Tシャツ

July 30 [Sun], 2017, 18:28
暑中お見舞い申し上げます。

今日も暑いですね。

今日は推しのTシャツ作ってました。
その位です。

データフォルダ

July 22 [Sat], 2017, 19:18
データフォルダが一面の燭台切光忠

フィギュア開封したときの恒例行事になりつつある

割と永遠に似たような画像が続く

みっちゃんフィギュア2

July 22 [Sat], 2017, 19:05
続々増える仲間 現在四振の部隊
並べると楽しい

薬研くんも出ないかな〜



↓みっちゃん足元もオシャレだった

燭台切くんフィギュア

July 22 [Sat], 2017, 19:01
平日に到着してくれたものの開封できず、届いたそのままに箱入り伊達息子で過ごして貰うこと幾晩、早数日。
週末です。

ン待たせたねええぇ〜〜!!!!!!

ってことで燭台切くんフィギュア開封しました。


おりしも世は夏休みの開始日辺り、自分はそうではないけれど、気持ちはいつでも夏休み(割と一年中)、行くぜ行くぜ行くぜ〜〜〜!!!!!!(cv.貞ちゃん)
みたいなウェイウェイ気分になんとなくなりますね夏は。夏しようぜ。

話が逸れました(割といつも)。
そんなわけでエア夏休み一日目、フィギュアを開封してテンションMAXになりました。
今年の元旦に三日月おじいちゃんフィギュア開封してテンションMAXになってた記憶が思い出されました。
日々の節目にフィギュア開封しなきゃ生きられない体にでもなってんのか私は。
二次元とともに生きる………
…いやフィギュアは三次元………????


って訳で私がこの暑い最中、暑い部屋で白手袋装着しつつ床を転げ回りながら撮った写真を見てくれ


みっちゃんかっこいい〜〜〜〜〜〜/////////////キャーーーこっちむいて〜〜〜〜〜〜!!!!!!/////////

フィギュアの写真ね
撮ってる内にだんだん楽しくなってくるの何でだろうな…………
この時ばかりは客観的に自分を見れなくてよかったよね(フィギュアを中心に一人で床を転げ回るおたくの図)
まあ見れたとしても多分撮るからどっちでもいいんですが。

どの角度から見ても燭台切光忠で不思議ですよねフィギュア。
フィギュア初心者だからか、まだその不思議さが抜けない。二次元なのに三次元

みっちゃんかっこいい〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!///////////ガシャガシャガシャガシャ(シャッター音)







刀ステとアンデルセン展とキンプラ

June 18 [Sun], 2017, 22:29
に、この2日間でお出掛けしてきたぞい

盛り沢山でした


刀ステは目の前で山姥布がバッサバッサ揺れていた……………近かった……席が近かったんだ…………………………………寿命は延びたが心臓に悪かった
とりあえず見終わった後吸い込まれるように物販にブロマイド買い足しに行きました
良かった 皆かわいいかっこいい



アンデルセン展もといアンデル展はこのとこ熱いFGOの影響で行きました
動機が二次元にしかない
マイカルデアで絆レベルが地味に一番高いアンデル先生

愛用のトランクにエレファントと名前をつけたり、切り絵が特技だったり
アンデルセンのエピソードじわじわ可愛くてフフッ………てなりました
生原稿見たら好きな感じの字を書かれていた 読めないけどキュン

アンデル先生の応援上映もとい応援展示だったのてなのかとりあえずTシャツ作って臨みました 何で作ったのかは自分でもよくわからん

アイロンあてすぎてちょっとこげた


キンプリの新しい映画のキンプラではプリズムのきらめきをこれでもかと浴びてきました………………………………………………………見たけどなんもわかんなかった……………わからんけどプリズショーってしゅごいね……………………
写真は劇場配布でもらったうちわ
ほしかったやつ



濃い2日でした

イベント

March 20 [Mon], 2017, 23:56
刀のイベントにサークル参加してきましたinビッグサイト

ここに載せるようにスペースの写真とっとこうと思ったのにすっかり忘れてましたアアン。
こないだも撮り忘れた記憶

なんとか無事に本も出て、なんとか無事に参加し終えました。

えがったえがった。
本楽しんで頂けたらいいなあと思いつつおやすみなさいまし
荷物全部送っちゃったので戦利品明日にならないと読めないYO!!!


写真は
きままにきよみつ
イベントで配ってたずんだ卵
イベント後のご飯と
ケーキ

です







花丸太鼓

March 19 [Sun], 2017, 0:28
叩いてきましたオラアアアアアァ





ニッキニキスタンプラリー 2

March 08 [Wed], 2017, 18:10
うん







今回の旅行でゲットした(個人的妄想含む)薬研グッズです


最終的にはこうなった↓
ニッキ八ツ橋と藤(四郎)ハンケチ増えた(藤はいいとしてニッキの無理やり感)


無理やりはよくないぜ大将




あと映画村花丸のコーナーに吊るしてきた短冊です(画像3枚目)
画像左側のが自分で、右端のが姉上です
花丸二期おめでとう

お茶漬けは駅で食べた鯛茶漬け(画像4枚目)




こうしてみると結構な薬研充旅行でした
旅行中、姉上も柄ラーなこともあってお互いにことあるごとに「ズエエエェイ!!!!」を会話に頻出させていました

例1:
「1700円+税」
「1700円たす…?」
「ズエエエエィ!!!!!」


例2:
テレビ「この城は税を尽くした作りになって(略)」
「この城ズエエェィを尽くした作りなんだって!」
「ズエエエィ」
「ズエエエエィ!」


他にもなんか鳴き声みたいにズエエエエィズエエエエィ言ってた

「そんなにズエエェィを乱発したらズエエエエィの在庫が切れちゃうよ!」
「大丈夫だ俺のズエエエエィを使え大将!」


そんな感じでした
ズエエエィとはなんなのか


薬研くん本人はこんなズエエエエィの使い方してない

ごめんな薬研藤四郎の存在を少しでも感じたいがためにズエエエエィズエエエエィ言って

こんなに短い期間にこんなに大漁にズエエエェイって言ったの初めてでした
大将!ズエエエエィが今日は沢山捕れたぜ!!!!!


そんな旅行でした。楽しかったです。





旅行3日目のお天気

March 07 [Tue], 2017, 21:42
朝はこんな感じの晴れでしたが、その後晴れながら雨がパラパラしたり曇ったり、かと思えばとつぜん強風が吹いて雪が降ってきたり(2枚目一兄と秋田くんの写真)、かと思えばそれは一瞬ですぐに止んで晴れたり、また曇ったり、落ち着きのない天気でしたぞ。

3日目一番寒くてブルッたぜ

源氏の兄弟

March 07 [Tue], 2017, 21:36
1枚目:大覚寺にいるお膝
今年もかっこよく同時にキャーキャーいいたくなる可愛さ

2枚目:嵐電バルの膝ドリンク(チョコミント)と大覚寺で買った膝グッズ(膝グッズが去年より大幅パワーアップしとった)もろもろ
実際は他にも膝グッズ買ってる……

3枚目:北野天満宮の兄者
今年もふわふわでやたら謎のテンション上がる

4枚目:北野天満宮宝物館入り口脇、兄者の特別お品物授与のお知らせ

去年も兄者は刀剣スタンプラリーの時にここで展示されてましたが、今年は展示のメインに据えられてる上、こんな感じの特別刀剣グッズまで増えててね………ありがとうございますですよね…………余談だけど兄者見るの3回目でした(こちらで2回、ついこないだ江戸博で1回)

5枚目:
大覚寺で入手した膝袋(ご朱印挺入れ)に北野天満宮で入手した兄者ご朱印帳をin

やったーーーーーーーー!!!!!!!!!

という源氏兄弟セットです
(自分が勝手に嬉しい)


***

北野天満宮はちょうど梅が見頃の時期で空気がいい香りがしていて、兄者もきっとほのかに梅の香りがするんだろうなと夢を見ましたポワワン

それと梅園に、メジロがいました。
絵ではよく見る光景を初めて実際の景色で見ました。
ちっちゃくて素早くて緑色で可愛かった……………notウグイス butメジロ







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:大盛モーリ
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
P R
月別アーカイブ