クリスマスパッチのレッスン〜♪

December 13 [Wed], 2017, 11:49
こんにちは〜(^-^)/

ここ暫く風邪を拗らせてしまって、あちこちのキルト展や講習会をキャンセルしてしまいました〜( ノД`)…

お約束してた方〜本当にすみません〜m(__)m


寝込む程ではないのですが、何しろ咳がひどくて〜(@_@;)

コンコン咳をしながら〜マスクして展示会を回るのも失礼かと思いまして〜本当にすみません〜m(__)m


今週になって、咳もだいぶ落ち着いて来ましたが、このところの寒さ〜ぶるぶる((((;゜Д゜)))

うがい手洗いして、気を付けたいと思います〜(^-^)/

さて、昨日はドームのお手伝いで国立教室へ行って来ました〜(^-^)/


ネタバレになるので、写真は載せられませんが、9月から、ディスプレイ用の小物を何種類か作っております〜(^-^)/


今までに無い〜斬新なデザインの小物も作って〜とにかく来年のドームのディスプレイが楽しみです〜(ノ´∀`*)


お手伝い終わりにお茶〜♪



一口食べてからで失礼しますが、「コメダ珈琲店」のクリスマス限定ショコラノワール〜♪

アツアツ揚げパンの上に冷たいアイスと甘いショコラ〜めちゃめちゃ美味しかったです〜(ノ´∀`*)











昨日は午後からのお手伝いだったのですが、4時頃教室を出て、買い物〜お茶してからお店を出たら、もう真っ暗〜(((^_^;)


丁度大学通りのイルミネーションも見れて良かったです〜(ノ´∀`*)


大学通りに沢山の大きなツリーが並んでいてとてもキレイでした〜(ノ´∀`*)


その大きなツリーは暫く眺めてると、色が変わるのですね〜すごーいヾ(@゜▽゜@)ノ



このところ、風邪で引き込もってましたので、久しぶりの外出で良い気分転換になりました〜(ノ´∀`*)



さて、明日からのパッチのレッスンは引き続きクリスマスタペストリーと干支の絵馬作りですが〜急遽こちらも追加で作る事にしました〜(^-^)/





ギンガムチェックにクロスステッチの
クリスマスツリーです〜(^-^)/


めちゃめちゃ可愛いですよ〜(*≧з≦)


細かそうに見えますが、クロスステッチは以外と簡単でした〜(ノ´∀`*)



昨日無事見本も完成、キットも手に入りましたので〜12月も半ば〜遅くはなりましたが、楽しく作りましょうね〜(^-^)/


プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:はるるん♪
  • 性別:女性
  • 血液型:AB型
  • 現住所:東京都
  • 趣味:
    ・パッチワークキルト-きるとおぶはーと認定講師 (財)日本手芸普及協会認定ミシンキルト講師
    ・パン作り-ABCクッキングブレッドライセンス取得
    ・カルトナージュ-日本ブォーグ社フレンチデコ ディプロマ取得
読者になる
趣味のパッチワークキルト、パン作り、小さなベランダでハーブを作ったり、お茶を入れたり〜のんびりブログ。

パッチワークキルトとパンの「シルフィー・ガーデン」と言う小さな教室を開いています〜♪











2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バレンタインブログパーツ
P R
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/sylphy-426/index1_0.rdf