なんだかな〜 

2005年10月18日(火) 18時58分
とっても、おひさいぶりんこです

結婚式は無事終わったのですが
もちろん籍はまだ入ってません

結婚式ネタはあまりにも疲れたので
また今度です・・。

そして、社長さんがまだこっちにいるので
なかなかブログが書けません

って、ことで
今日は変な新人さんについて
新人さん(24歳♀)
は常識がないです。
今日は本当に呆れました・・・。

広告の文章を考えて
皆で色々と言葉を作っていたところ
新人ちゃんが


「会社はウソをついてるんですか?」





こいつ、何を言い出すんだ

誇大表現とでも言いたかったのだろうか?
しかも、全然誇大表現ではなく
最短何日で納品と言葉を作っていたのに・・・・。


何日で納品できないときもあるんですよね?
それなのに言っていいんですか?
お客から文句を言われたことないんですか?



殺そうかと思っちゃいました

だから、最短って書いてるんだろ〜が?
しかも全部何日で納品できないわけじゃないだろ〜が?
お前に、納品出来ない時はお客様にお断りの連絡を
いれてキャンセルするかどうかは、お客様に判断を委ねろと言ったろ〜が?


この新人ちゃん
小学校の子供ですか?


こんなメンバーまた一人増えて
私、仕事続けれるんでしょうか・・・・・・。


毎日、死ぬほど疲れるんですけど・・・。




結婚式までの秒読み・・。 

2005年09月28日(水) 18時57分
あ〜もう嫌だ!嫌だ!嫌だ!

すいません。何が?って結婚式がもう嫌だ!

結婚式まで、あと片手の日数になりました。

ストレスで、背中に急性湿疹がでて
一ヶ月も続いています。

直前になりまして、あーだこーだの膿がドンドン出てきて
ここまでくると、誰に相談したらいいかがわかんないです

友人は、前日まで行けるかどうかわかんないけど
参加にしておいて?!
→欠席にしろよ!!

友人は、二次会やるの〜?一回家に帰っていい?(往復3時間)
→嫌ならこなくていいんだよ!当事者の私に言うな!死ね!

親戚は、皆がブローするなら、私もする!
→数日前にいうな!もう最終決定日過ぎてるから!

親は、ホテルに大浴場ついてる?
→ビジネスホテルに大浴場ね〜よ!欲しいなら、予約前に言えよ!

あーだの、こーだの全部私に質問しやがって
全部、式場とかホテルとか自分で聞けばいいじゃん
何で、何でもかんでも私に質問するの??
勝手なことするの??
お前たちを呼ぶ為に、やりたくもね〜結婚式ムリヤリやって
赤字300万出るのに、全部自腹切ってんだよ!
結婚式、来たくない奴はくんじゃねーよ!
そんな奴呼ぶ為に、一人アタマ何万って金が吹っ飛んでんだよ!

マジで、めでてーもクソもありやしね〜。
一番忙しくて、気をつかって、金もつかって、行動もしてんのは
私だけかよ!
絶対に、二度と結婚式なんか挙げないし
友達のも行かないかもしれない。(←金だけ送る。)

あ〜幸せ♪なんて、瞬間にも思わね〜し
ムカツク、最悪、死ね  3つの言葉しか
出てこないんですけど・・・・


こんなに、不幸せで結婚してもいいんでしょうか?








日々酷い結婚式に突き進む 

2005年09月07日(水) 9時21分
社長様との結婚式があと3週間後になって参りました。

状況は
社長父-----放棄
社長母-----自分のやりたい事だけを推し進める専業主婦
社長-------放棄
わたし------当日だけはうまくいくように必死に立ち回る
わたし両親---大丈夫なのかと心配

こんなキャストでお送りしております。
社長は、自分の両親のあまりの
常識のなさに、キレまくりで
最悪の状況下になりそうになりました。

わたしが、社長母と打ち合わせをして
(このことにより、社長は結婚式は放棄しました。)
現在突き進めています。
社長のご両親は、本当に自分たちの常識を
一般常識だと勘違いをしてる最悪な人達なので
普通の会話が成り立ちません。

わたしが、招待状の返信ハガキをチェックしていたら
住所や名前の漢字間違えが無数にあり
失礼なこと極まりありません。
このリストは社長両親が作成しました。
どーいうことなんでしょうか?!

