迷い 

February 23 [Sat], 2008, 0:59
昨日の新聞記事に



社労士見習い募集。。。




とあったので迷ってます。



今の仕事はフルタイムながらパートだし、
いつ必要とされなくなるか分からないので
働くならやはり正社員のほうがいいのかな・・・
今の職場はこの秋に大きな異動があるようなので
人が余るようならそれを機に他を探してから
辞めるのもテかな、と思いつつ迷い中。



今日何気なく上司に
「こんな記事があってちょっとココロが動きましたよw」
って軽く言うと
「やりたいことがあるならそっちに行くのに止めはしないよ?」
とのこと。冷たくあしらわれたワケではなくてムリ言って
来てもらったからやりたいことができたならよかったよ、と。
今の職場、銀行員をしてたときの経験が役に立ってるとは思います。



新聞記事の会社に連絡するかどうかは別として、
もう一度、どうしたらいいかキチンと考えないといけないな。。。

サイドビジネス・・・(^^ゞ 

February 15 [Fri], 2008, 20:45
おはようございます。

2日前、PCはぜんぜんウインドウズ画面が立ち上がらなく、再セットアップしかないと思ってました。

今日、いろいろいじくってたら急に復旧しました\(~o~)/  でも、この先は間違いなく危ないと思うので

いろいろバックUPしておきたいと思います。よかったぁ〜



写真は、昨日実家に帰った時のもの。

”エアコン使うとコンセントが熱くなる。”と、おかんがいうんで、エアコンの電線を増設しました。

自分は、電気工事の免許持っているんで取り付けできます。で、工事の際免許を持ってきました。

久しぶりにやったら仕事が粗くなりました・・・ゆるしてね〜(^^ゞ

その他、インターフォンの取り付けやコンセント取替えなどいろいろ雑用して、日当もいただきました!

コレの資金で鉄コレの動力化できそうですよ!! 

この次はトイレの水道関係をします。また日当もらうぞ〜!!

それと、浪速貨物駅の写真を。線路がすべてはがされてました。電信柱もはずされてました。

中国語今日の表現:老掉牙 

February 08 [Fri], 2008, 14:46
“時代遅れの”

例文:
我们不能靠老掉牙的构想和平庸的品质。

ただいま・・・。 

January 19 [Sat], 2008, 21:18
こ「ただいま・・・」
羽「おかえりなのですぅ。」
フェ・リ「ただいま」
羽「はぅ〜おかえりぃ」
こ「大漁だったけど・・・あの大物は釣りたかった・・・」
フェ「そうだね・・・網がとどかなったから・・・」
リ「ハリから外れた・・・」
こ「はぁ〜。ショックの方が大きいよ・・・」
羽「はぅ?」
こ「次は11月2日だってさ。グレの30cmを目指すんだって。まぁ・・・私も狙うけど・・・。
11月2日は文化祭(文化活動発表会)の後自転車でいってきます」
・・・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syinbo1683
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像康之
» 迷い (2008年02月24日)
アイコン画像たむら
» ただいま・・・。 (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» ただいま・・・。 (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる