コンビニスイーツB 

September 22 [Thu], 2005, 23:27
こんなに知名度の低いこのブログが・・・と思うと嬉しくてたまりませんッッ。((あたしがチェックのために見た回数も含まれているコトはツッコまないで
皆サン、本当にありが糖ございます

んで、本題と致しまして、今日は久し振りにコンビニスイーツを更新したいと思います。
が・・・ちょっと重いんで、続きはカラどうぞ。

お気に入りアイテムD 

September 20 [Tue], 2005, 18:53
えっと、昨日言ってた「VISEE・デュエルペンシルライナー」早速買ってきました

色は行く前から決めてて、「ピンクと紫」のペア。
ピンクは恋コスメだと有名な、クレージュ・カラーペンシルのM@と同じように瞼の粘膜に書いて、ウル目効果にするつもりでした。
がッッッ
あたしの粘膜の色と被っちゃって、全然ウル目効果ナシ・・・
なので、コレの柔らかいという特性を利用して、ぼかしてアイシャドウ代わりにするコトにしました。
パール配合なんで、いい感じですよ。
んで、紫はというと・・・やっぱり瞼
本当は瞼に使いたいんだけど、あたしの目の形が悪いのか、相当太く書かないとラインが見えないんです
皆サン、なんであんなに綺麗にラインが見えるんでしょ・・・どなたか教えて下さい・・・。

やっぱり紫は渋めなかなりいい色してました
あたしの腕さえ磨けばかなり使えそうです。
600円ちょっとと、値段も安いので、色んな色揃えます

お気に入りアイテムC 

September 19 [Mon], 2005, 15:50
今日はアイテムっていうより、お気に入りの化粧品メーカー&化粧品について(結局アイテムだし)喋ります。

あたしは先日言ったように基礎化粧品を含む、化粧品全般は資生堂サンです。
別に今まで意識してなかったんだけど・・・最近気付いた
んで、反対にカネボウサンとは相性悪いみたいです・・・
唯一気に入ってたのが、KATEのグロスだったんだけど、これまたどっか行っちゃったしな。
そして、@番苦手やぁー・・・と思った理由は皆サンになかなか人気のあるKATEのペンシルアイライン・・・あたし的に堅すぎてNGでした
まぁ、KATEのアイシャドウは綺麗やし、友達の触らせてもらって結構好きなんやけど、あたし似合わんからね。
んで、柔らかめのを探して、ネットをひっかき回してたら、いい物発見
それが、コーセーサンから出ている「VISEE・デュアルペンシルアイライナー」。
かなりツボだったんで、今日の夜でも買ってきます(買ったら詳しく書きますね)
実は、コーセーサンもファシオのグロスで@回痛い目みてる(かなりまずくて気持ち悪くなった)んで、苦手だったりしたんですが、これを機に、コーセーサンに再チャレンジしてみます
VISEEは最近リニューアルしたパッケージを見て、かなり好印象だったし、マニキュアとかグロスも買ってみるつもりです。

お気に入りアイテムB 

September 18 [Sun], 2005, 11:14
今日はB連休のA日目です。

昨日は地区新人大会の補助員頑張ってきましたよ
かなり暑かったし・・・これ秋じゃねぇーだろ・・・
もう太陽が元気で元気でぇー・・・。
日焼け止め塗るの忘れてた、あたしは太陽に惨敗して、顔が真っ赤になっちゃいました・・・
何すんだよ・・・季節遅れの太陽めが。

てことで、資生堂サンの「オードレシピ・薬用しろはだ水」塗りまくった
そりゃぁ、もう、パシャパシャパシャパシャパシャ・・・・・・と
朝起きたら、結構赤み引いたしね
これは愛用でもうA本目です。(飽きっポイあたしには珍しい)
てか、資生堂サンのは大体どれも良い感じだと思います。
あたし気が付いたら資生堂サンのばっか持ってました
この前のマニキュアもだしねぇー・・・。
ちなみにあたしはニキビはあんま出ないケド、ソバカス多いんで、基礎化粧品は常に美白重視です

お気に入りアイテムAの続き 

September 16 [Fri], 2005, 21:16
明日から三連休ですねぇー
ということで、あたしはこの前紹介したおニュウのマニキュアを塗る気満々だったんですッッッ。
しかぁーしッッッ
ここで大問題が起きました・・・。
なんと・・・明日地区新人大会の補助員として、お手伝いに行かなきゃならないっぽいです
後輩たちよ・・・だからあれ程仕事覚えておけと言ったのに・・・
(ちなみにあたしは陸上部でした)
はぁー・・・陸上競技場にマニキュア塗っていくわけにはいかんよなぁー・・・けどなぁー・・・塗りたいなぁー・・・。
まぁ、いいです・・・日曜日に思う存分塗ることにしよう。
上手に塗れたら、画像載せますねッッッ

断っておきますが、別に後輩の大会に行くのが嫌ってわけぢゃないんですよ
あたしたちが総合優勝した大会だから、カップ返還も見たいしね、うん。
こうなったら、後輩のために頑張ってやろうじゃん


ヘナチョコ古着論C 

September 14 [Wed], 2005, 17:32
今日はあたしがお手本ってか・・・素敵だなぁ、と思うファッションをしていらっしゃる芸能人サンを紹介します

まず、女性の方だと・・・やっぱりベッキーちゃんですね
可愛いすぎるよ、あの仔ッッッ(口の利き方間違ってるカラ)
ファッションもトークも大好きです
ベッキーちゃんのあのキュートな感じはあたしには似合わないので、ファンションを真似するコトはかなり厳しいもんがありますが・・・。
まぁ、目指せベッキーみたいな女の仔ってコトで

んで、男性だと・・・ORANGE RANGEの大和サンがかなりツボです
こんな度ツボはファッションしていらっしゃる人いませんてぇー
あたしもあぁーいう服欲しい・・・っていうのがいっぱいあるね。
ケド、今の髪型は好きくないー・・・あたし基本的に髪は短いの好きなんで
まぁ、何であろうとあの歌声は変わりませんカラ、いいんですが
話それちゃいますけど、歌声で言えばあたしは涼サンに@番惹かれますね
もちろん、ORANGE RANGEは皆で@つのバンドであるわけだから、軽々しく誰がいいだなんて言うものじゃないんですが・・・。

あ、ORANGE RANGEファンだという方はのサイトに是非行ってみて下さい
ファンとして大切なコトが書いてあるので・・・



ヘナチョコ古着論B 

September 13 [Tue], 2005, 22:53
あたしの周りで古着が好きな仔は実はあまりいなかったりします・・・(同じ歳での話ですが)
っていうかほぼいません・・・そのため、友達と一緒に遊びに行くと妙に浮いたりしたりなんちゃったりします・・・
・・・って感じだったのですがッッッ、最近男子で古着を好きな人が結構いることが判明しましたぁぁぁ
リアル友達と古着の話できるなんて、本当に嬉しすぎですよぉー
それに、古着を織り交ぜたファンションの人ってカッコ良くないですか
いや・・・自分が古着好きやからとかなしでね
もちろん、お兄系とかB系とかも、似合う人ならいいんですけど、実際は無理矢理な感じで似合わん人多いですもん
あれは相当なセンスがないと上手く着こなせないんじゃないかな
その点
古着系は割と誰でも似合うし、難しい着こなし術とかないし、絶対いいって
さりげなくお洒落な感じするしね。
てか、あたし的に彼氏はそんな人が良い(結局自分の好みカヨ。)
てコトで、是非是非男子の皆さん古着屋さん行きましょう

お気に入りアイテムA 

September 11 [Sun], 2005, 22:49
今回のアイテムは古着ぢゃないです。
見たとおりお化粧品でございます。

化粧が全く似合わん管理人でありますが、マスカラとグロスとマニキュアだけは買います(基礎化粧品を除く)
これだけは必要だろ・・・てコトで。
んで、あんま買わん分所持金の限りはいいものが欲しいなと思い始めました。


それで今日買ったのがマニキュア
いい物が欲しかったから、ショッピングセンターではなく、ちゃんとデパート行ったよ。
んで買ったのが、資生堂サンの「エス・アンド・コー」のコレ
デパードでしか置いてない奴だそうで・・・馬鹿高かった
なんと1200円ですよ・・・
たまにはね・・・・たまには・・・・もう買えないよ・・・・こんな高いの
けど、可愛いから許すーーーー
やっぱり高いだけあります、凄く発色がいい
微粒子なパールがいっぱい入ってて、この可愛いピンクにぴったんこカンカンです
また買いたいなぁー、このシリーズ。


ヘナチョコ古着論A 

September 09 [Fri], 2005, 20:31
今日はなんだか悲しいコトがありました・・・。
それはあたしの憧れの人であり、母の友人が古着屋を辞めてしまったコトです。
これを機に、今日は古着論を書きます
詳しく聞いてくれる人はをクリックして下さいッッッ

お気に入りアイテム@ 

September 07 [Wed], 2005, 14:09
今日は予告通り、メインは「古着」です

てコトで勝手ながら、これからドンドンあたしのお気に入りアイテムを紹介します
本当はコーディネートとか見せればいいんだろうけど・・・それはまたの機会で・・・。

今回は、この夏@番気に入ってたのTシャツです
これはいつもの古着屋さんで購入しました。
あたし的にはかなりの値段で・・・買うトキは気引けたけど、今はやっぱり買って良かったなぁって思ってるよ
これからの季節にはラインに合わせて、紫のパーカーとGジャンをプラスして着ようかなって思ってます。
それらのアイテムも今度紹介するね
■□ランキングに参加□■
ヤプログ部門C組に参加です!!!良ければクリックして下さい。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■□このブログについて□■
■ブログ名・・・洒落缶
■缶の中身(メイン)・・・管理人なりのお洒落に関する話
■缶の中身(サブ)・・・管理人の愚痴(これがメインになる可能性大)プラス、コンビニ等のスイーツ情報
■管理人・・・こづえ(くわしくはのプロフィールをどうぞ)
■□マイプロフィール□■
■名前・・・こづえ
■年齢・・・中学B年生
■血液型・・・O型(故に極度のマイペース人間)
■好きな服・・・古着
■好きな雑誌・・・zipper
■古着歴・・・物心付いた頃から((ぇ
最新コメント
アイコン画像
» コンビニスイーツB (2005年12月29日)
アイコン画像
» コンビニスイーツB (2005年12月28日)
アイコン画像こづえ
» コンビニスイーツB (2005年10月16日)
アイコン画像緑茶 (元 葉ァ子)
» コンビニスイーツB (2005年10月16日)
アイコン画像こづえ((コメ返し
» お気に入りアイテムD (2005年09月22日)
アイコン画像shinypink
» お気に入りアイテムD (2005年09月21日)
アイコン画像shinypink
» お気に入りアイテムD (2005年09月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syarekan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる