4/16
2011.04.17 [Sun] 00:47



今朝、起きしなに母が
「水芭蕉が咲いたよ!」と言ってきた。


工事現場に打ち捨てられていた水芭蕉モドキを
母が拾ってきたことがあり、屋上で育てていたようなのですが
綺麗に花をつけていました!
にっこり^^

よい一日でした。
 

4/4
2011.04.04 [Mon] 00:13


聞いている音楽と読んでいる小説の雰囲気がぴったりと合っただけで
こんなにも満足してしまう私はなんて単純なんだろうか。
私が楽しくなるのなんて、ほんとはとても簡単なんだろう。

しかし、
この半年はとにかく枯渇していなぁ。
記憶が泡のようである。
…辛いなあ。


納得のいかない現状から逃げるのではなく、まずは折り合いをつけるには
どうしたらいいんだろう。

学生の頃の事を思い出そうと思う。
考え続ける事を止めず、最善を見出そう。
結論はそれからでも遅くはない筈である。
いまはまだ。
 

8/28
2010.10.23 [Sat] 15:19




ぼんばあの車で宇都宮までつれて来てもらいました。
夕飯は餃子ずくしの定食。
そのまま一泊して、翌日は友達の結婚式です。
二人で着物を来て参列してきました。

相変わらず美しい子でした。
彼女に家族が出来るのが心底嬉しい。
どうかこれからも幸せになってください。
 

8/27
2010.10.23 [Sat] 15:16



高校のときの友達と飲み会。
K瀬を囲う会。
久しぶりにみんなと会えてよかった〜
ちささん、連絡お待ちしています笑
 

8/26
2010.10.23 [Sat] 15:15



仕事で急遽京都出張。
怪しいトンネルを発見。
 

8/21
2010.10.23 [Sat] 15:12



k沼さんと神楽坂を散歩。
ガレットって今まで美味しいと思った事なかったのに、
このお店のは本当に美味しい。
フランス人のおじさんが素敵でした。
 

8/8
2010.10.23 [Sat] 15:06




旅行二日目。
伊豆高原駅周辺を巡る。
お昼は自分たちでお蕎麦を打って食べました。

歴代パートリーダーが集まった我らが二組は、
うまく出来たー!と思ったのに、
茹で上がってみたら存外にいびつな麺に…
あれ?
でもうまし。

今回は飛び入りでソプのえりかないも来てくれましたが、
ぜひ名誉アルトってことでまた来てね
アルトのみんなが大好きです。
 

8/7
2010.10.23 [Sat] 15:01




大学の部活のアルトみんなで伊東まで小旅行に行きました。
水着とか着たのたぶん10年ぶり…
ペンション貸し切ってみんなでやったバーベキューでは
まさかのガールスカウト貫井先輩が大活躍でしたw
しかしこのペンション、G屋敷…


 

8/4
2010.10.23 [Sat] 14:52



八月のさすおを更新します。

8/4
狂言を見てきました。
歌舞伎より全然好きかも!
狂言は大道具も音楽も無く、
純粋に演技と発声で笑わせてくれるので、とてもすごい。
時間も一幕30〜40分と短めなので、ちょうど良い。
なによりも喜劇ってところが大好きです。

明日も見に行きます。
和泉流ばかり見ているので(やっぱり萬斎さんがすき…)、
大蔵流も今度見に行きたいな。
 

7/31
2010.08.09 [Mon] 23:14



じゃーん

サイズと形が気に入って。
ヴィヴィのピアス買ってしまいました。
自分へのご褒美です。
しかしこれ、ものすんごい留めにくいのでした…。