幼稚園の指導って?

August 23 [Fri], 2013, 9:48
「幼稚園では、3歳から小学校入学での幼児を、一人ひとりの発達の姿を十分尊重しながら心を込めて保育します」と書かれていました。
また、良い事や悪い事の区別、他者への思いやりや社会性ルールを育てるなど「心の教育」の充実を指導の一つに挙げています。

等、書かれています。
上記に書かれたように指導を怠っていなければ、このような事にはならなかったと思われます。

また、このような指導は理想論ではなく普通に保育していたら出来る事ではないでしょうか?
なのに、出来ていなかったということです。

それとも、家の子にだけワザとでしょうか?
それだったら、犯罪ですね。
いずれにしても、担任から言われた事は事実ですし、子供が目の前で殴られていたのも事実です。
きちんと対応をしないで、逃げるのは卑怯ですよ。

幼稚園の責任は重大

August 18 [Sun], 2013, 6:54
何度か話し合いの場を設けて貰ったけど、結局、原因を探ることとかしないで終わりました。

幼稚園側は、指導方法は間違っていない、ついてこれない子に対しては、辞めて貰う考えだと判りました。
辞めても良いけどお金返して下さい。子供も元に戻して下さい。と言いたいですね。

他の幼稚園に通えればこの幼稚園が合わなかったからってことですみますが、精神的追い詰めておいて、発達障害まで疑う事になって検査まですることになり、今は、集団に入る事も出来ない習い事も出来ない、他の幼稚園にも通えない、この状況を作ったのは明らかに幼稚園です。教室が怖くてこのような結果になった訳です。

この責任は重大ですよね。

どう責任をとってくれるんですかね。

子供を元に戻して下さい。

August 17 [Sat], 2013, 9:17
幼稚園の様な集団の教室が怖くなってしまったので、習い事も出来ない状態です。
何のために幼稚園に通わせたのか判りません。

こんな風に精神的に子供を追い詰めておいて何の謝罪もない幼稚園っていったいなんなんでしょうね。
お金払って預けたのにこんな風にしておいて何の責任も果たさないなんて、私立の幼稚園なら尚更お金を払っているんだからちゃんとして貰わないと納得できない気持ちでいっぱいです。

どうしてこうなったのか判らないなら判らないなりに、対応を考えるとか担任については誠意も全くありませんでした。
来られると困るみたいな対応でした。何を考えているんでしょうね。

子供はそんな担任の対応はすぐに感じ取りますから、ほんとに辛かったと思いますよ。
行きたいのに行けない様になってから、ずっと辞めないって言ってましたから行けるようしてくれると信じていたと思いますよ。
それなのに、参観出来ないから怖くて行けるようになれないっていう子供の気持ちを考えると、貴方達は一体幼稚園で何を教えているの?

まともに指導できているの?
だったら何故こんなことになったのですか?
どうしてちゃんと対応してくれないのですか?
子供が教室をどんなに怖がっているかどうして判らないのでしょうか?

本当に子供の気持ちを判ってあげられない幼稚園てあるんですね。すべて担任の対応だと思いますよ。何でも聞いてみないと判らないとか、愛情がないからそんな風に言うんだと思います。誠意のかけらもないと思います。
それでも保育士のつもりですか?早く辞めて欲しいです。子供達の為にも。
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syarly
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ


Yapme!一覧
読者になる

ADgger 広告
主婦の味方になれるアフィリエイト
yaplog!PR
最新コメント
アイコン画像syarly
» 休園届けを出してきました^^ (2013年07月19日)
アイコン画像ひな
» 休園届けを出してきました^^ (2013年07月19日)
http://yaplog.jp/syarly_yu/index1_0.rdf