片付けDays

February 17 [Thu], 2011, 1:09

やっとダンボールから全ての荷物を出し終えました。
でも、ものは散乱してます(笑)
いや笑えないけどね!

引っ越してからすっかり引きこもりで、今日は初めて一人で出かけてみました。慣れない道は怖い!
早く慣れるためにも出かけなきゃいけないなぁ…って思うんだけどね。
なかなかです。


専業主婦的な仕事を初めて2日目だけど、早くも飽きてきた(笑)
今うちはプロパンガスから都市ガスに変えるために、工事のため2週間くらいガスコンロが使えないのです。
だから急きょシリコンスチーマーを買って料理してます。
これはなかなか楽しいんだよね!
生姜豆腐が美味しそうで今度作りたいと思います。

ちなみに今日はほうれん草とササミのドリアでした。
なかなかに美味しかったから、今度はキノコとか足してまた作りたいね!

まだまだ困ったことたくさんだけど地道に頑張ります。

14日という日。

February 15 [Tue], 2011, 0:05

こんばんわ。
今日で24歳になってしまいました。
そして、ゆーじと付き合って2年!
早いもので、もうそんなです。

昨日で引っ越しのものの搬入はなんとか全部終わりました!
新しい食器棚とか選択の室内干し用のつっぱり棒とかあれこれ買い足したり、片付けたりとまだまだかなり忙しい日々です。

やっぱりものが多いのは考え物だよね。
これからはあんまり要らないものは足さないようにしなきゃ!

今日はイロイロ必要な手続きにゆーじを連れて出かけていき、夜はゆーじが予約してくれた店でディナーでした。
雪が降って寒かったけど、近所だから歩いていく。
チーズフォンデュとかいろいろ美味しいご飯を食べて、まったりしてたとこに店が暗くなった!
仕事を辞める前に職場がよく停電してたので、それかと思いめっちゃ慌てる!
だけど、ケーキを持ったお店の人がきた!
サ、サプライズだ!
前の日に予約したっていってたから、ケーキサプライズはないと思ってたからびっくりした!
びっくりだけど、これは嬉しいもんだね(笑)
でも、お腹がいっぱい過ぎてほぼゆー君に食べてもらうっていう(笑)

これから3年目へ向けて、そしてあわよくば結婚へ向けて頑張って行かなきゃね!

やっぱり物だらけ。

February 12 [Sat], 2011, 19:23

自分では、かなーり減らしてきた感じだけど本格的にうちの引っ越し屋さん(父母)にかかれば、山のような荷造りが完成です。
わー…なんか、ほんと…わー。
新居がいっきに賑やかしくなってしまうわ。

壁にかけてあった絵をはがしただけで、えらい空間が寂しくなります。

引っ越し前はお家が寂しくて嫌だわ…。
あと、ホコリのせいでくしゃみ・鼻水が止まらない(+ω+)

さて、問題は運搬と荷解きだけど…明日は大変だー!!

新居。

February 11 [Fri], 2011, 22:32

家の片付けをちょっとずつ終わらせながら、ご飯とバレンタインのチョコをあげに豊田まで来ました。

今度は迷わなかったぞー!

でも、高速はやっぱり緊張するーっ!

新居は慣れなくて、初めてのお泊りだけどそわそわする。
なんか、ゆー君の家って感じ(笑)
早く自分色にしたいなっ!


チョコは焼チョコにするつもりだったんだけど、作ったやつが微妙だったからガトーショコラにした。
定番が一番!
楽だし(笑)

頭は使わないと錆びる。

February 10 [Thu], 2011, 23:32

すっかり、頭は休止モードになってしまい、やらかしました。

昨日から下呂にいらないもの(主にたまったマンガ)をもってきて、バレンタインの予行練習、兼プレゼントのチョコを作りに来ました。
今日の昼辺りには帰るはずが私と弟の誕生日祝いをかねて寿司を作るとかで、ついつい居着いてしまってから気づいた。

水道の停止の手続きをしそこねたと。

あー!
ホントやらかした!
明日祝日なのにさっぱり気付いてなかった!
ダメ子過ぎる!
あと、ゴミ出しも…。
また朝一に帰らなきゃ行けない事態に…。
あー!
水道電話で何とかならないかな!
ほんと…あー!

頭を使わないと本当に錆びて回らなくなるから、3ヶ月もニートできないかも。

私、割と暇なことに耐えがたくなってきてるわ…。

あれあれと。

February 06 [Sun], 2011, 22:52
今日は専門の子の結婚式のための余興のビデオ撮影にいきました。
てか、ずいぶん手の込んだことしてるけど結婚式に無事に流れるといいよね。
そして、こんな手間までかける友達の力って偉大と思った。

ビデオ撮影はお菓子の城までいってきました。
そんな中、思わずコスプレイベントに激突!
ノーマルのみんな興味津々だけど、目線が冷ややか(笑)
otkの立ち位置が改めて分かった気がしました。


みんな、一列で見すぎじゃない?(笑)


しかし、寒い中セーラームーンの格好した人とかよくやるよ!
なにかと驚きでした。

当の撮影の方は割りとスムーズに進みましたよー。
よかったね!

その後はおうちでタコパ。
T.Mさんの魔弾で思わぬ盛り上がりを見せた(笑)

なんか、近くに友達がいてわいわい出来るのももうちょっとだと思うとすっごい関から離れがたい・・・。
はぁあ・・・。
同棲ブルーも進行中です。

わいわい。

February 03 [Thu], 2011, 1:23


職場での最後の食事会にいってまいりました。
豊田までいった足での参加だったんで、すごく疲れてたんですけどみんなと会える最後の機会だと思って楽しんできました。
食事するところも前一回きたことあるけど、相変わらずおいしかった!!

辞めていった助手さんも参加してくれて、私としてはもう思い残すことは本当に少ないですよね!

もう最後だと思うと先生の長い話も笑って聞いていられる不思議(笑)
なんだかんだいって、すごく充実した4年間だったもの。

それは、スタッフにもだけど色んなやっていける理由があったんだろうなー。。。
今はただありがとうございました、ってことだけですね。

次働くところで経験を生かせるといいけど・・・。
全然違うだろうから不安がいっぱいだー!!
でも頑張るー!

先生、奥さん最後も美味しいご飯をありがとうございました!!

このデザートのモンブランみたいなのが絶品だった!
中には柑橘系のアイスがあって、これが栗とよく合ったんだよね!
もう一個食べたかったくらい(笑)

大パニック!

February 02 [Wed], 2011, 14:19

こんにちわ。
私は今、新居にいます。
初めて一人でViViにのってここまできました。

泣きました。

なぜなら、わたくし…。
全力で高速で迷子になりました!!

私悪くないもん!
悪いのナビだもん!
何故か名古屋高速に迷い込み、高速の料金所のおじさんに泣きつく私…orz
かなーり、無駄なお金がかかりました…。
9時に家を出たのに迷ったせいで豊田についたのは11時半すぎ。

こんなに長い運転したの初めて!
泣いたせいで前が見えなくて何度後ろの車にクラクション鳴らされたことかorz

高速怖い(´;ω;`)


そして、そんな私にゆーじがサプライズでキーケースくれた!
4年間頑張ったね、って。

泣いた(;ω;)

高速の辺りでパニックになってあたってごめんなさいorz


嬉しいことと悲しいこと、パニックになったことが入り混じった午前でした。

ニート1日目

February 01 [Tue], 2011, 23:14
本日はニート1日目でした(笑)
何をしたかと言えば、手続きの始まり的な・・・。

住民票とりにいって、印鑑証明書をとりにいったつもりが印鑑登録をしてなくて、その手続きをしてー・・・。
みたいな。
転出届はもうちょっと後でもらいにいくことにしました。
あとは電気、ガス会社に電話してー・・・。
みたいな。
やること盛りだくさんですよ。

まだまだNTTとか郵便局とかにも手続きにいかなきゃ。
部屋の整理といい、時間がかかること!

そんな中、明日ゆーじが引越しなので豊田にいってきます!
ビビちゃんは初高速ですよ!!
こえー!!
でも、ナビもお母さんに持ってきてもらったので頑張ります!

そう。お母さんと今日はランチにいってきました。
ずっといきたかったお店でした。

パスタ美味しかった。
なかなかこれからすっと会いにいけなくなるから、ちょうどよかったです。
片付けもちょっと手伝ってもらって、ちょっと要領が分かりました!
さすが転勤族の妻!

この年になると色々と母を見習いたいものですね。

そして、高すぎる壁・・・orz

終了。

January 31 [Mon], 2011, 23:33

なんだか、早いもので私の4年間勤めた歯医者の時間が終了しました。
この間にはほんとにたくさんの色んなことがありました。

衛生士としてはしんどかったけど、本気で患者さんと向き合えて、患者さんに励まされてやってこれた面も沢山ありました。
スタッフも色んな入れ替わりを経験しました。
合わない人もいたけど、基本みんなすごく親切で楽しかったです。

色々腹立つこともあったけど、先生と奥さんにもほんとによくしてもらったと思ってます。
特に奥さんにはご飯を分けてもらったり、たくさん心配してもらいました。

4年間って考えたらあっという間で、続けるのはしんどすぎるけど辞めるのは少し惜しくなる年月だね。


今日は最後の日ってことで、辞めていった助手さんもきてくれて、プレゼントをくれました。
みんな親切で泣ける…。
この日々を忘れないように、また頑張っていきたいな!

みんな、ありがとう!
大好きでした!
最新コメント
アイコン画像
» スノボー★ (2011年02月07日)
アイコン画像
» 面倒なこと。 (2011年02月07日)
アイコン画像みぃこ
» スノボー★ (2011年01月25日)
アイコン画像
» 面倒なこと。 (2011年01月21日)
アイコン画像
» 大雪DE同窓会。 (2011年01月17日)
アイコン画像
» 久々怒り。 (2010年12月09日)
アイコン画像染夜
» 久々怒り。 (2010年12月07日)
アイコン画像
» 乾燥肌。 (2010年10月22日)
アイコン画像
» 乾燥肌。 (2010年10月22日)
アイコン画像さくら
» ついに限界? (2010年09月28日)
カテゴリアーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
MYSELF
★立花 翼★
タチバナ タスクと読む。
■出身:地球・日本のほぼ中心の山中より
■性別:♀
■年齢:気付けば23歳
■職業:4年勤めた仕事を辞めてニート(笑)
■好き:読書・絵を描く・小説かく・妄想・写真撮る・寝る
■尊敬:荻原規子・小野不由美・上橋菜穂子・母親etc...
■性情:気まぐれ・嘘吐き・優柔不断・人間失格・隠れオタク
■座右の銘:嘘とは己を隠す盾である
■口癖:なんたる!
■愛:我が友★
■近況:彼氏さんが出来て早2年。
ついに新天地で同棲決定。
新しい生活はどうなることやら。
まだまだ考えることはたくさんあるよ!
発狂しないようにガンバロウ!
union