映画試写会 

June 07 [Mon], 2010, 17:27
試写会が当たったので オーケストラ 見てきました。

落ちぶれた元指揮者が昔の仲間をかき集めて嘘のオーケストラを作るのですが、奇跡が起きます。


 ロシアがソ連といわれていた頃の出来事が根本にあって悲しい中にあたたかい人間味溢れる作品で・・素晴らしい名曲がバックに流れ、見ているうちのどんどん引き込まれてしまいます。


とても感動的でよかったです

是非、皆さんも見てください  感動まちがいなし! オススメでーす!










オリーブ 

June 07 [Mon], 2010, 16:21
なぜかとても大好きなオリーブの木!

風にそよそよなびく姿が好きだなー!

小さな白い花が咲きます、可憐な花で、とてもいい、香りがすき!

お家を建てたら絶対に植えたい木bP

早く大きくなったら庭に植えよう!


 

バラの館 

May 29 [Sat], 2010, 12:56
勝手に写してゴメンナサイ!
見つけました
ステキなバラのお宅

かねがね、噂には、聞いていたのですが・・見てびっくり
噂以上に感動しました。ブラボー!!移りがイマイチですが、ホントに見事でしたよ

こんな風にできるといいなー






バラが咲きました 

May 23 [Sun], 2010, 12:38
我が家は、まるで絵画を見ているような

窓越しに見えるベランダのバラがまるで絵のように美しく見えるんですよちょっとおおげさかな

・・・・・癒されてます






日本丸 

May 23 [Sun], 2010, 12:09
日本丸がやってきました
日曜日、あいにくの雨にもかかわらず一目姿を見ようと行って来ました
マストの帆はなかったし、一般公開も出来なかったけど・・・ デカイ姿にびっくり
全長110メートル2570トンは、流石に大きくて美しい姿にカンゲキしました。

ミニ菖蒲 

May 11 [Tue], 2010, 11:18
今年も、ミニ菖蒲咲きましたよ 
しばらく、ニラ花が占領してたのでなんだか、寂しいですね。去年より、遅い開花で数も少なそうですが毎年楽しみです


おみごと!君子蘭 

March 22 [Mon], 2010, 11:19
お見事!今年もみごとに咲きましたね
3年ほど前に義母から株分された君子蘭は、9こ、10こ、と花を増やし今年は13こ咲きましたよ、さすが年代物です
丁度同じ頃に購入した20センチほどに成長した君子蘭も5こ、6こと花をさかせて今年は10個咲いて、もう一方茎が伸びて3こも花をつけて感動!!

だけど、形がねー!去年植え替え時期逃したものだから・・鉢が小さくて窮屈そうに曲がってしまってゴメンネ
花が終わったら植え替えなくては・・

黄色い君子蘭が咲くらしいとポット苗で購入した方は(中央)・・1度は植え替えたけど鉢が小さいのかどうも成長が遅いようで・・思い切って大きめの鉢に植え替えようっと・・・来年も黄色い君子蘭に会えるかどうか・・微妙なところですが・・

ニラ花・ムスカリ 

March 19 [Fri], 2010, 11:50
色んな花たちが芽吹いてきましたね。
我が家のベランダは3月になるとニラ花(ハナニラ)、ムスカリなどが春のおとずれを知らせてくれるんですよ

手抜き大好き人間にとっては、
こうして毎年忘れないで可憐な姿を見せてくれると、なんだかとっても嬉しい気分になります

ムスカリもハナニラもどんどん増えてたくさん咲きました・・ありがとう!



月下美人 

July 25 [Sat], 2009, 13:24
7月24日。今年の開花は3週遅れ。い〜っぱいの花が一揆に咲きました。


















カサブランカ 

May 25 [Mon], 2009, 10:23
カサブランカの蕾見つけました!
1cmくらいの大きさで5個ついてました。
今年も華麗な姿を見せてね。