ゆきあそび 

2006年01月22日(日) 22時01分
きょうはゆきであそびました
ねっころがりました
しーえむみたいにたのしかったです
ゆきでうちのはむすたーをつくりました



昨日の雪が朝まで残ってたから、雪遊びをしました。
雪の上を突然ごろーんとねっころがったしゃしゃ。
『もこみちのまね』をしたそうです。
車のCMであいあい傘を書いた雪の上に、ねっころがるやつね。。
でも雪が深くないから危ないよ

しゃしゃの家にはハムスターがいます。
そのハムスターに似せた雪だるまを作ったのです。
雪でハムスター雪だるまを作るとは、子供の発想ってすごいなあ。

ピアニカ 

2006年01月20日(金) 22時04分
きょうわおくりでおそかった。ぴあにかやりました。
しゃしゃねこ


今日はなんと!しゃしゃママがお寝坊
だから園バスを使えず、ママの車で登園したのです。
なので、いつもより園に着くのが遅かった。
(でも決して遅刻ではない。。。←ちゃんと登園時間内に園に着きました。)

しゃしゃの幼稚園では3学期からピアニカが始まる。
今日初めてピアニカの指導があったそう。
「ドの音をだしたの」とうれしそうだった。

病気 

2006年01月18日(水) 19時45分
きょうわねつでようちえんをやすみました。


熱は出ていないです(笑)
5回も吐いて
ぐったり寝ていたものの、よくなったとたん『日記書く〜』と言い出したしゃしゃ。
ブログが楽しいようです。

てつぼう 

2006年01月17日(火) 18時19分
たいくしどうでまえまわりをしました。


しゃしゃの幼稚園では体育の授業があります。
しゃしゃは鉄棒の前まわりが得意です。
でもさかあがりはまだできません。あともうすこし!がんばれ

はじめてのにっき 

2006年01月16日(月) 20時36分
きょうはなんでもかんでもさいごでした。

しゃしゃが初めて書きました。(ちゃんと自分で打ったよ)
解説:今日は教室へ戻るとき一番最後だったそう。
   なんでもかんでもじゃないじゃん!というしゃしゃママのつっこみに、「あー、忘れちゃった」

5歳児の頭の中は難しい
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひりり
読者になる
Yapme!一覧
読者になる