ブログ移転しました。 

July 24 [Thu], 2008, 10:48
告知をしわすれてました。

ブログを移転しました。


これからはとび先の方がメインになります。
よろしくどうぞ〜

【雑記】死んだパンダだけがいいパンダです 

June 09 [Mon], 2008, 3:12
パンダのいない上野動物園を冷やかしに行ってきたです。

せつね 。

パンダの居ないパンダ舎。
子供の頃2回ほど来たことがあるんだけど、寝てるとかなんとかで結局一度もパンダ見てない気がする。

暑かったのでやる気のない動物たち。
だがゾウはヤル気満々だった!!!!!
ちょ、おとーさんあのゾウ足が5本あるよwww

オスはその気満々で何度もトライするんだけどメスがあまり乗り気じゃなくてヘタレもいいところ。
そんなゾウたちを見つめる若いおなご二人、某の隣でここには書けない様な下品な会話を展開してくれちゃってどん引きでした。
あれ彼氏と来てたら絶対カマトトぶるよね。男子諸君は女に夢見過ぎない方がいいよ。



今大人気のカピバラさん。リャマさん。


今回の笑顔大賞。


オカピは既にしまわれてた。涙目。

その後秋葉原を探索したんだけど次の日あんな事件が起きるとはね!
皆動物園に行って癒されればいいと思う。
カピバラを30分も眺めれば嫌な事みんな忘れるよ。

【雑記】そんな目で見られたら流石の某でも悲しいんだぜ 

June 07 [Sat], 2008, 23:04
先日は某サイトのデジコン制作者懇親会だったとです。

駅前の駐輪場に原チャ停めて行こうとしたら、
職員のおっさんに原チャに貼ったステッカー凝視された。

そんなに痛い子を見る目しなくていいじゃないか…


で早めに行ってMTGして、夜7時、
久しぶりに会う面々とマニアックトークを飛ばし、
(どうやら我々は始まりが普通の話題でも着地点がおかしな事になるらしいんだw)
酒も回って気持ちよくなったところで気がついた。

いつものノリで飲んじゃったけど帰り原チャじゃんよ。
初日っから飲酒運転てw

どうしようと悩む某の隣でニヤニヤする悪友たち。
「捕まったらCCでもBCCでもいいからメールしろ。皆で
『m9(^Д^)プギャー』
送りつけてやるよwww」
という有り難いお言葉をいただきました。

ええ、某大変優良ドライバー、略してチキンなので
徒歩20分の道のり(そのうち15分は登り坂)を歩いてやりましたとも、ええ。

家に帰ったら三女Kたまが居間で飯ってた。
そんでKたまとトークしたら呂律が回らなくて、思っていたより酔っ払っていたんだと気がついた。

【雑記】さよなら上半期こんにちは下半期 

June 03 [Tue], 2008, 0:22
引っ越しでばたばたしてました。
一軒家に漫画仲間が4人。
下半期、気分一新でがんばります。

というわけで、
坂が多い土地に辟易して、原チャ契約してきました。
K嬢のヤマハBJは馬力が強すぎてティッキンハートな某には敷居が高く、
馬力のないいっそ30km法定速度しか出ません!な弱い子でいいよ!
と思ったのでトゥデイ。
英国風に発音するとチュデイ。
クリーム色なので白と言い張って上杉軍仕様にしようかと。
ほんとは赤がよかったの!赤備にしたかったの!でも赤は若干型が古かったのよ!

スマパン好きの某の頭の中は「today」がエンドレスループ。

さて、ちょろりと事務所の活動してまする。
関西ローカルらしいのですが、
ビーバップハイヒールっつー番組内で使われるイラスト描かせていただきました。
【宮中で管理職を食い殺した鬼】です。
19日放送予定。
血の表現と直衣の色に四苦八苦。
官位とかで着物の色も違うだろうし、
その辺こだわりだしたらきりがないんだろうけど。

文章の仕事もちょろりと。
こちらは調べ甲斐のありそうなネタ沢山です。

曰く某の文は説明臭くて固すぎるらしく、
感情が暴走すると「くどい」そうでw
オタクにありがちなんだけど一つのことをやったら熱心に語ったり
(しかも決まって早口)
そんな様が文章にも現れるんかなぁ?
ひょっとして変態なのもバレてますか?

某webサイト用に描いてる漫画は下書きが思う様に進みませぬ。げそり。
あと14ページがなかなか埋まらないのDEATH。
そろそろ3ヶ月…はよせな。。。ああでもオロチが…オロチが待ってるの…

【雑記】なまずのせいでこんな夢 

May 09 [Fri], 2008, 23:02


地震のせいで変な夢を見ます。
でも一番やばいのは日中友好パンダのぬいぐるみです。
ちなみにこのパンダは昨日の日記の写真に登場してる子です。

雑記】東京湾反転ピラミッドサバイバル 

May 06 [Tue], 2008, 19:54
先日のコミティアはI先生の車に便乗させていただき
半蔵門や国会議事堂、豊洲をめぐってテンション上げつつの参戦。

先生のブースの近くだったのはこれ幸い。
いつもより盛り上がってるし白衣いるし(しかも本業らしい人々)
いつも色んな感情を刺激してくれるイベンドでござい。

立ち寄ってくださった皆様には多謝多謝です。
「真田十鬼夜行」は別途本館サイトの方にアップ致します。

真田十鬼夜行 

May 03 [Sat], 2008, 0:24
そんなわけで真田の鬼達。
望月六郎、海野六郎

望月君は母衣背負ってます。海野君は参謀チックに指示してます。

祢津甚八、穴山小助

四天王立像をイメージして。踏まれてる骸骨は多分葵の紋背負った人たち(ごめんなさい)

十人ってキツいですね甘くみてました死にそうです☆

【雑記】囲むは3万8千、手勢は2千5百 

April 28 [Mon], 2008, 18:53
上田に来ております。

明日の十勇士役を前に真田神社で戦勝祈願してきた。

■写真1 柳町。
犬神家のロケ地。

■写真2 幸村祭り。
池波正太郎真田太平記館10周年企画、商店街の祭り。

ちなみに今太平記館では大阪冬の陣の企画展やっておりまする。
久しぶりに入って池波ワールドを堪能してきました。

■写真3 上田城前。

幸村公と十勇士の
顔 だ し
が増えてる!!
顔の部分が外れてる仕様。
10人編成で行って幸村公を囲むといい。


明日の予定をチェックしたら
「真田十勇士」は昌幸隊について歩くみたいだわ。
鉄砲隊が幸隆隊に着くから今回は別々になりますなぁ。
S先生の総指揮による真田鉄砲隊演武は遠くから見られそう!
久しぶりに真田隊の演武、楽しみで仕方がない!



真田十鬼夜行 

April 19 [Sat], 2008, 21:30
真田十鬼夜行
真田幸村


こちらに大きめの画像あります。

こんな落書きから始まったシリーズ。

あと10人か…(げそ)

【歴史】佐和山ひこにゃん三成出生 

April 16 [Wed], 2008, 19:47
■写真1 ひこにゃんショータイムに間に合った


■写真2 長浜市石田町 石田三成出生地 石田会館の三成座像


■写真3 石田三成産湯の井戸


■彦根城
彦根城天守閣から琵琶湖と佐和山を望み外に出たら
丁度ひこにゃんショータイム☆

ひこにゃんの手作り感満載パフォーマンスに涙した。
市役所職員も大変だ。
そしてひこにゃんは意外と攻撃的だ。

ちなみに13日が誕生日だったらしい。

ツーショット写真撮影の時に目を隠したら拗ねた。
やっぱりひこにゃんはキレやすい。

彦根は今が桜のシーズン。


■左和山ハイキング

三成に過ぎたるもの、左和山に登ってみた。
左和山トンネル方面は電波さんが築いたオブジェにまみれていたので回れ右。
井伊家菩提寺から登ったが、
途中「山頂まであと600m」の標識を見た瞬間に回れ右していた。

三成座像を拝めただけでまずは満足。


■長浜市方面へ

琵琶湖を車でぐるりと廻って長浜市へ。

駅前の秀吉、三成(佐吉)出逢いの像をみて、
長浜城無視して石田町へ。

高速道路くぐった瞬間から道が狭くなり、
一気に山っぽくなる。


■石田会館

ここまで来るなんて酔狂すぎると思いながらナビ頼りに石田会館に辿り着く。
村の公民館みたいな建物だが周辺に三成の座像や治部池などがある。
石田会館から広範囲に渡って石田家の屋敷だったらしい。

石田三成公顕彰会なる団体が管理してるらしく火曜日は閉館していた…
御朱印が…(泣)

100円で解説アナウンスが聴けるのだが結構大きい音で恥ずかしい。


■八幡神社と石田供養塔

石田会館から200m離れた所に石田家縁の八幡神社があり、
裏手側に石田三成及び家臣供養塔があった。
昭和16年に八幡神社から発掘されたらしい。
徳川陣営の追及を逃れる為にわざと埋めて隠していたそうだ。


■秀吉と佐吉の出逢いの寺へ

石田町から山を越えて隣町の米原へ。
市境のトンネルを過ぎてすぐ左手に
秀吉と佐吉が出逢ったとされる観音寺がある。

苔むした参門の横に池があり、
対岸に三成が水を汲んだ井戸があった。

廃寺寸前っぽい雰囲気が涙を誘う。
もっとフィーチャーすればいいのに。


■産湯

石田町に引き返して石田屋敷跡を廻ってみたら見つけた
石田三成産湯の井戸。
これはなかなかマニアックなスポットだと思われ。


■一応長浜城

16時半過ぎていたので資料館は入れなかったが
周りから眺めてきた。
近代に再建した城なのでさして魅力を感じなかった。



九度山大阪佐和山の
酔狂歴史ツアーin関西はこれでお終い。