あけおめ♪(@^^@)♪ 

January 01 [Tue], 2008, 7:44

明けましておめでとうございます☆
私の友達や仕事場の友達や私の関係する全ての人たちへ☆
今年もお世話になりますが、どうぞ宜しくお願いいたします

私、結婚して初めてのお正月になります 昨日の大晦日はダンナっちとお酒を飲みながらもりもり食べながら、K-1と紅白とお笑いなどチャンネルをかえながら(笑)過ごしました

今朝は昨日作ったなんちゃってミニおせち(風)と四国風雑煮(おもちは手作り)を食べようと思いますが・・・タンナっちまだ起きません

今日から3日間の予定今日はダンナっちの親戚のおばさんと従姉夫婦と過ごします
明日はダンナっちの実家へ会社で注文した『カニすきを』持って
明後日は私の実家へ・・・という感じで〜す

皆さんもいいお正月をお迎えください

満喫日☆ 

November 23 [Fri], 2007, 20:53
今日、お休みだというのにダンナっちが休日出勤です
せっかくの一人 楽しまなければ 仲良い仕事仲間ちゃんに渡すパン作ろ〜と思い、たくさん作りました
昼12時開始終了6時半半日かかった〜










 ウインナーロール    チョコマーブル     カマンベールスティック









大量 そして試食でお腹いっぱい

パン教室☆ 

November 17 [Sat], 2007, 22:17

今日、友人二人がパンを習いに来てくれました
本日のメニューは”ピザ”と”フォカッチャ”です
このお二人さんは前回の”エンゼルパン”と”イングリッシュマフィン”も習いに来てくれた人達です
いつも素人パン教室を受けに来てくれてありがとう感謝しています
今日で2回目ですが、私が作ったレシピも大切にファイルに入れてくれてたりと、嬉しかったです やる気がますますアップしました 
これからはもっともっとパン作りをマスターしたいです






       本日のピザクローズアーップ
       よく出来ました
       薄めの生地でお味もナイス
       はじっこはもっちりして
       すごく美味しかった

ハロウィンそして秋・・・ 

November 04 [Sun], 2007, 12:19

先日、ハロウィンの日に、隣人さん(さん)の妹さんから可愛い可愛い『カボチャのお菓子』をもらいました高校の授業でハロウィンのお菓子を考えて作るというのがあって、それで作ったのをもらいました 嬉しかったぁ〜
ありがとうマ○ちゃん だんなっちといただきましたごちそうさま☆

今日は従姉のお兄さんの生後3ヶ月の赤ちゃんを見に行きます最近ホントベビーラッシュで幸せいっぱいラッシュです 朝から今日は『チョコレート入り甘めのパン』(オリジナルなんで名無しパン)
を作りました☆ これを持っていく・・・が、味見してないんで美味しいんかな? とりあえず持っていこ〜 食欲の秋?なのか、異常に食べる私・・・毎日ご飯2杯〜3杯食べて、パン食べて・・・
あそろそろ米がなくなる 最近、結婚して初めてダンナっちにダイエットを進められました
ダンナっちはきっと私の高コレステロールなのを気遣って言ってくれているみたい・・・
1ヶ月で2Kgは身体に悪いよね・・・

フォカッチャ 

October 26 [Fri], 2007, 22:52
最近、小麦粉の価格が上がっているやばいたくさん作れないと思ったけど、カメリア→ニップン強力粉に変更する事で解消(でも11月末からニップンの強力粉も価格が上がるみたい・・・) 小麦粉だけかと思いきや、無塩バターもお値段がっ結構上がっています。なのでバターを使用しない、フォカッチャを作りました★
写真でかすぎですが、先週作成したフォカッチャさんです来月、友人達とパン作ります。偶然にもフォカッチャがいいと言っていましたすごい偶然★
来月楽しみにしているよ〜 レシピ作成して首をなが〜くして待ってよ〜とっ

本日の休日☆ 

October 07 [Sun], 2007, 19:52
今日と明日は2連休☆ 今日の予定は箕面の山のマイナスイオンを浴びながら『山本珈琲』でカフェ&スイーツ・・・・・・・・のはずがダンナっちの風邪がなかなか良くならないので延期とりあえず朝は薬を飲んでもらい寝てもらいました。1週間前からの風邪です朝ヒマ人だったので、溜まっていた洗濯物を洗濯機にかけて、『久しぶりにベーグル作ろ〜』みたいなっていうか会社の子が『休日ベーグル作るんです〜』って言っていたので、その影響


さっそくベーグル2種☆
”プレーン”と”チョコチップ”にしました

プレーンはサンドにして、チョコチップはそのまま頂きました
今日は食べては寝て、食べながらDVD見て終わり・・・

明日は朝からパン学校です(また食べ物だぁ〜

パン学校1回目☆ 

September 30 [Sun], 2007, 6:56
昨日、待ちに待ったパン学校の1回目☆でしたこの日のお題は・・・『キャロットブレッド』『グラタンパン』『オニオンベーコン』の3種この学校は、前のパン教室と作り方が全然ちがうし、考え方も少し違う例えば、食パン1つにしても、同じパンの種類なのに、パン屋さんによって全然味が違うし、使っている材料も少し違ったりする。そんな感じなのかな??まだ体験も入れて2回目なので戸惑いはあるけど、いろんな作り方があるし、ここの学校の作り方も習得しようと思います頑張るぞぉぉ〜





パン3種と学校の風景☆



                  キャロットブレッド☆にんじん。なんと!180g入り!

初☆姉妹旅行♪ 

September 27 [Thu], 2007, 21:37
先週の日・祝日を使い、妹と東京へ・・・
姉妹での旅行は初めて2ヶ月前以上前からの計画すごく二人で楽しみにしていた旅行☆1日目東京駅着→銀座へ・・・ブランドな店ばかり私達に無関係・・。とりあえず、銀座のシンボル”和光の時計”をパシャリそこで目に入ったのが『木村やのあんぱん』→
の本店?たくさんお酒入りのあんぱんを買い込み・・・→六本木ヒルズへ。森ビルの53階の『東京シティービュー』展望台へ・・・→東京のスイーツ自由が丘へ・・自由が丘フォレストでミキシングアイスを2パターン注文☆自分でオリジナルのアイスが注文できるのだ妹は”バニラアイス・塩・白玉・キャラメルソース”・・・私は”バニラアイス・クリームチーズ・ラムレーズン・玄米フレーク”マイナス何十度かの大理石の台でミキシングしてくれます☆そのたケーキも食べました し・あ・わ・せなひととき・・・
そのあと、近くで『DOUGHNUT PLANT』ドーナツ2種☆を買いました☆→渋谷→池袋→ホテル泊2日目お台場→月島でもんじゃ焼き→新丸ビルと東京を満喫いたしました1泊では東京は制覇出来ないと確信 次来る時は、2泊だな浅草も行きたいしとりあえず歩き疲れたけどいい旅行だったな

池袋の『アントニオ猪木酒場』コブラソーセージ♪

                        妹と食べた『DOUGHNUT PLANT』ドーナツ2種☆

                                         黒い看板の『KIOSK』の黒ベエ☆

癒し☆ 

September 22 [Sat], 2007, 17:00
最近の癒しグッズ ”たくさん”お仕事した後、足の浮腫みにいいので、これ使ってほぐしています
このイケてるグッズはmiki☆さんの持ち物です
使わせてもらっているよ〜

祝日☆ 

September 17 [Mon], 2007, 19:43
今日の朝ごはん買ってきた”アンデルセン”のフランスパン(ここのハード系は伸びが良くて噛むと甘みがあって好き) でバターマヨネーズを薄く塗って、厚切りベーコンと卵とレタスをはさんでいただきましたおいし〜ほぼ旦那っちに食われてしまいました

今日は天気がいい〜蒸し暑かったけど
高校の友人の赤ちゃんが産まれたので、ミキさんと二人で(旦那っちの送迎付)行って来ました!
ん〜赤ちゃん可愛いすぎ笑った顔がとくに
見ていると、いいな〜と思いますねぇ
でも大変そ〜うみんなこうして子供を育てていくんだね
今日は充実な一日でした
P R
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» あけおめ♪(@^^@)♪ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» あけおめ♪(@^^@)♪ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» あけおめ♪(@^^@)♪ (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» あけおめ♪(@^^@)♪ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» あけおめ♪(@^^@)♪ (2008年10月01日)
アイコン画像式部
» あけおめ♪(@^^@)♪ (2008年01月04日)
アイコン画像たいちゃん
» あけおめ♪(@^^@)♪ (2008年01月02日)
アイコン画像トモ
» あけおめ♪(@^^@)♪ (2008年01月02日)
アイコン画像おめでとう^−^
» あけおめ♪(@^^@)♪ (2008年01月02日)
アイコン画像かおりん
» あけおめ♪(@^^@)♪ (2008年01月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syaron
読者になる
Yapme!一覧
読者になる