Thu], 2005, 2:54

面白かった以上に萌えた!
同人界で名の挙がる作品はそれなりの理由があるんだと、改めて確信(笑)
まして「亡国のイージス」にやられてる最中じゃ、こういうネタは楽しくて仕方なかった−!
飢餓の描写は生々しくって、初っ端からかなり辛く痛みに擦り減る内容かと思いきや、いざ主役の元に誘われれば腐脳を喜ばす連続でッ!ああ〜好いよ!!

葉山は勿論可愛いくって堪らないのですが…ここは、やはりエディ!言葉攻めが何とも言えず、例のネクタイのくだりはもう!セクハラ過ぎるよ、長い指におのずとエロく、気付けばうなじ鑑賞って…タカシ頑張れよ!

キャラ単品からいけばサーシャが一番好きっぽいんやけども、そこはRシリーズ読むまで待ちかな?ビジュアルは勝手に背の伸びたV6の岡田に決定してますすが(笑)
CPも正直サ葉にもっとも妄想発揮なんですが…公式ともいえるエ葉の脅迫ゆえの強制関係とエ冬エの大人な割り切った関係は押さえたいです。

未明の家 

July 20 [Wed], 2005, 1:09

火村シリーズを制覇しかかっているので、次のハマりを求めて、このところ、新本格派に的を絞ってポツポツと買っては読みを繰り返そうかな〜と有名どころを探っています。
現在、いつにない読書ブームらしく散財しかけないよう出来るだけ文庫で済ませるようにしないと(笑)

やはり、男が群れている作品がいいか〜ってな具合で、篠田真由美の建築探偵桜井京介シリーズから。京介の有り得ない美貌設定から俄然テンションが上がっちまいまして、我ながら単純だな…と。
蒼とかキャラは惹かれるところがありますが、作品のドラマの手法はまだシリーズ一作目で、がっちりと心には食い込んでこないので勢いに任せて買いあさる気は起こらず。これならゆったりと読めそうです。

され竜 Z 

July 19 [Tue], 2005, 8:11

「三本脚の椅子」はギギガユバイブル筆頭の短編かと!?
ちょうど、ザスニ本誌を買い逃した号に掲載されていた作品で、文庫化で読めるまでこんなに期間が空いてしまったとは−!もっと、早くに読んで悶絶したかった…しかも文庫買ってからも、書き下ろしがアレなもんで、ほったらかしにしてたし(苦笑)

で、その極上の萌え部分なのですが!やはり、まずはここでしょう!
ギギガユは旅先で、普通に同室!という驚愕真事実。前置きに、部屋が空いてなく仕方がなくてとかいう断りもなく、ツインだよ−!お前等、普段のいがみ合いからして、ある程度の困窮状態で妥協するタイプじゃなさそうなのに(特にギギナ)さらに、寝起きのガユスがまた掛布羽織りでヤバイしね!
ある意味、ギギナの姿が朝なくて良かったよ。阿呆な腐れ女は鼻から出血死してるところでした(いや、ギギナなら一晩に二人は問題なしか!)

そんで、もう一個!
ギキナどさくさに紛れて(命懸けの)ガユスを抱きしめる!?
いや〜もう堪らないよ!緊迫の絶望と哀惜の瞬間であるのに、なんつうことをしてくれはるんや!
激流が去った後の「背中に冷たくなった相棒の皮膚。その奥に燃える体温。〜視界には〜ギギナの髪の房。滴る水滴。〜ギキナの不満げな美貌。」
この辺りはもう、素敵すぎる!どんな状況ですか…

私的現在のベストカップルは、どこまでも素晴らしすぎます。同人的に足りないのは、直接の肉体の繋がる営みだけで、ギギカユはほんま理想郷の関係です。

角川はEVAの例の件まあるし、浅井氏いつしかヤッてしまいそな感じもして、長編発売の度にビクついています(笑)

マレー鉄道の謎 

July 13 [Wed], 2005, 16:33

長編はやはり満腹感がちがいますね!推理は勿論、ヒムアリにしても。

三十路過ぎた男二人っきりで、お舟デート。それも、ラフなシャツに胸許にサングラスとかいう似たようなお揃いの格好って!?
多分、新婚夫婦は「あれゲ○のカップルだよ絶対!」と噂してますよ(笑)

何故かこれを読んだ後は、京極の蜘蛛が無性に読みたくなりました。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:synagogue
読者になる
Yapme!一覧
読者になる