引っ越しました 

December 29 [Sat], 2007, 23:56
FC2に引っ越しました
たまにこっちにも記事を書くかもしれませんが、主は向こうになります。
http://sylph0pleiades.blog34.fc2.com/

ネバーエンディングストーリー 

December 24 [Mon], 2007, 18:00
はてしない物語をブックオフで300円で発見(>_<)
かっちゃいました(*´▽`)

♪コサージュとバッグ♪ 

December 21 [Fri], 2007, 18:00
クリスマスプレゼントをがんばって作っちゃいました。

3日で!

レースにはまる 

December 16 [Sun], 2007, 18:00
金曜にレース編みの本を買ってやってみたら、すっかり没頭しちゃって、土日は週末課題もせずあみあみしちゃいました〜
まだまだレースに関しては初心者さんなので、編む数を間違えちゃったりしますが、これからうまくなっていけばいいかなぁと、思って、ガツガツ編んでおります。

初心者丸出しの作品たち↓


(・(エ)・)テディベア 

December 14 [Fri], 2007, 18:00
もしかすると初めての手芸らしい投稿かもしれません(__;)


先日高文連用にくまさんを作りました〜
自熊自賛ですが、こ奴、かなりかわいい(* ̄∇ ̄)
推したいところは、足の裏のにくきゅうと、お尻とおててと足にはいってる、ビーズ。このビーズはぬいぐるみ用で、これを入れるだけでギュッと抱いたときがぜんぜんちがいます(>_<)
プレゼントでくまをあげたいときはこういうくまがおすすめですよ(*^-^)b

最後に作ったクマの写真をば↓

ピクミン 

November 08 [Thu], 2007, 18:00
この間の国語の時間、先生が突然みんなに作文を書かせた。
テーマは、「最近思うこと」または、「すきなもの」。
相変わらず先生は突然しにくいことをおっしゃる。

やっぱりそれは私だけではないようで、みんなペンがなかなか進まず悩んでいた。
それを察したのか、先生は、新しいテーマをだした。
 
先生
「みんなこれじゃ書きにくい?
じゃあね・・・。
私(男性教師)ね、ゲームの面白さがいまいちわからないんですよ。
だから、ゲームがどうして面白いのか教えてほしいんですよね。
ちなみに私がやったゲームはピクミンだけですね。
5分くらいやったけど意味がわからなくてそれ以来ゲームはやっていません。」

(先生、それはピクミンが悪いです。)
私は心の中でそっとそうつぶやいて、「最近思うこと」を書いた。

商品がありません。

部活再開 

October 18 [Thu], 2007, 18:00
 ついに中間テストも終わり、明日から部活再開です(嬉
 しばらくやってないので、腕が鈍っていそうです。
もともとそんなに腕はないし、手芸でそんなことあんのか?とか突っ込まないでください。
たぶんどっちもあると思います。きっと。おそらく。

明日は、作りかけのウサギさんを作る予定です
このウサギさん、私が初めて型紙を自力でおこしたという子です。
でもこの型紙、実は、クマ型紙だった。
途中で作者の意図により、クマのちっちゃなまる耳から、ウサギの長耳に進化したもの
でも違和感ないし、かわいいしOKです

それではさようなら。

ことら風 

August 22 [Wed], 2007, 18:00
シャトレーゼのことらって知ってますか?
私はあの商品が大好きだったのですが、見かけなくなっちゃいました(T_T)
(…販売停止したのかな〜)
あの味にもう会えないと思ったら、似たような味のどら焼きを見つけました(^-^)
幸せ…



向き的に見にくくてごめんなさい…

黒いワンピース 

July 26 [Thu], 2007, 18:00
4月から作り続けていた、黒いワンピース。
そろそろ完成しそうですo(^-^)o

楽しみ〜

PCくぅ〜ん; 

July 20 [Fri], 2007, 18:00
 こんばんは。
高校に入ってから3ヶ月ちょい。いろいろありました〜
でも、ついに、明日からは、待望のッ夏休みですね、学生の皆さん

 ブログも頻繁に更新できそう〜と思ったのもつかの間。
 わたしのPCが、暑さでダウンしました(貧弱くんめ)
私の大切なデータたちをかえしてよ〜

今は親のPCより更新中。
夏休み中も、Let's 手芸部!をよろしくですm(*_ _)m