株主優待☆到着 

February 21 [Thu], 2008, 0:35
7962 キングジム
堅実な事務用品の会社です。
9万円そこそこで、半期1300円の配当+優待品ゲット!


今回は、ファイル3点が送られてきました〜
家庭の医療ファイル
取り扱い説明書ファイル
領収書ファイル

使い勝手よさそ (^-^)P

別封筒に、社長さんのご挨拶状、アンケート用紙とその返信ハガキが入っていて、
何も印刷していない白封筒なので、後で使用出来ます・・・

こういう細かい心遣いがうれしいナ ('▽`*)

今日は1日 

February 14 [Thu], 2008, 1:05
丸々ずぅっと「電算機」と格闘です…

主張がないけど・・・。 

January 31 [Thu], 2008, 16:57
ふと思った。


テーマを1本で絞ってブログを書ける人って
偉いな・・・。

日々是騒動・・・なんだか無駄な走りも多いけれど
とりあえず後ろ向きになってないよう生きてます。

・・・きっと?!
その時、一番気になったことを書いているから
後で読み返して、自分でそうだった〜〜!・・・みたいな(笑)

日々、走り書きのようなネタですが
これからも宜しく♪

アレンジメントのプレゼント 

January 17 [Thu], 2008, 0:52
 父のバースデーに(子供から見たらおじいちゃんですが)、子供たちは、姉のバイトのお金でアレンジメントのプレゼントを届けてもらうことにしたようです。

 もう今日になりますが、嬉しそうに受け取る父の顔が見えるようです。(*^。^*)


 また今夜受け取りの電話があると思うのでコメント書きたいと思います。

 おやすみなさい(^_-)-☆

何を目指すか?(10/17) 

January 10 [Thu], 2008, 3:02
朝5時前には目が覚めたのですが、なかなか練習に出発しない自分。
『寒そうだし。路面濡れてそうだし。』
と自分に甘い。今日走っておかないと、明日は走れないのに。
グズグズして時間がなくなってから練習に出発。
あきらかに寒さとともに、モチベーションが低下している。

チームの中で、多くの人がオキナワに向けてモチベーションアップして
いる。練習量を増やしているみたいだ。(皆のブログを読むと)

やっぱり、明確な目標があるとモチベーションは高まるみたい。
今の自分には、そういった目標がないことに気がついた。

ただ単に「速くなりたい」といった希望はあるし、「チーム練習であの
人に勝ちたい」とか、「あの練習で、あそこまで千切れないで行きたい」
とかいった目標もある。
でもその目標には『いつまでに』の部分が欠けている。
練習はズーッとある。だから、『そのうち達成できたら』という目標で
あって、『何月何日のレースで』と期日が区切られているものと違う。

よし!何かを目指そう!!
で、何を目指そうかな?

と考えながら、家から多摩サイで是政橋まで行って帰ってきました。

今日は、最近意識が低下しているペダリングを意識しながら。
意識しないで走っている時は、いまだにひざが低く回しているような気がする。
そういえば踵も落ちてしまっていたかも。なんて点を矯正しようと考えながら
走ってきました。

今日の走行距離=約30キロ

彼岸はばぁばとモモスケと水いらず 

December 29 [Sat], 2007, 9:07
このたびの3連休は家族が真っ二つに分かれての休みとなりました。

奥は4歳のサスケを連れて友人たちとロッジへ。

私は1.5歳のモモを連れて実家に帰りました。

本当はキャンプでも良かったのですが旦那衆がみんな若いので話が合わないだろうと別行動になりました。
ひどいと思いません?

まぁ母は孫がかわいくてしょうがないらしく、メロメロです。

1日中何か食べるか?暑くないか?眠たくないか?とうるさくてしょうがありません。

久しぶりに下松市へ帰ったので中華そばを食べに行きました。

私が幼稚園のころから通っている『紅蘭』です。

この約40年間で2度ほど引越しして、今はきれいなお店になっています。

ココの中華そばが果てしなく旨く、たまりません。

よく地元びいきでたいして旨くもないものを旨い旨いと宣伝している方もいますがそんなレベルとは違います。

全国のラーメン好きのHPなんかでも紹介されており、めずらしい牛骨?のダシのようです。

近くにお越しの際はぜひ!


おまけは最近のますますかわいいモモスケです。

久しぶり〜!!テスト終了! 

December 20 [Thu], 2007, 4:27
どうも、お久しぶりです!!正直めちゃ今日は疲れました〜!
テストはかなりいい感じ♪明日希とも賭けしてるんで、頑張りました〜!
っで・・・。疲れたから、明日たくさん書くから終わりです!

証拠写真 

December 12 [Wed], 2007, 23:39
ネタに困ってウソ書いたんじゃないかという人がいましたので、証拠写真を出しましょう。千貫石の熊出没注意の看板、林道でみつけた熊のものと思われる糞(木の実や昆虫があった)、うなり声が聞こえた林道です。この林道の谷側に向ってアンジーが吠え、うなり声が聞こえました。この先に車が止めてあったため、約30分後に再度通過を試みましたが、またアンジーが激しく吠え、重低音のうなり声が聞こえたため、また2匹の犬を追いかけて走るはめになったのです。しょうがないのでこの林道を通ることをあきらめ、山に登って遠く迂回して車にたどり着いたのでした。

キューピーのある異人館 

December 06 [Thu], 2007, 17:07
 異人館といえば神戸の

代表的な観光資源だが

 姫路にも異人館がある。

新快速電車が運転されるようになって

 急速に人口が増えた姫路市。

最近は世界遺産に登録された姫路城が

 脚光をあびているが、姫路はもともと城下町。

市内は都市化が進んでいるが

 西側の臨海部に位置する網干(あぼし)地区には

まだ、古い町並みが残され郷愁をかり立てられる。


 こんな一角に、ダイセルの異人館がある。

ダイセル化学は大阪、東京に本社を持つ化学品メーカー。

 明治42年(1909)にダイセルの前身である

日本セルロイド人造絹糸の工場が、この網干に建設される。

 工場の操業にあたり、イギリス、ドイツ、スイスから

技術者を招き、工場の敷地内に彼らの居宅として

 洋風住宅が建設された。

そのうちの2棟が残され、1棟は内部がほぼ当時のまま

 保存され資料館として活用されている。

様式は十九世紀のイギリスのコテージの類似意匠がみられるが

 アメリカのコロニアルスタイルとの共通点が多いという。

建物の中は、明治以来からの会社製品や塩田跡だった付近の資料などが残されている。

 中にはセルロイド製のキューピーの人形もあり、懐かしい感じ。

時代の移り変わりが体験できる。



もう1棟は会社のクラブハウスになっている。

 これらの異人館は兵庫県の住宅百選に選ばれ

姫路市の都市景観重要建物にも指定されている。

 入館は無料だが、土、日曜は休館。

    ※ 交通は山陽電車網干駅から徒歩約15分。





 

悶絶高値掴み(-_-) 

December 01 [Sat], 2007, 23:00
そう、確かあれは23日の火曜日の出来事・・・

アメリカ爆上げの勢いに乗って新興も寄りから買い気配・・・

ザラバがチェックできない不動産株大好き私は出遅れ気味だった
8902パシフィックマネジメントに突撃・・・

@158,000×秘密で約定・・・

が・・・

終わってみれば悶絶寄り天@148,000・・・

その後3日連続ダーク陰線現在@143,000・・・

損切りラインを下回り通常なら即損切り・・・

うーん・・・

けどここは近いうちに騰がりそうな気がする。

よしここはヘタなナンピン大作戦発動だ。

@140,000割れたら買い下がっていきまっす。

どうか騰がりますように( ・∀・ )
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syerbr308
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 株主優待☆到着 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 株主優待☆到着 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 株主優待☆到着 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 株主優待☆到着 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 株主優待☆到着 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 株主優待☆到着 (2008年10月05日)
アイコン画像火星の後継者
» 株主優待☆到着 (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» 株主優待☆到着 (2008年06月17日)
アイコン画像よしや
» 主張がないけど・・・。 (2008年02月03日)
アイコン画像中@出し太郎
» 主張がないけど・・・。 (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる