まいごのかっぱ3

June 25 [Thu], 2009, 23:09
野立ええええええ!

BO/SS観ましたー!
面白かったです。すごくスカッとしました! 最後まであのノリ…。アンフ/ェアの雰囲気も好きだったけど、こういう刑事モノもいいなあ。
最後の小ネタがもう…私は天海さんのファンなので、噴きました。知らない人はきょとんだったろうな、もったいない!

はい、かっぱは次で終わると思います。なんかgdgdですが…あうあう。
本格的ににとひなモード。穣子視線です。二人称っていうんだっけこういうの。

わたし ばかだ

June 22 [Mon], 2009, 22:02
いっこ前の記事はおとつい書いたものでした。ことわりいれるの忘れてた。

はい、わたしはばかなのでやっちまいました。カテゴリ作りやがったコイツ。

内容も馬鹿です。ジムリがこんなじゃだめだろう。だがそこがいい。
ナタネさんはトロピウス持ってない? あんだけI love 草ポケの人が(アニポケ見た)持ってないわけない! バトルで使わないだけだ! …妄想です。




ジムリーダー会議始めますよー

白金2

June 22 [Mon], 2009, 9:56
白金、順調に進んでおります。文書かなくってすみません。

雪道で本気に遭難しかけて、なんとかキッサキにたどり着きました。ジムにはまだ入ってもないですが、スモモとの会話でひんしになりました。なんだあの子可愛いな!

「あ なんでも ないです
ちっとも さむくないです!」
「あたしも はやく
スズナさんに あいたいですけど」

主人公に丁寧語使うのも可愛い。年同じくらいだろうに。だれかあの子に上着貸したげて!

ジムリーダーは毎作個性的でイイですね。マキシさ…マキシマムかめんとか。マックスマックス!
シロナさんはまあ、知ってるんですけどねチャンピオンだって。しかしクール系だと思ってたのにけっこう無邪気だった。ひとりじめダメとかそういうレベルじゃないでしょ
悪役のしたっぱも相変わらずのかわいらしさ。むーんさすが。でもギンガ団の思想…というかボスはちょっとコワいな…

ところどころイマドキの趣向が入ってるのに赤緑と変わらない何かがあるなあと思う。そうして抜け出せないのですねわかります。


アニメもちょっと見たいなあとか思う。完全に乗り遅れてる…

白金

June 17 [Wed], 2009, 20:08
拍手を設置してみましたー。位置がビミョウですが…うーん。
まあこれでヤプログ入ってない人の感想とか、聞けたらいいなあと思います。
お礼文も用意したいなあ。

タイトル、白金。プラチナ。はい、ポ/ケモソです。

金銀リメを聞いて、ポケ/モン世代の私はいてもたってもいられず、なぜかプラチナを持ってゲーム屋のレジに並んでいて………衝動買いしました。昨日のことです。
プラチナはいいかなーって思ってたんですけどね…○天堂の魔力には勝てませんでした。

ぽっちゃまを選びました。草ぽけ好きなので、苗トルと悩んだんですが…草はいーぶいが進化すると聞いたので。さすがにパーティに草2体はなあ、と思いまして。

そんなこんなでハクタイまで来たんですが、感想は、……ナタネさんかわいい、これにつきます。
主人公のことジムの前で待ってみたりとか、ジム戦のときのモーションとか、森の洋館イベとか…

「ねっ いろいろ あるから
おばけが こわい とかじゃなくてね!」

か わ い い な !!


調査は結局主人公に丸投げだし。ろとむゲットしたあと報告にジム寄ったのになにもなかった…しょぼん。
ずばり、再戦イベントに期待。まだバッジ二つしかないけど。


しかしナタネの髪形は謎だ。絵描きじゃないからいいんだけどさ。

梅雨

June 15 [Mon], 2009, 23:46
かっぱはお休みして、梅雨の乾坤と風祝&腋巫女の超短会話をば。

梅雨入りしましたねー。昨日と今日、雷がすごいです。

まいごのかっぱ2

June 13 [Sat], 2009, 21:03
報告です。サーチに登録させていただきました。以上。短い。

文の話。まいごのかっぱ2〜すべては静葉の掌の上〜です(嘘です)
後編ではなく「2」でありますです。なんか続きを考えてたら長くなりました!例によって自分設定を使っているので苦手な方はご注意ください。
語りはにとり視点です。ようやく雛に台詞が…

にと雛色が濃くなってきた。出会い吹っ飛ばして家族紹介しちゃったよ。

まいごのかっぱ

June 10 [Wed], 2009, 23:02
結局三日坊主になった。アイタタタ。

くやしいので文を投稿。オチなしヤマなし。
前編、みたいな雰囲気を出してますが続きは正直思いついてない。それってつまり未完せ(ry

にと雛ですかね。雛しゃべらないですが。
にとりが森で迷子になって、穣子にポロロッカをかます話です(違います)

*追記:緑色なのは髪だろうがあああああ

優柔不断というか

June 07 [Sun], 2009, 23:24
ss無理でも日記くらいは書こう。せめて四日は…


これからあげる文は、秋姉妹と雛がいっしょに暮らしてたというトンデモ妄想設定が土台になることが多いと思います。や、だって…あの三柱が一つ屋根の下にいたら最高なんだもの。
昨日あげたのはみの雛しずでしたけど、わたしにと雛も好きです…。みのひなににとしずなんかも、新境地だなあ流行らないかなあと思ってます。
たぶん神様たちがかわいけりゃなんでも良いんだと思います…(河童さんも天狗も神様の仲間みたいです)
いつもにこにこ余裕な静葉姉さんにちょっと余裕ない感じでぶつかってく穣子とか、こども扱いがいやで拗ねる雛とか、見たい!書きかけ!!
余裕のよっちゃんなお姉ちゃんもステキですが、鈍感なお姉ちゃんもいいなあと思う。いつか書きたい。


神様絡みで、守矢神社の話。
山頂の神様sは、逆に浮気しないです。すわかなでもかなすわでも、あの二柱は鉄板夫婦だと思う。
早苗さんがどう絡むかで変わるのかなあ…。早苗さんとケロちゃんで神奈子様のとり合いしてたらかわいいなああ。

ケロちゃんの子孫話も妄想がいがありますね。
人間のような出産を経験してるかはともかく(日本神話すごい)、こどもはいたんですから、神奈子様より精神的に大人なんじゃないかなと。なんでもけろけろ笑って受け流しちゃいそうなイメージ。神奈子様のブレーキ役。
諏訪子様は昔、早苗さんみたいに元現人神で〜、とかそんな妄想もしています。ハイ。古代なら十四歳の母いっぱいいただろうから、あの外見でも…いける…!
人間のうちにこども産んでたらすごく…とっときめく。なにかのきっかけで神に昇華して、そのこよりずっと長生きしてることをふと思い出して…とか、旦那のこと思い出して…とか。あー、そんな立場だったら早苗さんのことどう思ってるんだろう…。


自分のなかでも全然固まってないので、思いついたものをぽいぽい書いていくと思います。



ねむい。ねます。

言ってなかったですね

June 05 [Fri], 2009, 23:56
創想話にはひゃっくりという名前で投稿しました。一回だけですが。

ブログ開いたのは投稿するのはちょっと忍ばれるというか…はずかしいようなのも書きたくなったからでありまして。今日のみたいな。
あとは秋姉妹の文を書いてるところが少ないのも…。自給自足です、つまり。

まだサーチにも入ってないのでのんびりやっていきます。
もうこのブログに来てくれているみなさま、ありがとうごさいます。これからもよろしくお願いしますね。

窒息

June 05 [Fri], 2009, 23:35
第2作からこんな調子でいいのか。
そんなsss。…いや、sssssくらいです。
ヒナシズでミノシズ。ひとつ前の文章の設定を使っています。

追記からどうぞ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひゃっくり
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる