皆様へ 

2006年03月24日(金) 9時04分
このブログを見てくれている皆様へ

まず2ヶ月もの間、ブログをほったらかしてしまいましたこと
お詫び申し上げます。
パソコンも立ち上げていない状態で、ほんっとにほったらかしてたんですが
今アクセス件数を見たら、それでも覗きに来てくれてる方々がいて
なんとも申し訳ない限りです


私の近況なんですが、
実は3月から仕事を始めました。
場所柄、書いてしまうとすぐに特定できてしまうお仕事なので
書くのは控えておきますが、とても充実した毎日です
やっと研修期間が終わってほっとしたのも束の間、
毎日細かなミスをしては先輩方に迷惑をかけている状態です
朝は7時前の電車に乗るので、帰ってきて家のことやったら寝る!みたいな毎日です

プチ閉鎖 

2006年01月11日(水) 8時55分
プチ閉鎖
といっても、近頃放置気味だったので、あんまり意味ナイ気がするわ・・

相変わらず姫はヨチヨチとハイハイしたり、よじのぼってゴロンしたり、
かなりアクティブに生きてらっしゃいます。

生活リズムが狂ったのか、夜泣きの再発か、
また夜寝なくなってしまって私ボロボロでございます・・( ノД`)シクシク…

なのに、時間は黙っていても過ぎていき、
テスト期間へと突入。
精神的にしんどいことも続き、なかなかキツイぞ!!

ママが元気ないのが、姫にも伝わってるのかもしれないですねー。
だからぐずる。私さらにボロボロ。悪循環〜。
でも姫に当たったりしてないですょ!そこは大丈夫!
だって、姫はなんも悪くないんだから。

というわけでちょっとブログをお休みさせてください。
ここを愚痴日記にはしたくないのです。

さて、目の前にある問題(山積み。。どこから手をつけるべきなの?(。´Д⊂) )
をどうにかやっつけて
また元気になったらどしどし更新します。

あけましておめでとうございます 

2006年01月05日(木) 9時12分
新年 あけましておめでとうございます

2006年 今年は私24歳。戌年ゆえ年女でございますワン

新年早々、風邪をぶり返す母子。
先が思いやられる・・・( ノД`)シクシク…
姫はくしゃみのたび、鼻水を噴射しています。
前髪をパッツンと切り、ほっぺは真っ赤なので鼻たらしてるとただの田舎の子
今度前髪パッツンの姫の写真貼りまする

そんな姫さまは正月を迎えた1日、2日の間に、
すっかりハイハイをマスターしました
ずりばい(変なコトバ・・・・・)っていうか・・・ハイハイっていうか・・・微妙なとこだけど。

0歳児って、昨日できなかったことが次の日にはできちゃうとか、
そんな感じで進歩を続けるとは聞いてたけど、ほんとにそう。
今まで後ろにしか進めなかったのに、突然前進するようになりました

よちよちヨチヨチと台所までやってきます。
ママを見つけると満面の笑み(*´∇`*)エヘー
あぁ・・・食べちゃいたい・・・・


そしてどこでも掴まって立ちたがるので、ほんとに目が離せなくなってきました。
なんでもしゃぶってるし。
スリッパとか、パパがポイって置いとくライターとか。
危ないじゃないか!!!!

誤飲や転倒が多いのはこの時期だろうから、ほんと気をつけてあげないと


そんなこんなで
今年も姫共々、よろしくお願いいたします

バイバイ2005年 

2005年12月31日(土) 15時14分
あー。年末ですね〜〜〜。
なんか、やるこたいっぱいいっぱいあるのに、
なぜか片付かない。
寒いせいにしてみる。寒いと動けないから。

あーそんなこと言ってる間にやればいいのかーヽ( ´ー`)ノフッ

姫がお昼寝してるスキに、残ってる大掃除をして、お雑煮の材料を買いに行こう
と、思ったのに
パパが寝てる。
午前中にちょっと言い争ったらフテ寝しだして起きない。
もう・・・・。
今日一日が今年一年を締めくくる日なのになぁ。

今年を振り返ってみる。
この激動の2005年を。
いろんなことがあった。頭がパンクしそうなので振り返るのをやめたw

先日読んだアヤシイ本(これであなたも運が良くなる!みたいな本)に、
「マイナスパワーが溜まると悪い事が寄って来る」
と書いてあった。
自分の気持ちと行動次第で運は寄って来るそうですよ。

ちょっとしたことでイライラしない。
明るい気持ちでいる。
プラス思考。
姫と幸せに暮らす!

2006年はそんな自分でいられますように。

2005年、お世話になったたくさんの方々、ありがとうございました。

両親や、まだ大人になりきれない私を助けてくれた大人の皆様、
いつも支えてくれた友達、ネットで知り合ったお友達や同じ子を持つママさんたち、
そして、私の娘として生まれてきてくれた愛しい姫ちゃん。

たくさんの人に支えられて私は今日も生きてます。
感謝の気持ちを忘れずにいたいです。

ってことで
バイバイ2005年。
来年もいっぱいハッピーなことがありますように☆ミ

7ヶ月になったお姫しゃん 

2005年12月29日(木) 23時47分
7ヶ月になったお姫の成長

移動範囲が広くなった。(びっくりするぐらい遠くにいることがある。)
下の前歯がニョッキリになった。(もうハブラシが必要だよ〜)
いろいろ噛み付く。(ベッドが歯形だらけじゃん。。。)
離乳食をパクパクよく食べる。(ぺろりんちょ!)
夜泣きがちょっと減った。(でも宵っ張りで困ったチャン。ママ寝不足。)
人見知りがスゴカッタ・・・(涙ボロボロお顔真っ赤で大泣き事件。)
初めて髪を切った!!(子連れ狼の子に似とぉ・・・)
おまるでおしっこできるのだ!(しゅごいしゅごい

あわわわわわ(;´Д`A ``` 

2005年12月27日(火) 16時51分
気がつけば・・2005年もあと数日なり。

ぼーっとしてるとほんと月日はあっという間ですね。

ブログも腐りかけてきたので慌てて更新

風邪、やっと治りました。母子ともに一応元気でございます

(・Θ・;)アワアワしてる間にクリスマスも姫の7ヶ月オメデトウも、
怒涛のように過ぎ去りました。。



風邪が・・・・・ 

2005年12月17日(土) 15時19分
あぁー。ママゆずりのデコッパチがばれる・・・w

風邪ひきました。
けっこう前からひいてますが完治に至らず。

母乳の免疫が切れる頃だから、
赤ちゃんにうつらないように気をつけなさいよって
親に何度も言われていたのに
うつしてしまいました

だって、ずーっと一緒にいるのに
接触しないわけにもいかないじゃないかぁぁ(。´Д⊂)
そんなのイイワケですが・・・

熱はないものの、鼻水とせきが出ます。

姫も鼻水がでろでろ・・・・。
可哀相!!!!

んで、姫は病院に行ってきました
良くなるまで外出は避けてくださいって言われました。
赤いシロップのお薬をもらって飲ませてます
甘いお薬なので、スプーンでちゃんと飲んでます。
4日分、ともらったお薬ももうなくなる。
でも。
全然良くならないじゃないのー!
来週再度病院に行くことにします。。

赤ちゃんって熱が出ると、ぐずってぐずって大変らしい。
熱がないからぐずぐず言わないのでまだいいです。
でも鼻水がすごいので、鼻水吸い器みたいのが欲しい。
でもないので、パパと交代で吸ってあげてます。
「お前が赤ちゃんのときは俺が鼻水を吸ってあげたんだぞ」って
よく父に言われたものです。
姫が大きくなって、ママのばかー!とか言ったりしたら私も言おう。
「姫ちゃんの鼻水吸ってあげたんだぞー!」って。

なにはともあれ、早く元気になってね

丈夫なあんよ♪ 

2005年12月10日(土) 20時16分

更新さぼってたのでいろんな人に指摘されまして
すいましぇん(。´Д⊂)

さて、うちの丈夫なお姫の成長っぷりですが

たぶん・・・ハイハイする前によっこらっせっと立ち上がるんじゃないかと・・・w

フツウ「はいはい」って、足曲げるものでしょう。
なんで立とうとしてんですかね。
でもまだ立ち上がれないから、

そのまま上体を起こしてお座りの姿勢になってます。


机の上のものに手を伸ばす
ていうか・・・立ってますね。。。
立派に「こども」と化しています。
すでに「赤ちゃん」から脱皮しかけてます。

でもあんよに負担がかかるし、
危ないからいつも立たせてるわけじゃありませんょ
普段は歩行器の中にいます
キックキックして、いろんなところへ移動してます

哺乳瓶スキ 

2005年12月02日(金) 16時02分

生後3ヶ月頃から、哺乳瓶が飲めなくなって
人に預けることがむずかしくなっていたお姫
しかし、生後半年の離乳食も始まった今になって、
哺乳瓶で飲めるようになったんです

なぜだ・・。
あんなにどうやっても飲まなかったくせに今ではママから瓶を取り上げて
ごきゅごきゅごきゅ

一番スキなのはイオン飲料。
ポカリみたいなやつですね。
のどが渇いてるときは100mlイッキ飲み。
いい飲みっぷり天晴れ。

ではミルクは飲むかしら・・・と
先ほど試してみたところ、80mlをこれまたイッキ飲み。
そんなにイッキに飲んで大丈夫なの?

そろそろ・・・と思ってマグマグを購入したばっかりなのに
哺乳瓶の方がスキらしい。
自分で瓶を掴んで一生懸命飲もうとする様はかわいらしいです


余談ですが、さっき髪を切りに行ってきました。
カリメロにして以来、美容室に行ってなかったから、
だいぶボサボサに伸びてて、耐え切れず近所の美容室へ。。

まぁ、結果を言えば「失敗」だったんですが。

やはりテキトーなとこに駆け込むのはよくないな・・・・。
こうしてくださいって言ったのと全然違くされると腹たちますねぇ
また短くされちゃった。せっかく伸びてきたのにひどいよぅ

おっきーいらっしゃいv(。・ω・。) 

2005年12月01日(木) 15時41分
大学のお友達おっきーが姫に会いに来てくれました
近頃ママのオトモダチがよく姫と遊んでくれてる
おっきーからお土産にパステルのプリン(また同じ店ww)と
姫にはフリースのカバーオールを頂きました(超ありがとーーー!!!)
サイズが50〜85で、きっと来年も着られるあったかでとてもキュートな一品

今度コレを着せて、姫連れてどこか遊びに行こうネ

姫のお夕食作るのも手伝ってくれたし(枝豆裏ごししてくれたw)
姫はおっきーに「あーん」してもらって完食してましたヨカッタネ

ほんとにどうもありがとう
おっきーに赤ちゃんができたときには、お役に立つようガンバリマス


2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント
アイコン画像すかし
» 皆様へ (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» 皆様へ (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» 皆様へ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 皆様へ (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 皆様へ (2008年09月24日)
アイコン画像さやん
» 皆様へ (2006年04月09日)
アイコン画像さやん
» 皆様へ (2006年04月09日)
アイコン画像aoimama
» 皆様へ (2006年04月04日)
アイコン画像foxykingdom
» 皆様へ (2006年03月29日)
アイコン画像さやん
» 皆様へ (2006年03月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syn_mybaby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる