子供やペットと一緒の車中泊にマストアイテムの超楽しいおねしょシートとは?
2014.04.30 [Wed] 16:26

週末や連休は車で自由に好きな場所に出かけ、
そのまま車中泊。



なんとも言えないワクワク感と
非日常間で、子供だけではなく
大人もとても楽しいですよね。



だけど気になるのが子供のお漏らし。
狭い空間の車中でシートにおしっこがしみ込んでしまうと
なかなかニオイが取れずに、
そのまま車内がとても臭くて悪臭の空間になってしまいます。



そうなってしまう前に予防策としておねしょシーツを敷くのが
最善の方法なのですが、めちゃくちゃ楽しいシーツがあるってご存知ですか?



なんとミニカーで超有名なトミカから、
あっという間にトミカタウンが現れる
子供が大喜びするような絵柄の
オネショシーツが販売されています。



安心の2重構造で、カワイイだけじゃなく、機能性もバッチリ!
しっかり防水もしてくれるのに肌触りも抜群なんです。



我が家のチビもこのシートを出した瞬間に
あっという間に上機嫌に!



持参したミニカーでずっと遊んでいましたよ♪
それからは普段も家の中で遊ぶときにも
愛用しています。



ペットと一緒に車中泊などするときにも
一枚引いておくと安心できますよね。



通販限定トミカの車中泊専用おねしょシーツの詳細は
コチラから詳しくご覧になることが出来ます。

↓ ↓ ↓









 

車中泊の最大の関門であるトイレのお話
2014.04.30 [Wed] 16:25

最近では家族や友達などと車で出かけて
車中泊でホテル代を節約!という人も
とても増えていますね。



確かに宿やホテルなどに泊まるのとは
また違ったワクワク感がありますので、
数々の車中泊グッズが人気なのもうなずけます。



そんな中で、皆さんが一番気になるのが、
車中泊中のトイレではないでしょうか。



皆さんが実際にどうしているのかを
調べてみると・・・



●その辺の草むらでする。

●近くにトイレがあれば借りる。

●携帯用トイレを使う。



などいくつかのパターンに分かれました。



大人は多少はコントロールできるので、
臨機応変にケースバイケースで対応できますが、
子供の場合は、おしっこしたいと思ったら、
もう我慢できない事もあります。



夜中に眠っている間に
おねしょしちゃう可能性もありますよね。



そんな心配を事前に解消するのが
車中泊専用のおねしょシート。



しっかり防水効果があるのに、
肌触りも良く、快適に車中泊できるようになっています。



小さなお子様でも楽しくお泊りできるように、
ミニカタウンの絵柄のシートもありますよ。



特にミニカー好きのお子様は大喜び間違いなし!
詳しくはコチラからご覧になってみてくださいね。

↓ ↓ ↓








 

車中泊は楽しいですよね。
2014.04.30 [Wed] 16:24

私は独身時代に、趣味のスノーボードを、
なるべく安く楽しむために、
車中泊でよくゲレンデに出かけていました。



その影響もあって結婚した今でも
車中泊で出かけることが大好きです。



子供が生まれてからも小さい頃から
車に乗って遠出を良くしています。



現地の温泉に入ったり、
道の駅で美味しいものを食べたり、
夜は星を見ながら寝転んだり、
忘れかけていたワクワク感を、
もう一度取り戻すことが出来るんです。



最初は嫌がっていた嫁も、
今では車中泊が好きになったようです。



子供も車に泊まると言うのが
楽しくて仕方ないようです。



もっと快適な車中泊ライフが送れるように
もっと大きい車を購入するのが
今の所自分の目標です。





 
サービス会社で比較する