お水の飲み比べ 

June 12 [Sun], 2005, 20:41


左からボルヴィック、コルシカ島の水、コントレックス。
ミネラルウォーターだったらボルヴィック派です。
去年D・ボウイが来日した時キャンペーンしてたから…
ミネラルウォーターフランス製じゃなきゃ死んでも飲まない
タイプならペリエよりもコントレックスでは、と。

これバカ高いんですね〜〜〜!
近所のドラッグストアが開店セールで1家庭限定一本のみって
やってたんですが、うちの近所は水になんぞ気を使う家庭
なんか無いんで余りまくってました。
1500mlで150円、500mlで200円って計算が合わない!
(500mlはセール対象外だった)
持ち運ぶなら500mlだったんですが、料金考えてやっぱり
1500ml買いました。
そういえば、BJCのライブ会場でガードマンしてた黒人の
お兄さんがおもむろに200mlのボトル水を自分用に持ってて、
「このお方に逆らったら命は無いな」とビビリ上がってました。

話戻るとコントレックス、流石硬度1500以上の超硬水!
あ、味が違うよ山岡君!(副部長)
ていうかちょ…マズ…いや、これは…あ、レ、レモンをしぼって
飲むとおいしいそうです。
あとラベルのキャラが可愛いんですが、私が買ったのそのキャラの
上に輸入品のラベルが貼られてました。

コルシカ島の水はもう腐ってた…(しかもそれを飲んじゃった…)

パッフェルベルのカノン 

June 08 [Wed], 2005, 22:03
爪を深爪する程切っちゃうクセがあります。
爪ケアって今や女子として必要不可欠のステイタスじゃないですか?
どんなにドオタクでもインクやホワイトで前日まで汚していても、
イベント当日はみんな綺麗にしている!

私、爪切りで切ったあとやすりでやすったりはしてるんですが、
スクエアにまで伸ばしたりしたコトないです。
しかも爪って切り方で形が変わってきちゃうってRUMIKO
るーみっくじゃないです。RMKとかとよくコラボしてる
メークアップアーチストの人)が言ってた気が。

なんで爪、ちょっと切るの止めて伸ばそうかな〜、とか思ってたん
ですが、
なんで切っちゃうか今日わかった!
いままでキーボード打ったり絵を描いたりする時に邪魔だから?とか
思ってたんですが、それ系は結構伸ばしてても出来る人いるし、
なんでだ?と思ったら、アレだ!ピアノが弾けないんじゃん!
ピアノなんて習ってたの中学校までなんでソナチネだかそこら辺で
終わってたんですが、その時の先生がどえらい怖い人で、
「ピアノ弾く時は爪切ってらっしゃい!」と
超怒られてたんでした。あー、それでかー!恐怖が染み付いてたのネ!

今日10数年ぶりくらいに弾いてみて思い出しました。
ピアノが弾ける娘と、指先が綺麗な娘だったらどっちがいい?ってか、
実は爪長いと男受けも良くないんDAYONE〜☆(爽やかにウィンク!)
短くても形が良ければ問題ないかと。深爪をやめるくらいにしようと。
しかも今練習してるの「パッフェルベルのカノン」ですよお前
わかりやすすぎるっていうか
「猟奇的な彼女」観て泣いただろうみたいな。
歴代男子も全員爪切れ派だったのも理由か…ッ

あーなんか 

June 07 [Tue], 2005, 5:04
妙にダウナーなのは風邪だったみたいです。
腹出して寝てたから…

あ、あとトニー賞は華麗に見逃しました。
なんかもうあんまそんなにガッカリしてないのはきっともうなんか
疲れたんでなんでもどうでもよくなってきたからかと。

もういやだ… 

June 06 [Mon], 2005, 3:57
なんか仕事で行き詰まったとですが、
ミクシィでクルッと漫画職業されてる方を訪問させて
頂いて、
お腹が減ったのでアップルパイ食べたらなんだかどうでもよく
なりました。

どうでもよくはないけどどうしたところでどうにもなんないじゃーん。
あーウンコウンコ。

観れたーーー!!! 

June 05 [Sun], 2005, 5:26
いえ昨日の「BFOZ」番組でなく。
OZでのヒュ─CMです。

ttp://www.newyorkfestivals.com./main.taf?erube_fh=nyf&nyf.submit.WinnerDetail=true&nyf.WinnerItemID=243270

頭にhつけて飛んでみてください。
DLするにはどうしたらいいんだろう…
駄菓子菓子!!なんか普通のCMです。
一家に三台ヒュ─でもイアN・ソ─プとの共演のでもないっス。
こっちは目下探し中。
いっそBFOZの格好で「タマちゃーん!」とか言ってくれればよいのに。
いやそれスカパーだから。

Frankly, this can not be!!! 

June 02 [Thu], 2005, 20:56
にほんごでいうと「ぶっちゃけありえな〜い!」

なんかワヤワヤしてる「×-MEN3」ですが、
ここにきてマシュー・ボーン監督降板ですって!
コミュではどんな騒がれ方が…と思ったんですが、
そんなことよりトニー賞でした。
うーん、でも俳優業以外で盛り上がるならもっと
FOXTELの「一家に三台ヒュ─CM」とかでもっとガンガン
盛り上げちゃってもいいと思うんですが。




「やっぱり日本と豪州では家の大きさが違うよねー、
ウチじゃ家にヒュ─を三台置くスペースなんてないもの(ため息)」


とかそんなんじゃなく、OZのケーブルテレビのイメージキャラクター
として出てるCMです。
司会といいこの人のポジションは日本でいうと中居か。
コミュでそんなに騒がれないのは多分日本じゃ観れないからかしらね。
本当電波届かなくても契約しますんでこのCMのVだけ送ってください
FOXTELさん。

ううう、コミュニティ入る理由として自分の好きな物の主張
というより、情報が欲しいからってのもあったんですが、
ヒュ─コミュに関してはオタク率低そうなので
ハードコアど真ん中の私としてはちょっと物足りないな…
っていうかこんな画像持ってるならオマエが情報振れよ!
って感じですが、ちゃんとした淑女としての教育を受けている
乙女としてはああいう公共の場で情報をひけらかすような真似を
するのははしたない事だと思うの…

と、いうか、コミュは各人が自分がどれだけその対象について
マニアか競い合うような妙な緊張感のあるものと、
お互い自分のオタクっぷりを伺いながらの仮面舞踏会とに分かれる
なって思いました。
前者は割と男の人が管理人だったり比率が高かったりする場合が多い。
女子は割と情報出し惜しみする傾向が強い気がする。

ああ、それと6/4 土曜(つか今日)14:00〜14:30
フジで
「『ボーイフロムオズ』を 100倍楽しむ方法」
って番組がやるんだって。
でも日本でやるBFOZのCM見たけど、なんだアリャ。
かなりゲンナリを通り越してムカつくの域に達しそうなんで
日本でのBFOZ公演でヒュ-が話題に載るかと思うとむしろ嫌だなぁ。

最近の「球体」関係 

May 28 [Sat], 2005, 20:03
コレ買いました。

何かっていうとアレです。SBR3巻で荒木ピロリン先生が
言ってた「エクササイズ用のボール」です。
正直折り返しのコメントでは
「もう!ピロってばそんなアブ○トロ○クス並の
インチキ商品にだまされて可愛いんだから!」
と思っていたんですが、
「Hollywood」のPVでマドンナも使っていたり、



(↑は透明で可愛いんですが。私のはあんまり可愛くない)
先日輸入雑貨屋で見かけておお!?これは例のアレじゃない?
って思ってて、家の近所のスーパーでも見かけて気になってて。
ついでに最近あまりに背中がこって辛かったんで(ダンスやろうと
思ってて、いつも背筋を伸ばすようにクセつけてるんですが)
店頭で触ってみたら意外と軟らかくって、エクササイズに使えなくても、
ちょっと前に流行った空気入れるクッションみたいに使えるかな〜
と思って買ってみたんでした。本当は無印のビーズクッション買おう
と思ってたんだけど、こっちのが1000円ちょっとで安いし。

で、使ってみたんだけど結構イイ!
座ってボヨンボヨンしてるだけでも楽しいし、背中に置いて寝転がって
グリングリンやってたら気持ちいい〜!
脚にはさんでギュムギュムやってると太腿もケツもなかなかいい運動になるし。
感触がキモチイイので本読みながらやってても辛くない。
デスクワークでコリ症の人、オススメかも。
ただ寝転がってグリングリンは、ブリッジできないと無理ってか、
母親にやらせてみたら出来なかったんで、(説明書にもこの使い方は
書いてなくて私が発案しました。)頭打たないように気をつけてね。

今更「王の帰還」 

May 28 [Sat], 2005, 1:59
指輪物語の「王の帰還」観ました〜
頭がクラックラする!
世の中がSWエピソード3とか言ってるのに、なんで今…
まるで「私って流行物とかニガテなタイプなの〜」とか自分で言う人
みたいで自分でも嫌なんですが、しょうがないじゃん!
観たかったんだもん!(実際流されやすいので、祭りに加わる時は
加わるけど、その時は観て泣いたりしないで後でコッソリ見直して
涙するようなそんなイヤな子だよ!)

話の内容はコアなファンの方が多い作品なんで下手な事
言えないんですが、一応感想として書いておくと、
スメアゴルが死ぬか救われるかで割と自分の感想が左右される
かナ〜って思ってたんですが、これはお話がとっても良く
出来てるんできっとどっちにしろ上手い書かれ方して満足するな、
と思いました。

まだ原作読んでませんが、ちょっとづつ観ててトールキンの性格が
「心清らかで美しくないものは死ねばいいじゃん」だったら
どうしようとかビクビクしてたんですが、ディ○ニーみたいに
絶対死なないとかはもっと嫌なので良かったです。
話面白ければキャラが死ぬかどうかなんかどうだっていいんですが。

あとサムの忠誠心に本気で涙が出ました。
なんでこんな気高い忠誠心とか書きながら
デネソールの殿様の息子二人への異常な偏愛とか書けるんでしょう。
この親子壮絶過ぎて呆気に取られました…ここだけ火サスばり。

スパゲッティ・カルボナ〜ラ 

May 26 [Thu], 2005, 19:58
外では料理するけど家ではあんまりしません…
でもこれは私の料理がマズイというわけではないです。
我が家は他の家族と私の味覚がどうも違うらしいので
作っても残されたら勿体ないからです。
でも重ねて言いますが料理下手なわけではないと思ってるんですが、
たまに自信がなくなります…

でもたまに醤油味かトマトソース味かソース味かの3択に飽きると
自分で作りだします。
今日はカルボナ〜ラを作ったんですが、家族に出した所、
「麺がのびちゃって平べったくなっちゃってるヨ」
と言われました。
それはフィットチーネというパスタの種類でのびている
わけではなく…
多分私が料理下手なんじゃない…

英語できないよう 

May 22 [Sun], 2005, 19:15
カテゴリ分けとかすっかり忘れてました。
最近アメコミとか海外の俳優さんとかが面白いので
(もはやファンというよりウォッチの対象ですが)
挫折していた英語にリトライしてるんですが、
一度つっかえちゃうと苦手意識が染み付いて先に進みません〜。

単語をチマチマ覚えててもカタコトしか喋れないので
長文読解とヒアリングを重点的にやろうかな〜とか
思ってるんですが、構文を殆ど覚えてないので全然明後日な
解読になってたり…
あと海外のメーリングリストに恐る恐る入ってみて、
何回か向こうの人に手紙を書いてみたんですが、やっぱり長い
センテンスが書けなくて短い文で単発単発の文章に…
ミクシィで英語の勉強している人達のコミュとか入ってみようかと
探してみたんですが、多過ぎてどうしていいのかわからないよ。

でもネットの普及のおかげでネイティブの人の文章を手軽に
手に入れる事ができるのってステキですね。
英会話教室の物よりよっぽどいい教材!
でも簡単に手に入り過ぎて情報に追いついて行けず、増々落ち込む
事態になりそうですが。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syberlaga
読者になる
Yapme!一覧
読者になる