社長の父は、わたしの親族の宿泊をとってやると
言っていたのに覚えていない上の放棄。
最悪な人です・・・・。
(宿泊は結局、わたしがとることにしました。)

引出物もあまりにうるさいので
社長母に決めて下さいと言ったら
私が決めたもので良いと言い出し。
引き菓子は別に私が和菓子を持たせるから
とか言って、ものすごく複雑な引出物リストを作成したのに
次の日、「和菓子屋さんがつくれないみたいだし
内容がイメージと違うのよね〜。あと、お金高いから無理みたい」


バカ

引菓子のわがままも、私達の負担のお金が減るから
了承したのに、結局全部私達が支払うお金となりました・・。
プチギフトは、社長母の手作りだそうですよ・・・。

挙句に、披露宴でなんか特殊な変な
踊りをするらしいです
。←100万とかかけて呼びつけるらしい
勝手にやってくれって感じ、この段取りで
おとなしくなるなら、いいです。
私達が居ない、お色直しの時にかってにやってください。
っていうか、その100万だせよ

結婚式の費用400万相当は、全部私達が支払うのに
何その中で、好き勝手やってんだよ
と、怒鳴りつけたくなりますが
毎日、死ぬほど我慢しています。

やっぱりね・・。 

2005年09月02日(金) 11時36分
今日は、結婚式一ヶ月前です。

昨日、社長母の個人携帯に電話をしてみました。
もう限界で、直接話をしなくてはと思い・・・。

結果、電話は出てもらえず
電話の返信もありませんでした。




余りにもヒドイA 

2005年08月31日(水) 23時54分
いくら、ご両親さんの機嫌が悪かったとしても
めでたいことを決める行事で
よくもまあ、そんな子供じみた態度が
とれると思うと本当悲しくなります。

2週間たった、今現在でも連絡をとっていません。

こんな状況で、結婚の段取りも決めれず。

社長に自分の両親なんだから
連絡をとってと言っているのに
いっこうに、動く気配ナシ
こんな、最悪な関係のまま当日を迎えるのですか?

社長も含め、社長の家族にもう限界を
感じ始めています。

結婚式は、挙げますが
入籍は当分しません。
これは、社長も認めてくれたことです。

そして、結婚式が終わったら
社長ご両親と同じマンションを引っ越して
県外へ逃げます。
これも、社長も認めてくれました。

なんて、なんて最悪な状態。
毎日余りの段取りの悪さにイライラが募っています。

こんな中、うちの両親が
受付の子や、あんたの友達にも心付とか
旅費とか全部出してあげるから
心配しないで、とか
本当に私の負担を軽くしてくれる言葉を
先々で言ってくれています。

この結婚式の総額400万はすべて
私達で出すと言っているのに・・・・。

私の両親は、いいから大丈夫だからと
細かいところまで、気を配ってくれています。

社長両親は、何の不満があるのでしょうか?

心付も社長ご両親に相談したところ
なんでそんなもの渡すの?いらないわよ!と
人間じゃない言葉を発しています。
社長の父の会社が旅行代理店なので
私の両親にも「私がとりますよ!」と言っていたくせに
前回話をしたところ、「何で俺がとらないといけないんだ?!」と
怒っていました。

こんな、常識のない人間なのに
私達がいまどきの常識のない人間だと
言われて、罵られて、態度をされて
こんなので、いいのですか?

私達が何を悪いことをしたのですか?




余りにもヒドイ@ 

2005年08月31日(水) 23時34分
すごく嫌なことがあって
どうしていいかわからなくって
ちょっと、休んでました

ごめんなさい。

何があったかというと
うちの旦那になる社長様と私と社長ご両親との
ある出来事が問題なんです・・・・


2週間前の結婚式の前の料理を決める
食事会の出来事です。

食事会のことは、2ヶ月も前に社長のご両親に
伝えてあってカレンダーにも書き込んでいたのを
覚えています。
食事会の当日、ご両親に電話をしても
まったく繋がりません・・・。
自宅にも、各個人の携帯にも何回も電話をしました。
社長の父の会社に電話をして
やっと連絡がとれたら
「今日なの?今日は取引先と食事会を約束してしまって
お母さんは?っていうか今会社で電話番だからまたあとで」

ガシャン

私は、軽くパニックになりました。
え?どうなるの今日は2人で行くの???
って、今日の食事会忘れているんですよね。。。
ギリギリの時間にやっと
社長父から電話があって
「お母さん連れて、現地で待ち合わせで」
食事会スタートは18:30
現地待ち合わせは18:30・・・・

やっと、現地で会ったら
すいませんの一言も無く
機嫌悪そうに
ズカズカと歩いて行ってしまう始末。

おいしい食事をしたら、機嫌は直るだろうと
会場についたら
またも、会話が無く
黙々と食べるご両親
心配をした、担当のプランナーさんが
どうですか?と色々話してくれたのに
社長母は、聞くきも無しでムシ
社長父は、今言われてわからない、そんなこと出来ないの全否定
プランナーさんに酷く申し訳ないことをしました。
プランナーさんは、「何か悪いことしてしまいましたか?」と
青ざめてしまう始末。
本当にごめんなさい。

さらに、社長母は色々会場で説明してくれている
最中にも下を向いて寝てしまう・・・。

お開きになったら、同じマンションに住んでるのに
「じゃあ、ここでさようなら」
とテーブルに居る状況で帰ってしまう。
食事会の感想もなし。

あームカツク27歳馬鹿男! 

2005年08月31日(水) 11時09分
色んなことがあって、凹んでいるので
仕事の愚痴を書きます

うちの事務所に居る
馬鹿男27歳は
自分の会社を立ち上げたいとか言う
本当の馬鹿です。
こんなに近くで
同じ年の私の旦那が頑張っているのに
全否定をして
会社の経営を学ぼうとも考えようともしない
本当に、口ばかりではなくて
経営して、失敗しちゃってください

今日の、この馬鹿男27歳は
失敗をやらかして
私に注意された時のことをお話します。
今日は、月末なので
請求書を作成していたら
馬鹿男27歳が作った見積もりが
全部、税抜表示の税込金額で
金額を立てているではありませんか

で、私は怒ったわけではなく
「これ、税込金額だよね、だから税込表示にして
伝票きってね」
と言ったら


「面倒くさいっすね。」



27歳の男が何を言ってるの?
ちょっと、カチンときた私は
「普通どんな営業さんでも伝票ぐらいきってるし、わかんないと恥だよ。」
と言ったら




「つーか、そのソフトがわかんねーんだよ!」








こいつ、自分が無知なの棚にあげて
パソコンのソフトのせいにしやがった


こんな、奴が会社を経営していけるのは一生無いでしょう・・。
相当、改心しないと無理でしょうね。。。
27歳にもなって、見積り伝票1つすら作れないんですからね・・。
※この伝票作成ソフトで、1年も前から作り方を教えています・・。






どうしたらいいんですか? 

2005年08月19日(金) 11時53分
すいません。

社長も自宅に居たり、あまりにも事件が起きて
死んでおりました・・・・。

現在の揉め事は、もちろん社長の両親!
招待状の件
散々確認したのに、発送が終わってから

・文字組みが変
・なんで、筆で書かなかったのか?


挙句に、昨日「失敗したことはしようがないから」と言われた

会場で印刷、頼んだんですけど・・・・。
文字組みって、印刷屋ですか?デザイナーですか?
ただの主婦ですよね??あ・な・たは・・・!
筆で書くって最初から言ってください。
しかも、誰が書くのですか?
全員字が汚いのご存知ですよね・・・・orz
しかも、今、印刷が多いご時世なのに
失敗したって言われましたから・・・。

しかも、試食会があったんですが
社長の両親、忘れてたんですよ・・・
ギリギリに会場に着いて、
一言も謝りもしない!しかもずーっと会話も無しで
ブスーっとしてるんですよ!
披露宴でのイベントの紹介とかしてるに
寝るんですよ
プランナーさんが心配して来てくれて
和やかにしようとしてくれてるのに
「私ら、知らないから!」
「今、そんなこと言われても、わかんないから!」
「私の母に感謝するイベントだけあればいい(社長母)」

な、なんなんですか?
この自分勝手な意見!
こんな事言ってるのに
お客様をおもてなししないといけないんだ!
とか言われるんですけど・・・。

試食会が終わっても、その場で
「ここでさようなら」とか言われて
さっさと帰って行きました・・・・。
もちろん、感想もなしでね・・・

私思いました。知りました。

祝福されてないですね


その後、車の中で大泣きしました。



は〜つかえないorz 

2005年08月10日(水) 10時06分
おひさしぶりんこです♪

また、社長が戻ってきてましたので
書けずでした

会社も辞めれそうになく・・・。
日々仕事を頑張っておりますが
相方の男性が本当に頭が悪くて困ります
本当は、仕事をまかせたいのですが
要領が悪い上に物覚えが悪い
変なところでプライドがあるという
ほとほとつかえない人物です。

うちの会社では、グループウェアを使用して
今、どのお客様がどうなっているか
誰でもわかるようになっているのですが
まったく読んでない上に、理解しようとしないから
同じコトを何回も聞かれるし
答えても覚えようとしないから
こっちが必要以上にイライラします。

2年目に突入してあまりに
物覚えが悪いので
他営業所へ研修に行かせたのですが
あいかわらずのつかえないっぷりを
発揮したらしく・・・・orz
ご迷惑をおかけしてしまいました

なくせに、プライドだけ高いので
後から入って来た人に
偉そうに仕事を教えようとするのですが
的外れなことを言ってくれます
その子の方が仕事覚え早いし、頑張ってるので
お前がよけーなことを言って
混乱させるな  (-_-)

メールの文章を解読することが出来ないので
必ず電話で聞く・・・・。
今の世の中にあっていない
ローカル人間・・・。
きみは、この業界にいること自体間違っているのでは
と思う今日この頃で、日々イライラしっぱなしです




もう駄目かも・・orz 

2005年07月27日(水) 15時29分
こんにちは。

台風が明けて、晴れてますけど
風が強いですね。蒸しますね。

髪の毛が腰まである私は、貞子状態になって
先ほどガムを踏んづけました・・・・orz

今日、社長様が
こっちに戻ってくるかどうかで
へこんでしまいました・・・

今週の金曜日に
結婚式場で打ち合わせがあるのですが
私一人で行こうと思ってたのですよ
しかし、社長たっての希望で
「一緒に行きたい」 と言ってくれましたので
金曜日は会社セミナーがあるから
「戻れないから日にち変えてくれないか?」と
言われたので
変更依頼をしていたら

今日言われたのですよ・・・。
「土曜にゲームのオフ会をやることになったから金曜に戻れないんだよね〜」





はっ?




会社セミナーじゃないんかい



結論として
泣きたくなりましたが



社長の優先順位は
1.ゲームのオフ会
2.会社セミナー
3.結婚式の打ち合わせ

ということが判明いたしました




マジで本気で


何回目か、わかりませんが
言っちゃいました。



「結婚やめますか?」



つーか、仕事がらみだから
しょうがないと思っていましたが
くだらねー。くだらねー。



どんどん、この人と結婚することに
自身が持てなくなってきましたヨ・・・。







2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像haru
» なんだかな〜 (2005年10月21日)
アイコン画像
» 結婚辞めたい! (2005年07月25日)
アイコン画像haru
» 結婚辞めたい! (2005年07月22日)
アイコン画像
» こんな客嫌だ! (2005年06月23日)
アイコン画像はる
» こんな客嫌だ! (2005年06月22日)
アイコン画像
» さてさてどうなる今後の展開(>_<) (2005年06月20日)
アイコン画像はる
» さてさてどうなる今後の展開(>_<) (2005年06月17日)
■プロフィール■
■お名前■社長嫁
■仕事■社長の僕
■格言■自分の為に生きよう!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syatyoyome
読者になる
Yapme!一覧
読者になる