引越し 

September 07 [Fri], 2007, 20:59
すみません 下記に引越しです
http://ameblo.jp/syarousigogo/

よろしくお願いします

片付け 

September 01 [Sat], 2007, 14:25
IDE塾から解答速報がおくられてきました。
合否診断にだしてみようかどうしようか悩んでましたが、出してみることに


自己採点は
選択式 36
択一式 44 足きりなしです。
来年も勉強かなぁ

今年は合格基準が高そうだものね・・・


とりあえず 片付けました。
基本書、問題集、CD、テープ 結構な量です。
がんばったのに、択一式 思ったより点数取れていなくて、くやしくて・・・
なんだか力が抜けちゃいました。
11月までゆっくりする予定です。




終わった 

August 26 [Sun], 2007, 20:08
試験終わりました


選択式は去年と違い基本的な事が多かったよね、
帰りにもらった解答速報では合格点クリアです。

択一式は時間が足りなくて
後半ちょっとスピードアップしてといたのでどうかなぁ・・・不安です。
いつもの勉強順に解いたんだけど、なぜかいつもより時間がかかってしまって健保、厚生年金、国年は
ミスしてそうです。
一般常識も自信がないです。

今日会場で気になった人がいました。
ななめ前に座っている男性です、机の上に鉛筆一本、マーカーが4、5本と消しゴムがおいてあったんです。マーカー何に使うのかとおもっていたら、
問題用紙にマーカー何種類かひいて解いてるようでした。
私は最初そのマーカーのキャップ閉める音がとても気になリました、だって頻繁に開け閉めしてるんだもの。午後の択一式はしてなかったようです。

どうして時間がたりなかったのかです。模試では時間配分できていたのに。
あぁ、今日は何も考えず寝ます




あと10日 

August 16 [Thu], 2007, 13:13
毎日とにかく暑い
夜はよく寝れないので、お昼寝してますとっても気持ちいい

今週は答練と模試の復習です。
模試あらためて解いてみるとできる問題もあり、あと読み間違いもありです。一句一句確認しながら丁寧に読まなくてはね。でもあんまりゆっくり読むと時間がなくなっちゃうし・・・
時間を計っての復習です。

とにかく新しいことには手をださず、今までにやってきたことの復習のみ、知識の再確認にがんばります。

暑いですね 

August 12 [Sun], 2007, 22:15
毎日暑いです。あまり熟睡できなくて・・・ちょっと夏ばてぎみ 夢の中でも問題解いてたりします。

今日 IDEの模試の復習しました。解説カセットがきたので聞きながら、やっぱり井出先生の解説はとってもわかりやすいです。勘違いしてたことや新たな発見があってびっくり&あっせてしまいます。


ありがたい事に、月曜から日曜まで仕事盆休みです。夫は仕事なので勉強に集中できそう。
がんばって勉強します、答練を1回転とLECの模試の復習をやります。あと選択式の問題集も。
体調を崩さないようにがんばります。

あと19日 

August 07 [Tue], 2007, 19:58
土曜日に受験票が来ました。
そして今日、IDEから合格手形(応援ハガキ)がきました。
ホントあとすこしですね。

今週は過去問を全科目やるつもり。
あと模試の復習もやらなくっちゃ。がんばります

厚生年金の答練 

July 22 [Sun], 2007, 18:40
厚生年金の答練やりました、思ったよりできてました、でも難しいよね、やっぱり厚年は。2.3日後にもう一度復習します。

木曜にLの模試3回目を自宅受験します
それまでに健保、国年、厚年の答練をもう一度やる予定、
あと選択式予想問題集もがんばってやらないと、・・・
やることがいっぱいあって、あせってます。直前総まとめゼミも一回しかまわせてないし・・・
とにかく少しでも進まなくてはね 

直前そうまとめゼミ 

July 10 [Tue], 2007, 20:06
今週は 1日1答練、がんばってます。
とにかくアウトプット中心に進めていきます

今日、直前総まとめゼミのカセット届きました。
7巻もあってびっくり。 すごい量ですね。がんばらないとあかんな、まだ
答練もあと3科目あるのに・・・。
でも、さっそく聞いてみることにします。

メインは答練 

July 05 [Thu], 2007, 15:36
今週は答練をメインに勉強
国年1回目
健保二2回です。今日は健保をやったら1回目できていたのに間違えた所があって・・・、記憶の定着ができてなかったのね。でも前回できなかったところがよくできていたのでよっかったことに

適用除外でいつも間違うところ
 雇用は  
   4ヶ月以内の季節的 所定の期限をこえて引き続き使用→超えた日から資格取得
 健保、厚年は 
   季節的に4ヶ月以内 当初から超えるとき→ 資格取得
                たまたまこえたはダメ
横断ゼミでやっと頭の整理ができたかなぁ。

あと選択式の問題集を1日に各科目一問ずつでも全科目やってます。
7月は予想問題集をやる予定。
暑くなってしんどいけどがんばらんとアカンでぇ私

もう7月だ 

July 01 [Sun], 2007, 19:05
二回目の模試、かなり難しく感じました
今回は解く順番をかえ年金からやった。すると年金は思っていたよりとれていたが、最後にといた労基がダメでした、問題文も長かったし頭もつかれていたからかなぁ。ショックです、労基は結構得意なんだけど・・・。
集中力がたりないのかなぁ

国年の答練が昨日届いたので、さっそく今日やっています。

とにかくがんばろう
7、8月はカルチャー教室をお休みします、お休みするのに受験を宣言してしまったのでがんばらないとね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pua
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダンス-フラ
    ・旅行
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像pua
» 社労士受験申し込みました (2007年05月07日)
アイコン画像ファイター
» 社労士受験申し込みました (2007年04月28日)
Yapme!一覧
読者になる