好きなものはお洒落とカメラとブライスとそれから。 でも一番は大好きなダーリンたっちゃん。 夢を叶える第一歩、東京の某大学に進学が決まった17歳しゃむこの一生懸命な毎日、覗いてみる?

SKIN DESIGN by AYANYAN
MATERIAL by ふわふわ。り
Sun,03,18,07
日記のお引っ越し。 / 
      

大学生になるので、新しい日記のノートを開くことになりました。
高校生のしゃむこからひとつ大人になって、もっともっと夢が広がって、未来が待ち遠しくて仕方がないです。
こっちの日記は、ヤプログさんが消すまで残しておきます。
HAPPYがた〜っくさん詰まった日記だしw

新しいノート(日記)はこちらからどうぞ☆↓↓↓
 しゃむこモード。 
(PC・携帯共通です)

お手数ですがお気に入り登録してくれてる方はこっちを登録して頂けますよう(・人・)
これからもしゃむこの毎日を覗いてやってください☆
もしお暇なら、新しい方に「来たよ〜☆」ってコメントしてもらえると飛んで喜びますw

よ〜し!もっとも〜っと、HAPPYな人生送ってやるぞ〜!!!

新(笑)しゃむこモード。はこちら

      
 
   
Posted at 15:22/ この記事のURL
コメント(5)
Fri,03,16,07
幸せいっぱい拾っちゃった!!! / 


今日は、チュチュアンナってゆう靴下とかインナーを売ってる会社にバイト行ってきたよ。
ハンガーに、下着の上下セットを丁寧に掛けていくお仕事。
ゆっくりだし、楽しかったよ。
来週も3回くらいここ入る予定☆
生活費だけでも自分で出すんだ〜♪

そしてそして。
今日ね、嬉し涙を流したんだ。
大学の入学式用のスーツを、自分で買おうと必死で毎日バイトしてたら、今日見かねたおとんが3万くれたの!!!
しかもそんなにくれたのに、
「これで足りるか?お母さんにはバイトして貯めたって言えよ。」
だって!!!
どうしよう☆
おとん大好きや!ありがとう〜としか言えなかったけど、ほんま親孝行しなきゃ!

あとね、画像は今日、ポイントカード貯まってたから(ポイントで買うのはいつもはちょい高くて手を出せないアクセサリー☆)買った、world wide love!の新作ネックレス。
でっかいハートに金ドクロ☆しかも、よく見ると上にビキニのモチーフついてたりとか、もう可愛いことずくし!
毎日でもコーデのポイントにできる★
そして、大学でこう呼ばれるようになるんだ。

☆大きいハートしてる女の子☆

そんな風になるくらい、愛用してやるぞっと♪

さて、明日は休みだ。
未履修のために高校行く気力はないが、万が一7時に目が覚めたら行こうかな。
よっし♪
んではおやすみなさ〜い☆
 
   
Posted at 23:59/ この記事のURL
コメント(0)
Thu,03,15,07
今日も今日とて。 / 

わがMacちゃん。
デスクトップをブライスにしてみたらとってもかわゆい。
買ってきて二日目です。
なんとかマスターしてきました。
ただ、今ネットを無線LANで繋いでるんだけど、家の、電波を出してる機械?はお兄ちゃんが勝手にパスワードとか設定してて繋げなくて・・・・。
だから、どうやってネットやってるかと言うと。
どこかからか出てる電波をキャッチして、そこを経由して繋ぐんよ。
だから、どうしてもネットが重い。
youtubeで曲とか聞きたくても、全く開けない。
あ、流れてきた〜って思っても、5秒しかダウンロードしてくれてなかったり。
新しい家に行って、ちゃんとしたのに繋いだら全然そんなこともなくなるだろうけどねw
だからそれまではこの環境で我慢です。
ぷは〜。

でも部屋片付けてる途中だから、段ボールの上でノーパソ。
いつの時代?みかん箱?笑
にしても、Macは打ちやすいのぉ。
字が、鮮明に綺麗。
まぁ、おとといまで使ってたwinが古すぎたけん。
6年ものやったから、そりゃあねぇ。
きっともうwinを買うことはないな。
Mac楽しい。
ただし、ごくたまにまだMacだと文字化けしちゃうサイトが出てくるから、それだけが欠点だなぁ。
一般サイトじゃなくて、個人サイトとかだと。
でもきっと一生使えるよ!こいつはw
よっしゃ!もっともっと曲入れよっと☆
いや、実は、iPodさんはまだ持ってなかったりするんだけどね。だけどね。
いつか買います、うん、いつか。
待ってろよ、久っち!!!(内輪話)

昨日夕方に、いきなり小ガッコの友達から電話かかってきて、
6年2組の女子が集まってるぜ☆
みたいなこと言われたから、ヤマハ帰りにそのままブーンって早速おじゃましてきたよ!
7人くらい集まってた。
みんな大人なっててびっくり。
実は留学してた子とかも居たし☆
あの子は今・・・みたいな定番の話題で盛り上がって、楽しかったね!!!
東京引っ越しちゃう前に、も一回くらいみんなで会いたいなぁ。

よし。毎日言ってるが。
働くぞぉぉぉぉ!!!
生活費っ、あとMacのローン。親にだけど。
あああまじで高校最終日だけでも顔だすけん、みんな待っててね!
 
   
Posted at 13:08/ この記事のURL
コメント(2)
Wed,03,14,07
ノーパソデビュー :-) / 
昨日のユザワヤのバイトは死ぬほど大変やった××
ビックカメラのフロアの半分を占める布(ぐるぐる巻かれてるから一つで2キロ以上・・・)の整理を一人で、させられました(TAT)
ものすごいしんどくて、もう頭痛いしほこりっぽいし、最後まで倒れずバイトしてられるか不安やったくらい。。。
まあ、なんとか休憩後は復活して元気にラストスパートかけたけど、途中いちいち上司が「そんなペースじゃ終わらないよ?」とかゆってきて、これでも一生懸命やってるのに〜ってふらふら・・・。
結局フロア全部は無理やったし!!!くそ〜

終わってからまたスタバに行きました。
大好きなシナモン飲んで、イライラした心をリラックス。
ふうう。
今月号のCUTiE買って、電車で読んだよ。
うちがその日持ってたworld wide love!のカバン(ミニーの下にあるやつ)がそのまんま載ってて、(今季のやつやから当然かもやけど;;)少し嬉しいwが、その雑誌開いてるその下にカバンがあるとどうも落ち着かなかったよ笑

今日起きたら体中ビキビキパキパキボキボキやった。。。

そしてそして。
新生活のために自分用のノートパソコンを買いました。

マックブック。
ヤマダ電機で買ったから、だいぶ安くで買えたよ!!!だってあそこポイント19%も付けてくれて、Macで使えるwinのワードとかが入ったオフィスMacってやつとMac専用マウス付けて3万分くらいをポイント使ってタダで付けてもらえた☆
にしてもマックじゃけん、高かったから今月だいぶ働かなければ(*へ*)
ちなみにこの日記もMacで書いてるよ!!!イエイ
今月マジで働こう・・・。
ガッコ一度は行きたいんだが。どうかなっっ;

まあ、Mac買えてひとまずご満悦なしゃむこでした☆
 
   
Posted at 14:51/ この記事のURL
コメント(0)
Tue,03,13,07
抹茶チョコファッション。 / 
今日、バイトの休憩に寄ったミスドであの玉木宏がたまらんCM、抹茶チョコファッションを食べました。
び・・・微妙やった(*u_u)残しましたぜ××
難波のミスドにやっと復活した大好きなシナモンクルーラーは美味しくいただきました(・ω・)

でもねっミスドでちょっと嬉しかったのが、

『灰皿ご利用ですか?』

って聞かれたこと!!!
茶髪のおかげかしら?♪
受け取ったかどうかは・・・(-Σ☆)(笑)(笑)

明日もユザワヤでバイト。
引っ越し三日前くらいまでほとんど毎日働いて少しでも生活費稼ぐの。だから実は高校行かなきゃいけないんだけどほとんど行かないと思う('-^*)
茶髪だいぶ明るいしo(_ _*)o

あさってはおとんとMacのパソコン買いに行く予定♪♪
デスクトップ安いけど、でかくて一人暮らしには邪魔だから多分ノート。
楽しみだなぁヾ( ´ー`)
昨日たっちゃんが大学用に一足お先に買いよって、羨ましい(-_☆)
テレビチャットタダでし放題だって!!!?
それは...
LOVE定額を遥かに超えた!!!タダだ!!!
今日ビックカメラでMac触ってきたけど、普通に使いこなせそう☆
ネットさえできればあとは慣れるじゃろ(*^ー^)ノ

早くMacが欲しくて仕方ないしゃむこでした。

 
   
Posted at 00:09/ この記事のURL
コメント(0)
Mon,03,12,07
凍こんにゃく。 / 
この前よーじやで買ったこれ。



『つやの玉』ってゆうなんともコメントしがたいネーミング。

つやの玉美顔用凍コンニャク)
天然純植物性でこんにゃくの主成分の
作用にて「うぶ毛」をとり、
地肌を美しくします。
●サイズ/手のひらサイズ
●素材/純植物性こんにゃく

らしい。
美顔用ってとことうぶ毛が取れるってとこが重要☆
最初はヘチマみたいにカッチコッチなの。
それをお湯で戻すと・・・



こんな感じ。
やわらかぁぁくなるの。
一緒に写ってるのは最近使ってる洗顔『パーフェクトホイップ』ね。
そのパーフェクトな泡でまず普通に顔をマッサージしてから、このこんにゃくちゃんでクルクルと適当にマッサージ。
マジでお肌がスッベスッベになったよ!!!
うぶ毛、本当に取れた!!!
お試しあれ★


あ、今日、地元のスタバにバイト前に行ったよ。
今日が日曜日ってことをすっかりうっかり忘れてて、すごい人でびっくりした(;´ε`A"
バイト遅れかけたぜ・・・。
やっぱシナモンドルチェラテ美味しい☆
店員さんに、『可愛いタンブラーですね〜!』って言われたし、ご満悦なしゃむこ。
家族連れに囲まれながら列に並んだけど、平気だい!(。・ω・)ゞ★
明日はまた難波のユザワヤでモバイト。
せっかく難波やし、またスタバ行こう。
ミニーちゃんの可愛いタンブラー持ってくる人って感じで、常連さんになれるかな?


東京行くまで、あと、何日?
日にち変わったから、16日!!!二週間とあとちょっと。
引越し祝いとたっちゃんの誕生日パーティを一緒にするんだ〜♪
かっくいいポスターも買ってあるし、のれんとかベッドカバーとかも。
初めて自分一人で暮らすんだ。

あとはパソコン買わなきゃ。
Macで安いのないかなぁ〜。
どれが一番いいのか、誰か教えてください(*- -)(*_ _)
 
   
Posted at 00:52/ この記事のURL
コメント(0)
Sun,03,11,07
スッタッバ〜♪ / 
仲良しなWORLDWIDELOVE!の店長さんと、東京行く前にって、一緒におでかけしてきました★

その途中でたまたま寄ったゲーセンで、なんとなくチャリーンっと入れてゲットしちゃったのがこいつ!!!



ドーン!!!
ミッキーがだいぶワイルドになっちゃった!!!
めっちゃ可愛くない?wリーゼントだよ★
新しい家に絶対飾るの♪♪




そしてそして。
またスタバにタンブラーもって行ったよ!!!
今回は新しく出てた、
シナモンドルチェラテ
を頼んだんだけど・・・めっっっっちゃくちゃ美味しかった★
まじで!キャラメルマキアートをはるかに上回って美味しかったよ!
ぜったいまた飲みにいこーっと★

あ、家の目と鼻の先のイズミヤに、スタバがあることが判明したの。
びっくりo┤*´Д`*├o
明日にでも行こうっと♪



引越し準備、今日はノートやらの本類を詰めただけでまだ何にも進んでません。。。
多分直前じゃないとスピードは上がらない××
明日は一年分ぐらい溜まった雑誌を一気に切り抜いて、整理して〜って作業を少しずつやりたいとおもいます。
あぁっ大変。・゚・(ノД`)・゚・。
気合いじゃぁぁぁ!!!


今日の拍手
投票ボタン
 
   
Posted at 00:22/ この記事のURL
コメント(0)
Wed,03,07,07
初めての・・・ / 
お久しぶり〜w



昨日、初めてタンブラーを持ってスタバに行きました。
バイト前で難波ふらふらしてるときだから、もちろん一人で。
もうね、ドッキドキ!!!!
キャ・・・キャラメルマキアート!!!の・・・ホットで!!!
って言いながらカバンをごそごそ。
タンブラーを出して、

これにお願いします。

言えた!!!
やった〜☆
店員さんは慣れてるようで、きゅっきゅっとフタを外しながら、笑顔で「かしこまりましたっ!」て言ってくれました。
美味しかったよo┤*´Д`*├o
カップ代引いてくれるし★
今度はエスプレッソでもいれてもらおうかしら♪
ほんとに時間たっても冷めないの☆嬉しい。
ちなみにこれはネズミーランド限定なの。
可愛すぎでしょ!!!
早くまたこれで飲みたいのに、地元にはスタバないからねぇ。
遊びに行った時しか飲めない。
でもでも〜♪
今月末から東京人になるんだも〜ん★
東京にはスタバいっぱいあるもん★
毎日持ち歩こうっと!!!
高いからそんなに飲めないけど、行ったら必ずこれに入れてもらうべ!
ちなみに、内容量はTallサイズだそうです。
丁度いいw


そして今日は、うちに久っちとスミちゃんがやってきました。
みんなでお菓子を買って、映画大会開催〜☆
お父さんの趣味で、うちにはたーっくさんDVDがあるの♪
で、見たのが。


『仮面の男』

うちが、このサントラがまず大好きで、最近やっと映画の名前を知って、それで見たくなったの。
もうね、ディカプリオがロン毛!!!そして若い!!!
今調べたら、タイタニックの次の年に公開されたらしい。
1998年って・・・約10年前や〜んΣ(・ω・ノ)ノ
でもめっちゃ面白かったよ!
三銃士と、国王の双子の弟(ディカプリオ)の話。
双子=国王役とその弟役の一人二役で演じてはったんやけど、さすが!見てると違う人に見えてくるのよね。
そして、サントラ好きのしゃむこにはたまらない、曲がとにかくカッコイイ!!!
いつか買おうっと。

オススメ映画です(・ω・)ノ

明日は朝早くからユリリンがうちに引越し準備を手伝いに来てくれて、うちはそのお礼に化粧の仕方を伝授するの★
それまでに部屋をなんとか整理だけでもしとかなければ!!!
できるかな?できないよなぁ(yωy*)
まぁ、小物の整理だけでもしようと思います。
よっしゃ!
引越しまで一ヶ月切って、カウントダウン☆
頑張るぞぉ!!!

今日の拍手
投票ボタン
 
   
Posted at 21:22/ この記事のURL
コメント(0)
Tue,02,27,07
気づいてしまった。 / 
気付いちゃったんだ。

明日の夜からの旅行の用意をしようとトランクを開いたらさ。
中から見覚えのある決して薄くはない本が2冊、出てきたんや。
これ、原稿用紙10枚×2冊分の読書感想文を書かなきゃいけない、大学からの課題の本なんやけど。
し・・・締切がね。こ・・・今月末・・・なんだ。
今月ってあと2日くらい?とゆうか明日から旅行?

(`・ω・´)ん?


\(゜□゜)/!?!?

もし今トランク開いてなかったらとんでもないことになってたのでは。
とゆうかもう26日?・・・あと半月くらいある気でいたよ〜泣
パソコンのワープロでも可って書いてあったからパソコン開いてみたけどまったく進まないから仕方なく原稿用紙を引っ張りだしてきたよ。
久しぶりにこんなに字を書く。
だってガッコなかったし(-з-)
写ってるコーラの缶ペンケースとシャーペンは、お台場のコーラ専門店(買ったとき閉店セールだったから多分もう無いとこ)で買ったお気に入り。
手が疲れると、たっちゃんにもらった劇的に書きやすい木のシャーペンに持ち替えます。
朝までに一冊だけでも終わらせたいんだけど、今やってるのが、服の写真を歴史順に並べて、その歴史ごとに細かぁぁい小さな字で解説がされていて。
だから写真見た感じで感想を並べていこうとしてるんですが、まだ最初のロココ・・・。
10枚目にたどり着くのはいつになることやら。
とりあえず頑張るしかない。
たっちゃんが8時に起こしてって言ってたから、それまでに終わらせよっと(σ・∀・)σ

salyuを聴いて眠くなって少し後悔しながら。
リアルタイムなしゃむこでした。

 
   
Posted at 04:08/ この記事のURL
コメント(1)
Sat,02,24,07
春色春色。 / 

しゃむこです。
おととい、人生で初めて髪を染めました。
金髪でってゆう勇気がなくって明るい茶色にしたよ。
画像だと根元がかわいそうなことなってるけど、ちゃんと染まってます。
とっても可愛い色になってご満悦。
金髪はまた入学式前にできればしようと思う。
余裕があれば(;´ε`A"

しゃむこです。
今日、人生で初めてポテチをイモから作りました。



適当にスライスして油にin。
塩を振って召し上がれ。
とっても美味しい。とゆうか市販と変わらん☆
ポテチがあるといつもするのがこれ。



じゃーん。
コンポタポテト。
クノールのコンポタを作って、チップスをin。
ポテトがホントにジャガイモに戻った感じになって、しかもコンポタ味になって、とにかく美味しいのよ。


今日やっとこさ重い腰を上げて、部屋の物の整理を始めたよ。
まずは教科書類を。
ダンボール箱5箱くらい満タンになってびっくり。
あと机の引き出しの中身をいるものと、使えるけどいらないものと、いらないものに分けて空っぽにしたよ。
雑誌類はまとめてオークションにだそうかと。
ちなみに

・KERA!(古め)
・ゴスロリバイブル(古め)
・GO!GO!ギター
・CUTiE
・zipper

だよ。
うちが歩いてきた歴史がわかる笑
もし欲しい人居たら声かけてね。
切り抜いたりしてるのもあるから、すっごい安値で。
居なかったらオクに出すけん。

よしっ
明日はバトンの教え子の見て上げられる最後のコンクール。
朝早くから準備に行くの。
早起きするぞ!
ってことでおやすみなさい。
よい夢を☆
 
   
Posted at 23:14/ この記事のURL
コメント(4)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しゃむこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年12月16日
読者になる
■職業■ 
服飾大学生
■夢■
東京の服飾大学に入学&卒業して、カメラ片手に蜷川実花さんのようなカリスマになって、映画監督やらブランド立ち上げやらに手を広げさらにカリスマ性を高めつつ、だけどちゃんと結婚して、子供も作って幸せな家庭を築く!!!
あと、できれば読者モデルもやってみたい。
だれかなり方知ってます?
☆投票箱☆


今日の日記、おもろい!と思ったら投票お願いします!
みんなの力で上位を目指せ(。・ω・)ゞ
2style.net Ranking

■しゃむこって?■
■お名前■
しゃむこ♀
■職業■ 
大阪の女子校3年生
■夢■
東京の服飾大学に入学&卒業して、カメラ片手に蜷川実花さんのようなカリスマになって、映画監督やらブランド立ち上げやらに手を広げさらにカリスマ性を高めつつ、だけどちゃんと結婚して、子供も作って幸せな家庭を築く!!!
あと、できれば読者モデルもやってみたい。
だれかなり方知ってます?
メロメロパーク
コメント読んじゃう?☆
アイコン画像褌一丁
日記のお引っ越し。 (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
日記のお引っ越し。 (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
日記のお引っ越し。 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
日記のお引っ越し。 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
日記のお引っ越し。 (2008年09月24日)
アイコン画像booby
ノンフィクション童話。T (2007年07月15日)
アイコン画像しゃむこ
今日も今日とて。 (2007年03月16日)
アイコン画像ゆかこ
今日も今日とて。 (2007年03月15日)
アイコン画像幸呼
太陽の子になればよい。 (2007年03月06日)
アイコン画像ゆかこ
気づいてしまった。 (2007年02月28日)
☆☆☆☆☆☆
☆☆☆

メルマガが生まれ変わりました☆

この日記、しゃむこモード。が
更新するといち早く配信しちゃう
『猫にまたた日和』
ついに始動!!!
登録はココをクリック!!!


☆☆☆
☆☆☆☆☆☆
メールフォーム
タイトル

内容
しゃむこのこと、大好きなら是非投票してやってください(人´∀`o)
あたしみんなのこと大好きやで☆
2style.net Ranking

  | 前へ  
GMO Internet, Inc.