つかめ...ない! 

December 20 [Sun], 2009, 18:04
最近はお姉ちゃんと、赤ちゃんの間を行ったり来たりしてる娘です。

甘えたい時は赤ちゃん!自分でなにかをしたい時はお姉ちゃんと上手く使い分けていますが!

今日はどうやらお姉ちゃん気分らしく、うどんをお箸で上手に?つかめないのでかきこんではいますが!一人で食べています。

トータル・ブランドショップ"Sylphe"シルフ

子供のおもちゃ"おもちゃ大好き"

X'mas 

December 10 [Thu], 2009, 16:59
日曜日に桜木町に久しぶりにお出掛けしました。この街で妻に出逢って、かれこれ8年位が経ちましたが、当時とは違って、商業施設からマンション集合地帯になってきましたね!

これからもまだまだ変化していく街だとは思いますが、また娘が大人になる頃にはいったいどんな街になっているのか楽しみですね!


トータル・ブランドショップ"Sylphe"シルフ

手作りおもちゃ"おもちゃ大好き"

タイヤが... 

November 28 [Sat], 2009, 22:14
朝から最悪でした

なんと朝一で仕事に向かう際に、で出勤なのですがパンクマジ!と思いながらもパンク修理は出来ないので、せかせかとタイヤ交換駅近辺だったので出勤する人たちも多く、恥ずかしくて黙々と作業して周囲に顔を向けずに交換していました。

パンク修理しているとパンクしたことをTELで妻にしらせていて、どうやら部屋の窓から見えるらしく、何してるのとTELがありましたが、もちろんスペアタイヤに取り付けしてると伝えると、「出来るの?」どうやら妻はJAFが来るのを私が待っているものだと思っていたらしく、「それくらいできるわい!」と一括してやりましたよ。時間かかったけどね!

トータル・ブランドショップSylphe"シルフ

子供のおもちゃ"おもちゃ大好き"

新作入荷 

November 26 [Thu], 2009, 23:06
冬物新作が入荷しました!

最近めっきり寒くなってきましたね。吹いた息が白くなり、からだが感じる寒さから、感覚で感じる寒さに変わりもうすぐそこまで本格的な冬がやってきました。そこでシルフではコートや重ね着できる洋服を新たに入荷致しましたので是非ご覧になってください。
 
クリスマスプレゼントなどにも手作りの子供服は喜ばれると思いますので、まだプレゼントが決まっていないかたは、お気軽に観に来てください!

トータル・ブランドショップ"Sylphe"シルフ

ウイルスが...! 

November 18 [Wed], 2009, 23:26
最悪だー

本当に最悪だー

CPウイルスに感染してデーターが全てパー

なんと今まで作り上げてきたPCデーターが全て消滅してしまいました。先日感染してしまい、富士通に問い合わせると、一度リカバリーしないとダメですね!と一言...!どうしようもなくデーターを初期状態まで戻しました。バックアップしていたデーターもあったのでまだ良かったかも知れませんが、ショップの帳簿もPCで行っていたので、また1から打ち直しこれは大変だ!

手作り子供服"Sylphe"シルフ

木のおもちゃ"おもちゃ大好き"

あらら・・・ 

November 13 [Fri], 2009, 13:40
道の脇に伐採されたばかりなのか根もない草木から、なんとも綺麗な花が咲いていました!

こんなに綺麗な赤い花なのに....

ETC活用術? 

November 12 [Thu], 2009, 22:04
 今日「フッ!」と思ったのですが。ETC割引や今後高速無料化を伴い、今更お金掛けて機械つけるのもな〜なんて思っている人も多いいかもしれませんが、もしかしたら機会がなくても割引対象になるのではないかと思っています。

 実は普段仕事で車を使用していて、高速に乗っているのですが、ETCレーンが封鎖していたり混んでいたりすると、一般レーンでキップを取るか、出口で一般レーンに行きETCカードを直接渡して処理してもらいます。ってことはですよ!

 機会がなくてもETCのカードだけあれば、入り口ではキップを受け取り、出口での支払いをETCカードで支払えば利用はカードなので割引対象になるのではないでしょうか!?

 試した事はないので確かな事は言えませんが、案外大丈夫な気もするのですが!もしブログを見た方で試したならば、コメント下さい!

生誕2周年記念 

November 09 [Mon], 2009, 21:18
 今日は待ちに待った娘の生誕2周年です。あっという間の2年間でしたが、楽しい事がイッパイありました。成長もして、身長79cm体重9.8kg!2歳児にしては小柄な娘ですが、お話とダンスは人一倍活発です!保育園の誕生日カードにも「おしゃべり上手で、音楽がなると良く踊っています」と書かれていましたから!元気が一番ですね!
 
 誕生日に一日前ですが、自宅パーティーを行い、妻がアンパンマンの散し寿司を用意してくれました。なかなか可愛いできです。で乾杯をして、食後にはケーキにロウソク2本立てて電気を消し、ハッピーバースディの歌を歌うと、嬉しそうな顔をしてちょっとですが歌も歌います。しかも歌の最後に合わせてロウソクを「フー!」と2本とも吹き消して自慢げな顔をしていました。

 前日に届いたのは、じいじ・ばあちゃんからダンボールのキッチンセットです。使い捨てができ、安値な為結構評判が良いらしく、娘も妻も喜んでいます。

 1年で色々出来るようになったので、来年の誕生日までにどれ程の成長をするのかとても楽しみです。

手作り子供服"Sylphe"シルフ
手作りおもちゃ"おもちゃ大好き"

インフルエンザに! 

November 02 [Mon], 2009, 23:54
 ついに娘が新型インフルエンザに掛かってしまいました.....が!もうほぼ完治しました。最初聞いた時はどうなってしまうのか戸惑ってしまいましたが、感染が広まった頃とは違って、診療も通常診療だし先生も「あっ!新型かな?」っと、なんかこちらがふぬけしてしまいそうな一言。
 
 結局、通常のインフルエンザとあまり代わりがないらしく、他の病気などとの合併症が気になるくらいだけみたいですね!それも何ともなかったのでいえる言葉ではありますが。

 それでも、完治したからと言って気を許すわけもいかず、保育室ではA型が完治してまたすぐに、B型にかかってしまったお子様もいるそうでしたから、手洗いうがいは欠かせませんけどね!

インフルエンザ? 

October 27 [Tue], 2009, 23:41
今日ふと思った事がありました。

 今年流行している新型インフルエンザ、そのせいで学校が休校になっていたのでしょう。平日の午前中に小学生低学年くらいの兄弟が、日常品を販売している店先で、ホウキを持って掃除をしていました。お兄ちゃんが一生懸命掃除しているあとから、弟君が後ろから付いて来て、全く同じ場所をまた掃除していました。なんだか可愛らしいですよね!

 他の場所では普段も平日休みなのか、お休みのお父さんとキャッチボールをして楽しそうにしている子、かと思えば、自転車で友達とかけまわっている子と、それぞれの時間を過ごしていました。

 休校なので勉強に時間を使わなければいけないのかもしれませんが(私なら遊んでいますけど)、休みにしか出来ない事もいっぱいあるからそれでも良いですかね!


手作り子供服"Sylphe"シルフ
子供のおもちゃ"おもちゃ大好き"
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
自己紹介
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Sylphe
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1979年7月19日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-子供服
    ・アート-流木・ワイヤー
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/sylphe/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる