でんでんハウス 

July 26 [Wed], 2017, 8:29
朝8時半だと言うのに
まっくら

昨日から天気が大荒れで
今日も朝から暗いよ〜
夏休みに入ってから、やろうとしていたことが
なかなか進まない

昨日もお使い頼まれたり、学校行かなきゃだったりして
予定通りにいかないし
時間が欲しい
そしてでんでんハウスが欲しい

とずっと思っていたんだけど
間違ってた
欲しいのはカンズメカンでした

今の今まで勘違い〜

kiteretu食堂 

July 24 [Mon], 2017, 7:47


おはようございます
昨日は秋葉原へ行きました

お昼ご飯を食べるのに悩んだのですが
ヨドバシカメラの8階へ
13時過ぎでも混んでいて、行こうと思っていた「たん助」も
すごく並んでて諦めました

そこで、今まで気になってて行ってたなかったお店へ
その名も「kiteretu食堂」
わたしは「奇天烈」と言えば「きてれつ斎さま」しか思いつきません
石焼パスタのそのお店は、外が暑いからなのか空いてました

わたしも暑いしな〜と思いながら、石焼を頼まずカルビ丼ぽい名前のものを・・
ちびたは、石焼のカルボナーラを頼みました
アヒージョも

まぁ、建物の中なので思ったほど暑くなくて
石焼でもよかったかもと食べ終わって思いました
丼ものも、サブメニューの様なものだったのに、ちょっとピリ辛で
味がしっかりしてて美味しかったぁ

で、食べ終わって、ちびたが残したカルボナーラの玉ねぎを食べたんだけど
うんクリーミーで美味しい
アヒージョはあつあつで、ついてきたフランスパンに乗っけて食べました
一口目はそのまま食べて「あつっ」ってなったので
パンに乗っけて食べたら大丈夫でした
オイル美味しかったなぁ

夏休み4日目・・・やばい、あっという間に終わっちゃう〜

夏休み3日目 

July 23 [Sun], 2017, 9:46


夏休み3日目
おはようございます

夏休みにやろうと思っている事が
全く進んでいません

今日は出かけなければ
出かける時は、ご飯の支度にお風呂の準備もしていかないとなので
行く前からぐったりです

モンゴル 

July 22 [Sat], 2017, 9:03


昨日は、子供の宿題の課題の映画を借りるため
夫のお昼ごはんを準備した後に、出かけました

ついでに近所のパスタ屋さんでお昼ご飯
平日限定のサラダセットなるものを頼んでみました
が!サラダでかすぎ
それだけでお腹いっぱいだよ・・・
ピザの食べ放題もついてるんだけど、3切れしか食べられなかったという
でもね、サラダのトッピングのベリーが冷たくて美味しかった
デザートピザは、キウイのジュレがかかってたので、残しました
喉が痒くなるので、ごめんなさい

その後「モンゴル」という映画を借りようとTSUTAYAに行ったときに
事件は起こりました
ごとっ何かが落ちた音・・・
子供が携帯を落下させてました
画面が割れてる・・・・・・・・・かろうじて動く感じ
とりあえず「モンゴル」(課題の映画ね)を借りて帰って「画面 割れた」で検索
早く直したほうがいいっぽいので、ソフトバンクに電話して予約

修理だと3週間かかって、代理の機種もないとの事。
夏休みだし、友達と連絡取れなかったり、出かける時にないと困るので
結局買い替えを選択

これは長時間かかるぞと、思っていましたが、やはり疲れた
途中、WiFiができるものを勧められ、「うち、基本有線のみなんで」と断り
その後、またしばらくして「今日だけお安くなります!」と勧められ
「いや、有線なんで」・・・・その後またしばらく話した後再び
「使ったほうが安くなります!今日だけ!」と

もうね、最後は笑ってしまいました
いらんてw
3年契約だし、それ置いておくのも面倒だし、なによりうちは有線なので
どこでも飛んでるけど、できるだけ飛ばしたくないという
でも怪しい宗教とかじゃないよ

後で子供が「ママ、落ちそうだったよね」って言ってました
疲れてると落ちやすくなります・・・

その人も上の人に言われて、大変そうだったけど、申し訳ない
最後のほうには、必要ないオプションなど削ってくれたり、
フィルムを丁寧に貼ってくれたり(あれ、結構面倒なので助かりました)
とても優しいいい人でした
でもWiFiはごめんなさいねー

夏休み初日からぐったりだよ
今日も一日がんばりまっしょー

抜け毛倍増 

July 21 [Fri], 2017, 7:36


おはようございます
今年の夏は暑くなりそうですね

さて、今日から子供は夏休み
宿題の計画を立てさせなければ・・・
出かける計画もね

ブラッキーは見てのとおりもふもふ倍増しております
最近抜け毛が激しくて、ちびたが撫でても夫が撫でても
それだけで抜けます
そして抜けた毛を、そのままにする二人・・・
コロコロは欠かせません
なくなる前に買いに行かなきゃ

明日は 

July 20 [Thu], 2017, 8:50
明日はしぇんろんの命日

長い間更新してませんでしたが
ブラッキーは9歳、ちびたは高校1年生
カメのこまちとMAXも元気です

最近の新入りは、青文魚の・・・名前はぶんどき(仮)



5匹くらい貰った金魚で唯一生き残った、素晴らしい金魚
水面でちゅっちゅ餌を欲しがるのですが、夫が我慢できず餌をあげてしまうので
餌やり係に任命しました本業は牛の餌やり係

ひさびっさ 

October 06 [Thu], 2011, 10:17
放置していたここ
何か書かないとね
えっと・・・えっと・・・
今はまっているのは、断捨離
なかなか進まないけど
一気にやらないとだめだね。
今日もがんばろー

そろそろ 

December 04 [Thu], 2008, 8:55
こっちのブログを更新するのをすっかり忘れてました



にゃんとも
困った飼い主だね

PostPet Park 

May 29 [Thu], 2008, 6:25
PostPet Parkが終了してしまうらしい
このヤプログの前のヤープスが終わったときも寂しかったけど・・
思えば、ネットをやろうと思ったのは、PostPetがやりたかったから。
今は、使ってないんだけど・・・やっぱり寂しいね
新しいPostPet4はLivlyみたいのだろうか。
PostPet Parkのイエローページで知り合ったみんな、元気かなぁ。
あの頃は、楽しかったな。ネットで繋がってるって。
しぇんろんの友達もたくさんいて。
でも振り向いてばかりじゃいけないね。先に進まなきゃ。

侵略者 

May 27 [Tue], 2008, 8:20
我輩はぶややん軍曹であります☆

最近、毎日ケロロを見てます。侵略されてるって?
どっちかっていうと、ギロロ伍長に似てるかも?目つきが。
P R
プロフィール
HN@ゆかぽん
趣味@まったりすること
家族@夫+息子(ちびた9歳)+ココロのわんこ(しぇんた8歳11ヶ月)+にゃんこ(ブラッキー4歳)+かめ2匹(こまち&MAX)
最新コメント
アイコン画像あんくるトム
» トウキョウサンショウウオ (2011年05月14日)
アイコン画像
» 映画 (2007年08月19日)
アイコン画像ゆかぴ
» 子供の雑誌を拝借 (2007年07月22日)
アイコン画像りれあ
» 子供の雑誌を拝借 (2007年07月21日)
アイコン画像ゆかぴ
» もうすぐGW (2007年04月21日)
アイコン画像ゆかぴ
» もうすぐGW (2007年04月21日)
アイコン画像くろろ
» もうすぐGW (2007年04月21日)
アイコン画像シェンロン
» しぇんろんのゆめ (2005年09月01日)
アイコン画像マロン
» 公園 (2005年08月01日)
アイコン画像
» 窓際に (2005年07月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syenta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる