風邪、2日目 

August 18 [Fri], 2017, 12:59
こんにちは!
風邪引いて、2日が経過しました。

今朝、名古屋は大雨が降りました。
(大雨が降るってなんだ。)
まぁ良いや。

家の裏の川が増水してました。

なぜか、鳥が写り込んでた。
全然気付かなかった。

増水するのはいつもの事だけど、短時間でここまで増水したのは初めてかもしれない。

私が小4か小5の時に、台風5号か15号か忘れたけど、後、ほんの少しで、溢れそうになったってお母さんに聞かされた。
いつもなら、迎えに来ないお母さんが迎えに来たから、何で来たの?って聞いたら、川が氾濫しそうだから、急いで帰るよ!って言われて、走って帰った記憶がある。
9/20だったかな。

その翌日が音楽会の発表で、出来なかった記憶があるから。
小学時代、小4から、音楽部だったので。

出来なかった代わりに、体育館に全校生徒と音楽部員の親御さん呼んで、発表会しました。
その時、合奏した曲が、ONE PIECEの主題歌になった、ウィーアーって曲を合奏しました。
後、A Whole New World(アラジン)を合奏しました。

ウィーアーは、ピアニカで、アラジンはウィンドチャイムっていう楽器をやりました。
これですね↓


練習の時、失敗しまくって、顧問に超怒られたけど。
もう、来なくていいとまで言われてましたもん。
でも、頑張って家でも、ウィンドチャイム無かったけど、リズム取りながら練習してました。

音楽部、楽しかったなー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kirara 山本彩神推し
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1999年12月20日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・歌を歌う-AKB48G
    ・ゲーム-Wii、DS系 たまーにモンスト
読者になる
kiraraです。
歌を歌うことが大好きです。
暇なときはいつも歌ってます。
今年の文化祭で何か歌います。
歌いたいのは、AKBです。
文化祭で歌って踊ります。

今年は、クラス全体で合唱します。
アンジェラ・アキさんの手紙を歌います。

パート分けしたいよー
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kirara 山本彩神推し
» 風邪の影響か (2017年08月18日)
アイコン画像kirara 山本彩神推し
» 風邪の影響か (2017年08月18日)
アイコン画像もりもり
» 風邪の影響か (2017年08月18日)
アイコン画像けんぢ
» 風邪の影響か (2017年08月18日)
アイコン画像kirara 山本彩神推し
» 私、どーすれば良い? (2017年08月18日)
アイコン画像tkちゃん▼毎日ブログ&ゲーム関係
» 私、どーすれば良い? (2017年08月18日)
アイコン画像kirara 山本彩神推し
» 私、どーすれば良い? (2017年08月17日)
アイコン画像kirara 山本彩神推し
» 今日の夕飯 (2017年08月17日)
アイコン画像kirara 山本彩神推し
» 私、どーすれば良い? (2017年08月17日)
アイコン画像kirara 山本彩神推し
» 私、どーすれば良い? (2017年08月17日)
ヤプミー!一覧
読者になる