休日の過ごし方

February 23 [Mon], 2015, 18:18
前は仕事が休みで友達との遊ぶ予定もない日は
家の中で自分の好きなことしてたりとか
一人で出かけたりとかしてそれなりに楽しんでいたもんだけど
最近一人で家にいても何をしたらいいのかわからんくなってきたな



とりあえずテレビつけてぐだぐだしてるんだけど
その内日が暮れてきて外が暗くなってくると
1日無駄にした感で憂鬱になったりとか


かと言って別に仕事が趣味って言えるほど
お仕事行くのが好きじゃないし


一人暮らし寂しいね



本当は今日朝から起きてたから
せっかく平日休みだし天気もよさそうだったから
どこか出かけようと思ってたんだけど!

土日に行くと混むデパートとか
久々にヒトカラでも行こうかなーとか思ってたけど
結局昼間2度寝して起きてからは録画してたドラマを見てたら
日が落ちてるし


暗くなってから出かける準備するのも面倒だし
家でこうしてやることないのにパソコン弄ってるわけで




最近は趣味もなくなってきて
漫画も買うだけかって読まないし
ゲーム買っても最初の1回起動させてそれから一切触ってなかったりとか(笑)


アニメも最近全く分からないしついていけないから
録画したのが溜まっていく一方で



歳とったのかなーて思うよ



別に忙しくてそういうの見てる暇ないわけでもないし
実際暇なんだけど何やろっかなーて思って迷ってると
何もやる気が起きなくなって寝てたりとかしてるし(笑)




一人暮らし初めて1番の楽しみ?といったら
お風呂に好きな時間に好きなだけ入ってられることかな!


実家にいたときは他の人も入るから
私がいつまででも入ってると怒られたけど



ただ私いつも風呂の中で寝ちゃうんだよね


最近はそれが習慣化してきちゃって
ベッドで寝ないでお風呂で一夜を明かすことばっかりだったり
夜風呂入る前に寝ちゃって朝風呂になっちゃったり

風呂の中で寝るのはちょっと気を付けたいところ


けど節約のためにあんまり部屋のエアコンをつけたくなくて
そうするとやっぱ寒いんだよね


温かいお風呂が気持ちよくて
中々出れずに8時間くらい平気で入ってる

1回入浴するのに追い炊き3回くらいしてたりするし
そんなことしてたら部屋のエアコン代と
お風呂の追い炊き代変わらんだろっていうwww



正直そこまでまだお金に困ってはないんだけど
やっぱ貯金できるときに貯金はしておきたいし
実家暮らしのときに比べれば当たり前にお金はなくなっていくし
削れるとこは削っておきたい


自炊とか上手にできればもっと節約になるんだろうけど
節約できる自炊術を身に着けてないから
私が自炊すると余計に無駄な出費がかさむような気もするし
何より面倒だからほとんど自炊はしないけど


年2回のボーナス頼りに少しでも貯金できるように頑張るよー

方向性がわからないいいい

February 17 [Tue], 2015, 22:57
ほんと日記書くにしても自分が前までどんなふうに書いてたか覚えてないから
どう書いていけばいいのかわからんな(笑)



社会人になると日々の生活でとくにこれといったネタがないというか
毎日仕事行って帰って寝る生活が続くから
今日が何曜日とかもいまいち覚えてなかったりするし

私が工場勤務っていうのもだいぶ大きいんだろうけどね

毎日同じこと繰り返してるだけで1日終わるからね



とか言って場勤務ではあるけど、それでも日々いろんなことがあるわけで



昨日から私の仕事の仕方も変わって
自分が何時に何を何分かけてやったのかとかを
事細かく書かされるようになりまして
こちらとしてはおこだよ



話の通じない上司に延々説明されても
結局何が言いたいのかわからないし
聞き返すとさっきと言ってることが違うしで
めんどくさいよお!




この会社入ってよかったとは思ってるけど
できれば早く辞めたいなーとは思うよ


理想はもちろん結婚して専業主婦になることだけど
最近は共働きが普通だし
そんな稼いでくれる旦那さんを見つけられる自信もないし(笑)

自分が働けるうちは働いてお金貯めるべきなんだろうなー


一人暮らしを初めてなんとか貯金は使わずに生活できてるけど
もう少し貯金できるといいかなーて思う


節約術とかも身につけたいけど
その分手間かかるから面倒なんだよね

自炊とかほっとんどやってないし



年2回のボーナスだけが頼りです

2014年

December 31 [Wed], 2014, 1:11


あっという間に2014年も終わるね



新しいパソコンを買ったはいいけど
Windows8全く使い方わからなくて
買ってから約4ヶ月くらい放置してたんだけど
今日ようやく設定した!

元々WindowsXP使ってたから8の使い方意味不明だわ




あんまり更新してないけどせっかくパソコン使えるようになったし
日記書こう日記

顔文字登録してないから文しか打てんけどまあいいか




今日は会社の忘年会をしてきました


12月30日とかほんとギリギリでうける



去年初めて忘年会に参加して今年は2回目になるんだけど
去年の忘年会はわりと楽しかったのよね

普段話さない人達と話できたし
若い女ってだけでちやほやされて気分もよかったよ


けど今年は私の嫌いな先輩も参加することになって
その時点で私のテンション行く前からだだ下がりだよねー


実際忘年会始まって、先輩とは同じテーブルに座ったんだけど
ほんと疲れる!

私はあなたと話す気はありません

けど周りの人には私と先輩が仲良くないってことを前々から気にされてたから
いいチャンスだよとばかりに話を振ってこられてもおおおおおお


先輩と仲良くしたいなんて思ってないし
正直他の仲良い人達の方のテーブルにいきたかった


テーブル立ちにくいし
男の人にばっかり媚び売ってると思われるのも嫌で
結局私はほとんど話さないまま忘年が終わってしまった


まあ別にいいんだけどさー


去年が楽しかっただけあって
2回目の忘年会、全然楽しめなかったな




普段先輩とは仕事場で全くと言っていいほど話さないんだけど
今日の忘年会で、来年からの仕事の態度に変化があったりするのかな・・・


私が先輩のことが嫌いな理由が
あの人仕事サボるんだよね

すぐケータイいじったりとか、現場から消えて行方不明とか


入社したときから全然話さない人だなーとは思ってて
けど仕事はするからとっつきにくい人って程度にしか思ってなかったけど
いざ自分もある程度仕事できるようになってくると
いかに先輩が仕事しないかがわかるようになってきちゃうから
そりゃ好きにはなれんぞ


仲良くなんてならなくていいから
サボらず普通に仕事してくれてればここまで嫌いになってなかったんだけど




会社の人といろいろ仲良くなりたいなーとは思うけど
正直テキトーでもいいかなって思ってたりもする


仲良くしてくれる人が数人いれば
あとはもう事務的な話する以外は関わらなくていいんじゃないですかね!

だから先輩とは仲良くしたくありましぇん



連休明けの仕事、どうなるのかなー

忙しくはない

October 28 [Tue], 2014, 2:29


ブログ消すつもりでいつまでたっても面倒で消してないからまたたまには更新でもしようかな?



実はほんと最近なんだけど、実家を出て一人暮らし始めました

とはいっても同じ町内で実家から車で5分くらいのところなんだけど


元々実家から会社まで10分くらいで行けたんだけど
今のアパートからは会社まで急げば5分くらいで着くかな?

もの凄く近いから寝坊してもなんとかなる



ただそのアパート、初めて自分でお部屋探しをしたわけだけど
だいぶ失敗したような気がする


そもそも一人暮らし向けのアパートってより
絶対家族世帯向けなんだよね

周りみんな家族で住んでるし、なにより部屋が広くて有り余るスペース(笑)


お二階さんのちびっ子がドスドス音立てるのもうるさいし
いろんなとこで子供の泣き声がしてうるさいいいい(´^ω^`)




仕事もさすがに3年目ってことで
いろいろ任せてもらえることが増えてきたのは嬉しいんだけど
一緒にやってる先輩が使えないってことにも気付き始めてきてイライラ


最初は自分のことで精一杯だったから
周り見てる余裕なかったけど
最近仕事も暇だしで先輩仕事しないでサボるんだよね

人目につかないとこでスマホいじってるの見てると
一言言いたくなるけど、私もそこまで気が強い方じゃないから(´・ω・`)


けどそれ部署のほとんどの人が知ってるんだよね

上司も知ってるけど注意しないからそりゃどんどん付け上がるよな



先輩との仲はどんどん悪くなっていく一方だけど
その愚痴ネタで周りの人とは仲良くなっていったっていう(笑)


先輩が仕事しないから私にどんどん仕事がまわってくるようになったし
私としてはラッキーくらいに思えるんだな(・∀・)

忙しいときもあるけど、忙しいってときに自分のとこに頼りにきてくれるのは正直嬉しいし
頼りにしてるって言ってもらえるとやる気もでる!



だから先輩とは仲悪いけど
最近はお仕事そこまで苦でもないです∩^ω^∩




あと社会人になってほんと友達減ったなー(;∀;)


私自信マメな性格じゃないから
連絡取らない子とはほんと連絡とらんもんで
全く会わなくなっちゃったし
遊ぶ子も数人に限られてきちゃって

でもって社会人、新しい友達が全然できないからね!
減る一方だからね!


確かに同じ会社の同期とは仲良くなる人もいるけど
よく顔会わせる数人くらいしか話さないし
他の同期は今どこで何の仕事してるのかも知らん人ばっかりや(笑)




プライベートも相変わらずだし
あんまり大した変化もないなー(笑)


もうじき1年終わるけど、そんな気せんな


(´^ω^`)

September 02 [Sun], 2012, 17:04



お久しぶりです(笑)



もうこのブログの存在感もほとんどなくなってきたとこですけど




ブログの更新もだけど
最近めっきりパソコンに触らなくなってきてね


音楽入れるときくらいかなー?




仕事もやっと覚えてきて
残業とか休出とかもさせられる様になってきたりしてね


お給料なんかもちょっとずつ上がってきているんだな(笑)



この前夏のボーナスもらったんだけど
それはまだ少ないんだけどね

冬にあるボーナスはちゃんともらえるから楽しみ∩^ω^∩




最初のころに比べると
職場の人ともちょっとだけ喋る様にはなったし


てゆっか喋る機会が増えた?

前は自分1人で練習してただけだから
基本放置状態だったしね




社会人になって
遊びに使えるお金は増えたんだけど
遊ぶ時間がないって言うか
友達と予定が会わなくてねー(´・ω・`)


1人で買い物に行くことが多くなったかな




またみんなで遊びに行きたいもんだ(´Д`*)



お仕事疲れ

May 03 [Thu], 2012, 23:35


こんばんは!



世間じゃすっかりGWですねー


私もちょっと前からGWに入ってるんで
今は会社はお休みです



仕事終わってからは疲れてすぐ寝ちゃう生活だったもんで
間が空いちゃったけど
ちょっと仕事の話をば




私が配属された部署が
みんなとはちょっと隔離されたところで
焼き入れとかをやるところっぽい

正直自分自身あんま理解できてないんだよね(笑)


ただ関係者以外は基本立ち入り禁止区域みたいな感じなんで
同期の人達とは顔合わせることはないかな


あとなんかそこの部署で働くには
認定みたいなの受けて
それに合格しないと駄目なんだって


実技のテストと筆記のテスト受けて
合格すればちゃんとお仕事としてできるらしい



私がやる仕事は焼き入れとかされた部品の検査




今はまだ研修ってことで
不良品で検査の練習してるだけなんだけど
どーも分からん(´^ω^`)



部品を切って磨いて測ってって感じなんだけど
私はまだ切る練習してるだけ


大きなカッター使うんだけど
もう何回カッターの歯を破壊したことやら・・・・・・


仕事全然覚えられん(´・ω・`)




7日からまた仕事が始まるけど
間隔全然覚えてなさそうだから
また歯ズタボロにしそう(・д・;)


仕事覚えちゃえばそこまで辛い仕事じゃないらしいけど
覚えること沢山ありすぎて
覚えるまでが辛いよ!




早く仕事覚えられるように頑張ります(´^ω^`)


研修終わり

April 15 [Sun], 2012, 15:01



金曜日でとうとう研修期間が終わりました



なんとか同じ班の人とは
ほとんど話せるようになったかな?


あんま私からは話しかけられんかったけど
向こうがみんな気使ってくれたおかげで
なんとかなったって感じかなー(´Д`;)


うちの班の人一部除いて
みんな凄いいい人だったからよかった!





金曜に配属先の発表があって
月火はまだちょっと説明なんだけど
水曜からは部署に分かれてお仕事するっぽいです


友達とは違う部署になってしまった(´・ω・`)


友達はもう同じ部署の人見つけたんだけど
私は結局誰と同じなのかわかんなくてね



月曜日がドキドキだよ


なんか怖い人と一緒だったりしたらやだなー(´^ω^`)


新社会人

April 07 [Sat], 2012, 16:08


ども!



私、4月の2日で社会人になりました



入社式はスーツで行ったんだけど
それからはずっと私服なんだよね


私てっきり研修期間はずっとスーツだと思ってたから
わざわざシャツとか2枚買ったんだけどなー(笑)




今はまだ私も研修期間なので
正社員じゃなくて研修生って感じです



研修期間が来週まであって
そっからは現場に配属されて
7月にいろいろ条件クリアしてれば正社員になれるそうな




今はいろいろ会社概要とか保険の話とか
机に座って話聞くことばっかかな



ただそれがグループ分けされてて
私グループの中で女子1人なんだよ(;∀;)


全部で6つのグループがあって
女子は全員で5人

で、女子はみんなばらばらになっちゃって


すごく寂しい(´・ω・`)


てか話せないから辛い



私のグループ、特別性格悪い人とか
自己中な感じの人はいなさそうなんだけど
なんかちょっと絡み辛いとゆーか


まぁ私が人見知りなのが悪いんだけどね(´^ω^`)




ほんとちょっとなら話すんだけど
やっぱどうもよそよそしくなっちゃうし


敬語じゃなくていいよーって言うけど
どうも敬語になっちゃうんだよなーorz




朝も帰りもまだそんなに遅くはならないんだけど
帰ってくるとほんと疲れたもんで
なんもやらずに寝ちゃうんだよね


漫画とか読みたいしゲームもしたいんだけど
やってられる気力がなくて(笑)




また来週がくるのかと思うと憂鬱だ(´・ω・`)


早くグループの人と話せるようにならねばだな・・・・・


ビバ!東京!

March 22 [Thu], 2012, 14:56



実は19日の夜から東京旅行に行ってきましたー!


19日の深夜バスに乗って
21日の深夜バスで帰ってきた感じ




いやー、楽しかった\(^o^)/

そして疲れた(^p^)





19日の夜10時の電車でまずは名古屋まで行って
それから12時の深夜バスで東京へ


この時間だとさすがに名古屋でも人がほとんどいない


けど深夜バスが他にもたくさんあったもんで
旅行行く人とかはたくさん見たかな





東京駅についたのが朝の5時過ぎくらい

ほんとは6時過ぎに着く予定だったんだけど
なんかすっげー早く着いたよ(笑)



そこからまず初日はお台場に行くつもりだったもんで
東京駅からお台場まで行ったんだけど
東京の朝は遅い!


というか入れる店がない!



まぁその辺は私のイメージってだけだったんで
別に特別遅い訳じゃないと思う(´^ω^`)



10時にフジテレビに入る予定だったもんで
それまでずーっとマックにたむろ

朝方の5時過ぎから10時過ぎまで
ずーっとマックにたむろ


もうほんと眠くて死ぬかと思ったね(^p^)


途中しりとりやってたりしたんだけど
眠すぎて所々しりとりになってなかったし
お互い頭が上がらないしでまぁ




なんとかふんばって10時過ぎにフジテレビへ


フジテレビでピカルの定理のイベントがあって
そこに平成ノブシコブシがくるんですよ

私の友達がノブコブの吉村がすげー好きだったもんで
見るために待機


でも10時にフジテレビに入れるんだけど
イベントは11時からだもんで
それまではフジテレビ内の見学をちらほら



11時ちょい前にまたイベント会場に行ったらもう人でいっぱい!

私らはステージの1番隅っこで待ってたんだけど
ノブコブが出てきたとき
私らの真横通って登場してきたのよねー∩^ω^∩

私は触れなかったんだけど
友達は見事に吉村と握手ができたみたい



あとお台場から撮った写真↓



実は東京の写真、まともに撮ったの
これ1枚だけだったりする(´Д`;)


スマホの電池すぐなくなっちゃうもんで
全然写真とか撮ってないんだよね・・・・・・





それから次は池袋に行って
アニメイトの本店に行ってきましたー!

9階建てだったっけ?

ほんとデカいしとなりには何だったか忘れたけど
漫画やら何やらのお店がいっぱい!



でもこのアニメイトに行くまでの道のりが
地図見ても全然分かんなくて
お互い方向音痴過ぎて同じ道を何回も行き来するわ
駅から3分の所を1時間近くかけてようやく到着ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ


あと私も友達も歩くのが極端に遅いんだな(笑)



漫画とかグッズとかいろいろほしかったんだけど
漫画はさすがに東京に来てまで買うもんじゃないと思ったし
グッズも名古屋のアニメイトに売ってるかなーとか思ったら
結局ほとんど買えてないんだな(´^ω^`)


私が買ったのはボカロのキーホルダーだけ(笑)

中身が何かわかんないヤツで
私はそれのカイトがほしかったんだけど
出てきたのはミクさんでした

いやミクでも嬉しいけどね!





あとほんとはうたプリのグッズがほしかったんだけど
人気すぎて中々商品棚に手が伸ばせない(´Д`;)

なんか熱気半端なくて怖いし
せっかく商品棚までたどり着いても
後ろからの圧力とか凄くて落ち着いて見れないorz

人多すぎだよ・・・・・


まぁでっかいアニメイトで、しかも本店ってことで
一目見てみたかったでだけなんで
グッズ目当てじゃないから満足∩^ω^∩




それから新橋のホテルでお休み

結構安いところにしたもんで
内装とかどうなのかねーとか思ったんだけど
全っ然綺麗でビックリしたー!


ベッドはセミダブルだったもんで
友達と仲良くならんでおやすみー(ノω`)





2日目は朝11時にチェックアウトだったんだけど
私が起きるのが遅かったもんで
かなりギリギリになってしまって申し訳ない(笑)


ホテルを出てガストで朝飯だか昼飯だかわからんご飯を食べて
2日目はさっそく原宿へー(((((((っ・ω・)っ


原宿の竹下通りに行ってお買い物


しかしあそこ、服が安い!
ビックリするくらい安い!

3,000円以上の服のが少ないとか
どんだけなんだよもう・・・・・

しまむらかっての(笑)



東京までの夜行バスで約5,000円かけて行くとして
名古屋までの電車賃は往復約2,000円

名古屋で5,000円の服を買うより
東京まで行って2,000円の服を買うのじゃ
そこまで変わりがない訳だよ!


もうだったら日帰りくらいで
東京まで行った方がお得なんじゃね!?

みたいな!?



竹下通りではアクセと服と新しい香水を購入


ほんとは鞄と靴もほしかったんだけど
その2つは持ち帰るのにいろいろ面倒かなと思って断念(´・ω・`)




それから次は東京駅に行って
そこでも無事に迷子になりましたっと


なんか今東京駅工事してるっぽくて
よくわかんなかったんだよねー(゚Д゚≡゚д゚)


あと東京駅って改札の中にお店がたくさんあるもんで
どこをどう歩けばいいのか分からずに保留(笑)




しばらく迷子してたらだいぶ時間くっちゃったもんで
そのまま今度は秋葉原へー!


秋葉ではメイド喫茶に行ってきました(●´艸`照)

ほんとは執事喫茶にも行ってみたかったんだけど
どこにあるのか分かんなかったから行けなかったんだけど
メイド喫茶は駅のすぐ側にあったもんで入店



しかしメイド喫茶なんて興味本位で入ったもんだから
システムやら何やら全く知らない状態

お店に入ったけど入り口に誰も人がいなくて
お店の中覗いたら早速メイドさん登場Σ(ŎдŎ|||)


席に案内されてシステムの説明

ほんとはこの説明を店に入る前に聞くらしいんだけど
だったら受付の人を置いといてよってゆー(´^ω^`)



うちの入ったメイド喫茶では
70分、入店料で1,000円、それから1人2つ注文をしんといかんらしい


私も友達もオムライスとパンケーキを注文

初心者コースっていうのを進められたけど
明らかにそっちのが値段高くて無駄なオプション付いてたから
そこは知らんぷりで(笑)



オムライスにはケチャップで絵描いてくれた!

そこら辺はやっぱメイド喫茶だなぁと


リクエスト聞かれたんだけど
メイドさんが何描けるか分かんなかったもんで
メイドさんの好きなもの描いてくださいって頼んだ結果がこちら

私のオムライス↓


友達のオムライス↓



私のがQベエで友達のがにゃんこ先生

どっちもうめぇぇぇええええええ!


そんでもってこっちがパンケーキ↓



凄くおいしかったんだけど
でてくるまでにすげー時間かかった

30分くらい?



何人かメイドさんがおって
ちょくちょく話しかけにきてくれるんだけど
ほんといろんな人がおってなんか・・・・・・・うーん


そのメイド喫茶のコンセプトが夢の国?らしいんだけど
1人のメイドさんは昨日ディズニー行ったもんで
声が凄いガラガラなんですよーって言ってて
実際声しゃがれてたり(笑)

夢の国から夢の国に行ったのかよっと
心の中で突っ込みをいれてみたり



ケチャップで絵描いてくれたメイドさんが
1番素朴?で可愛かったなー(´Д`*)


話しかけてきたときに
アニメとかよく見るんですかー?って聞いてこられて
漫画よく読みますって

で、そーゆー系の話を夢の国のメイドさんと話しました(笑)

どんな漫画が好きなんですかって聞かれたから
ムヒョですって言ったら向こう知らなくて
メモってたのが凄く可愛かった!

後で調べてみますって!


多分他のお客さんのためにも
いろんなヤツ知っとくんだろうなー、メイドさんて大変(°Д°;)



人生初のメイド喫茶の印象は
なんと言うか、異色のキャバクラって感じかな


メイド喫茶で使った金額は3,000円


ちょっぴり不完全燃焼な気もしたけど
良い経験ができました(笑)




それから秋葉をしばらくふらついてみたけど
どこに何があるのか分からず
ブックオフをチラッと見てから
もう一度東京駅へ


今度はなんとか無事にお店のある所に行けて
お土産屋さん見たりとか


ジャンプショップが入ってたもんで
ムヒョのピンズ探したけど
やっぱりなかった(うω;`)



東京駅も一通り見れて
マックでちょっと休憩してから
新宿へ


夜行バスが新宿から出るんだけど
新宿に何があるのか分かんなかったもんで
まぁてきとーにフラフラして時間潰して
バスに乗って帰宅



家に着いたのは22日の朝7時


東京ではほとんど電車に乗ってた印象があって
名古屋からどんどん自分ち方面に行く景色が
懐かしいもんだねー(´∀`*)


ただいま田んぼ!なんてね






祝日を挟んだ東京旅行だったけど
想像してたよりは人が少なかったな



場所にもよるんだろうけど
満員電車にはあたらなかったし



ただ電車乗ってて思ったんだけど
東京って電車が5分おきくらいに来るじゃん?

なのにすげー駆け込み乗車が多い!


あれってほんと不思議なんだけど何で?

5分待って次の電車乗れば
席に座れるかもしれんじゃん?



みんなギリギリの電車に乗ってんの?


田舎じゃ1本乗り過ごしたらおしまいだけど
都会の方は便利で羨ましいじゃねぇか(´・ω・`)



社会人準備

March 11 [Sun], 2012, 1:02



今日はお昼から半日ずっと
車見に行ったりスーツ買いに行ったりと
いろいろ連れ回されてお疲れー



うちのお母さんはいつも出かける日にちは行ってくれるんだけど
何時に行くのかをはっきり言わないもんだから
ギリギリに起こしては仕度を急かすから嫌(笑)




そんな感じで朝起こされたのが10時

お母さんの予定では10時に家を出る予定だったみたい



いや無理だろΣ(゚Д゚lll)




結局12時に家を出て
お昼は私は途中のマック
お父さんとお母さんはすき屋でご飯を食べました


私は牛丼好きじゃないもんで
すき屋の駐車場でマックをもそもそと(^p^)





車は色となんとなくの形だけは決めてたんだな


色は黒かパール、ラメの入ったヤツ

形は四角かちょっと丸っこいの





で、私の中では黒のムーヴに決めたんだけど
やっぱ親的には少しでも安いヤツのがいいらしくてね、

当たり前なんだけどさ



結局車屋さんを4つくらい梯子したんだけど
最初に見に行った所が1番安かったから
多分それで決定なんじゃないかなー?



正直そこまでこだわりないもんで
色と形で不満がなければ
私はなんでもいいんだけどなー(´^ω^`)





車見終わってからは
入社式用のスーツを購入



買ったのは開襟シャツ+1つボタンのヤツで
スカート、パンツ、パンプス、鞄のセット


やっぱ開襟シャツって憧れるー(´∀`*)

なんかかっこいい!




うちの会社から送られてきた資料で
入社式はスーツにそこまでこだわらなくても大丈夫ですって書いてあったんだけど
結局スーツは着て来いってことだよね?


向こうで作業着に着替えるらしいけど
よくわかんないなー


スーツのスカートってタイトなヤツばっかじゃん?


足あんま開けないから作業する時は
多分パンツなんだろうけど
スーツ用のパンツで作業ってことはない、かな?




あと半額セールだったんで
喪服も一緒に買っちゃった




服屋行ったら友達2、3人いた(笑)

やっぱみんな会社にしろ大学にしろの
スーツ買いにきてた




スーツ着るだけでなんか社会人に見えちゃうのが不思議だねー


ちょっと前まで制服着てたんだぜ?



なんだかなー、嬉しいのやら寂しいのやら(´・ω・`)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シェルティ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1993年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-イナズマイレブン
    ・マンガ-ムヒョ
    ・コレクション-イナズマカード
読者になる
☆LOVE

★青の祓魔師

★浅尾さんと倉田くん

★あたしンち

★あっちとこっち

★アニコイ

★歩くんの○○な日々

★イナズマイレブン

★うたの☆プリンスさまっ♪

★かきかけとけしいん

★機械少年メカボーイ

★君と僕。

★ギフトピア

★清村くんと杉小路くん

★紅心王子

★黒子のバスケ

★coda

★KOBAN

★交響詩篇エウレカセブン

★サイボーグクロちゃん

★サマーウォーズ

★鮫島くんと笹原くん

★STAR DRIVER
 輝きのタクト

★男子高校生の日常

★ちびまる子ちゃん

★ちびロボ

★テガミバチ

★デッドマン・
  ワンダーランド

★デュラララ!!

★でりばり!

★東京喰種

★Tomorrows

★時をかける少女

★となりの怪物くん

★となりの関くん

★T.R.A.P

★Dolci

★ネガティブ君と
  ポジティブ君

★ねこだらけ

★猫の恩返し

★鋼の錬金術師

★バクマン。

★バリハケン

★パンティ&ストッキング
  withガーターベルト

★ひそひそ

★flat

★ブラッドラッド

★ぶんぶくかまのめし

★HELLHELL

★放課後ヒーロー

★VOCALOID

★ぼっけさん

★pop'n music

★堀さんと宮村くん

★マイスター

★マギ

★magico

★ムヒョとロージーの
  魔法律相談事務所

★めくるめく

★メトロポリス

★もやしもん

★よしとおさま!

★レイトン教授

★わるいこと
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像シェルティ
» 休日の過ごし方 (2015年06月01日)
アイコン画像はるか
» 休日の過ごし方 (2015年04月19日)
アイコン画像水鳥シェルティ
» 2014年 (2015年02月15日)
アイコン画像はるか
» 2014年 (2015年01月04日)
アイコン画像@はるか
» (´^ω^`) (2012年12月23日)
アイコン画像はるか
» (´^ω^`) (2012年09月16日)
アイコン画像@マイくん様
» 研修終わり (2012年05月03日)
アイコン画像マイくん
» 研修終わり (2012年04月21日)
アイコン画像@はるか
» 新社会人 (2012年04月15日)
アイコン画像はるか
» 新社会人 (2012年04月10日)
P R
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/syerutexi/index1_0.rdf