そら。 

2005年03月09日(水) 1時29分
「そら」

ゆうぐれにぼくはてのひらとそらをみる。
ながれるなみだはあかくなる。
こすってなめてみるとやっぱりしょっぱかった。
そらをくろいものがのみこむけど、
ぼくがのみこんだのはとうめい。

あした、またすきとおったあさやけをみられますように。
ぼくがのみこんだのはあしたのあさやけでありますように。

久しぶりの新作。 

2005年03月05日(土) 1時56分
「ゆきみち」

街が雪になる
悴んだ手は故里の寒さを思い出す
子供の頃の涙もきっと雪に混じっている
思わず突っ込んだコートのポケットで煙草が触れる
少し大人になった僕の吐いた煙は雪を僅かに溶かして暖色の灯りを遮る
横目には枯れ木も雪の賑わいで
夏以来の隣木が手を繋ぐ
吐いた息は雪に遮られ空に消える
ストリート・ミュージシャンの声も冷たい空に消える
歩いた白い道を振り返ると靴跡が消えているみたいで
最後の煙は雪も溶かさない

5年前に故里で買ったコートに雪が積もる
暖かさの違いを僕は気付かない
ポケットには空になった箱
家路を急いで

とりあえず。 

2005年02月27日(日) 22時24分
ここでは昔akihaとか名乗ってた某大学生が思ったこととか書けたら詩でも再開しようかという実験的かつ更新不定期な場所です。
タイトルがeverydayなのは気にしない。

というわけでよろしく。
誰が最初にここを見ることになるのでしょうか。。
ちなみに別の日常的日記がhatenaにありますが相互リンクはしません。
向こうではmishって名乗ってるので気になる人はhatenaのアドレスの後mishと入れれば見られますよ。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sylphll
読者になる
Yapme!一覧
読者になる