取扱説明書? 

December 13 [Sat], 2008, 0:39
自分取り扱い説明書バトン
Q1 朝起きたらまず?
コンタクトはめるか二度寝
Q2 朝はパン派?米派?
断然パン派
Q3 何時に出勤?
6時〜6時45分には出る
Q4 学生??
会社員
Q5 お昼何食べよぅか?
お惣菜かデザート
Q6 休憩時間長いんじゃない?
平均15分〜30分だけど長いかな?
Q7 正直、今日休みたかったょね?
毎日休みたい
Q8 毎年5月病とかなる?
万年慢性5月病
Q9 夏バテはする方?
すぐなります。
Q10 もうすぐ夏だけど、夏までにこれだけはッて目標は??
睡眠時間確保
Q11 今日のコーデ、ポイントは?
フリルとレースと黒のゴシック風のヒラヒラ
Q12 靴高かったんじゃない?
靴は良いものを。出し惜しみも妥協もしないこと。
Q13 好きなブランドとかあるの??
コムサ、プライベートレーベル。あとはシンプルなの。
Q14 朝はもちろん?
眠気と自分との闘い
Q15 身長何センチ?
162p
Q16 体重、言いたかったら言っていいよ
やや痩せ気味のBMI値
Q17 てか、通勤時間長くない?!
車で30分。つらい。
Q18 一人暮らし??
なれるものならしたい。
Q19 あなたにとって仕事とは?
辛いもの、重いもの、速さと焦り、終わらない。
Q20 あなたにとって家族とは?
無くて良いもの。次に新しく築く家庭は暖かくしたい。
Q21 あなたにとって今の生活は?
苦しい。余裕がない。休みが欲しい。焦りと脅迫観念。
Q22 あなたにとって地球とは?
大きなもの
Q23 あなたにとって宇宙とは?
さらに大きくて無限大
Q24 血液型占いって当たるのかな?
それぞれだと思う。
Q25 占いの館、行ったことある?
ない。
Q26 実は超能力が………?
あったら良いのに。いろいろやってみたい。
Q27 生まれ変わるなら?
暖かく生きたい。
Q28 あなたは裏表ある人?
ないでしょう。
Q29 今までで一番の後悔は??
たくさんあってわかんない。
Q30 今まで一番嬉しかったことは?
彼氏に出会えて楽しいよ。
Q31 正直、許せない異性の行動は?
舌打ちとか食べ方とか
Q32 逆に同性では?
舌打ちとか臭いとか陰口
Q33 だいぶ自分について答えられたと思う?
うん。ありのまま。
Q34 将来の夢、語ってよ
彼氏と結婚。暖かい家族と犬と暮らす。
Q35 GWの予定は??
仕事詰め
Q36 お酒飲む方?
飲まない。
Q37 タバコは?
吸わない。
Q38 タスポってどうなのかな?
普及してるの?
Q39 今日は何時に帰宅するの?
最近は21時。本当は遅くても18時半には帰りたい。
Q40 何時に寝る?
10時の予定が12時過ぎる。
Q41 風呂は長い方??
短くした。15分〜20分。
Q42 睡眠時間どれくらい??
5〜6時間
Q43 今更だけど趣味とか
雑誌や本読み。パソコン。アニメ。絵描き。画材集め。
Q44 今年の抱負をひとつ!!
勉。来年は掃。
Q45 あなたについてこれだけは言っとかないとってことある?
とくにないと思う。マイペース人間です。
Q46 あなたを一番理解してくれてる人って誰なのかな?
彼氏のようで実は違う人です。
Q47 その人に伝えたいことある?
いつもお世話になっております。これからもお願いいたします。
Q48 ブッシュに伝えたいこともある?
世界平和と不況をなんとかしてください。
Q49 1○年後の自分に伝えたいことある?
お幸せに。
Q50 こんなに答えてくれてありがとう。あなたの取り扱い説明書にはなれそうかな?
少しは足しになれば良いです。


寝れないので試しにやってみました。

 

November 03 [Mon], 2008, 23:38
昨日、実に10年ぶりに母に再会した。

再会は唐突だった。

仕事帰りにスーパーで買い物している途中だった。

声を掛けられた。

振り向かなきゃ良かった。

そこから時が止まった。5分くらいの出来事が、30分くらいに感じた。

始終嫌な顔しか出来なかった。

話掛けられる問いに対しても答えられず、そこに立っているので精一杯だった。



なに買ってくの?

節子の熱は下がったの?

疲れてるの?

具合悪いの?



幾つかの質問。答えられない。とにかく早くこの場から立ち去りたい。

この人の事をいつからこんなに嫌に思っていただろう。



別れが切り出された。とても顔が強張ってたのが自分でもわかった。

相当嫌な顔つきだったのだろう。



別れてすぐに頼まれた牛乳だけ買って速攻スーパーを出た。

しばらくこのスーパーに立ち入らないことを決意した。

(しかしここは地域のショッピングモールなのでここが使えないと、生活上かなり不便だ。)





槇は母も苦手で嫌いで許せない存在である。

少し努力して10年以上会わないように避けてきた。



結論:やっぱりもう会いたくない。


解決策:早く遠距離の彼氏のところへ移住すること。

Halloween 

November 01 [Sat], 2008, 0:08
ハロウィン
ハロウィン
みんなのハロウィン。

トリック オア トリート。

お菓子じゃなくて、大豆の乳酸飲料もらいました。
一度凍ったらしい。

仕事も煮詰まる中、やりたいことは盛り沢山。

とりあえず明日は、
1:雑誌購入
2:仕事片付け
3:勉強
4:雑誌片付け
5:おえかき
6:彼氏とコミュニケーション
7:インターネット


とかとか、多過ぎ。
せめて3つに絞りたいよね。

中国式マッサージ 

October 31 [Fri], 2008, 0:02
中国式マッサージに行ってきました。
30分コース。
中国式にこだわらず、血流(リンパとか)を良くしてもらえるとこを探し中です。
凝りもひどいから流れを作ってもらうだけで、暖かくてリラックス出来ちゃう。
あとは極度の冷え症かな。
いまは金欠だけど月1くらいでいろんなとこ回って試してる感じです。
今日のところは良かったな。また行こう。
まだ肩で流れてる感じがします。

突っ張り棒 

October 28 [Tue], 2008, 23:36
つっぱり棒を押し入れ内に3本設置してみました。
かばんを置いてみたり、雑誌を置こうと思ったけど重みに耐えられるか不安になって止めてみたり。
もっと有効活用できないか考えたりもしています。
でもすっきりしたのは確かなの。
だっていつも捨てれない雑誌を5冊もごみ箱行きにしたんだもの。

その調子で在庫削減にがんばって。

ベストアルバム 

October 28 [Tue], 2008, 23:18
ACEとJOKER買いました。
明日から車の中でエンドレス再生間違いなし!
ルンルンです。
新曲も楽しみ。

こたつ出しました 

October 28 [Tue], 2008, 23:02
昨年は毛布1枚だったけど、今年はこたつ布団2枚使用。
電源入れてないけど、入っただけであったかい。

まだホットカーペット片面のみでねばって
冬本番になったら、こたつONして過ごすんだ。


でも欠点もあって部屋が狭いからこたつ布団だけで場所取っちゃって、
ストーブ出す場所がなくなっちゃった。
残りはあと半畳弱!
危ない。
かなりピンチ!

アパートに住んでた時と違ってあんまり部屋が温まらないから、こたつだけじゃ越冬できないかも・・・。


どうしよう。
悩んでいるシルビアでした。

あこがれのバンドマン 

October 25 [Sat], 2008, 22:12
10年間憧れているバンドマンのハルイチさんがご結婚されました。
おめでとうございます。

という反面、内心かなりのショックらしく自分でも驚いています。
高校のときにサウダージの歌詞に一目惚れしてからずっとだもんな・・・。

これからのご活躍も期待しております。

続風邪 

October 24 [Fri], 2008, 22:42
たった1晩でだいぶ息苦しさも鼻水もおさまりました。

あと少し息苦しさと咳が治れば完治ですね。


コピックがあとG000以外全て集まりました。
やったー。
お店の人には「かなり描いてるんでしょ?」って怪しまれました。
下手だし最近描けてないけど、描いてます。
えぇ描いてますとも。
カラーはあんまり描いたことないけど、がんばる。
落書きはよくするんだけど、カラーはかしこまった気がするのは偏見と面倒くさがりですね、きっと。


彼氏が今晩も帰りが遅いです。
むしろ電話の時間がないから、規則正しく生活出来てラッキーとか考えたり。

今日は午前中に休出だったけど、午後にお昼寝出来て幸せでした。
失敗もしたけど。
前向きに考えて。

通信教育の費用が引き落とされたので、マジで本気に勉強しなきゃです。
2週間はテキスト開いてないかも。
3ヶ月コースだから年内には終わらせたいのです。
やばーいやばーやばーい。

便秘症 

October 23 [Thu], 2008, 22:40
2日間くらい宿便というか残便感というかそこまできてるのに出てこない。
出るなら出て来てほしい。

冒頭から下のことです。
ごめんなさい。
悩みの種なのです。
バナナとかヨーグルトとかヤクルトでも食べようかな。

関係ないけど、今日も彼氏は懇親会とやらで遅いです。
3日連続ですね。
一緒に暮らしてもこんな感じなら、バイトか趣味を見つけて暮らしたいな。
たぶん友達を見つけるのは下手だと思うし。
自分のお小遣くらい自分で稼ぎたいってエゴもあるけど。
子供はまだ早いというか、まだ未達の部分も多いから考えたくない。
彼氏は今すぐにも欲しいみたいだけど・・・。
また温度差が生じてる。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Sylvia
  • アイコン画像 誕生日:9月9日
読者になる
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる