ごあいさつ 

2008年10月20日(月) 12時35分

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

こちらのブログは平成18年から私の身に起こった(身から出たサビですが)
借金問題住宅ローン審査過払い金返還請求について書いてきました。

現在は金銭感覚リハビリ中です。
バリバリ貯金できる家計を目指してます


400万の借金住宅ローンの審査の記事はこちら

過払い金返還請求の記事はこちら


※ブログを放置している間に、コメント欄が荒らされてきたので、
コメントを承認制にさせていただきました<(_ _)>
当ブログと無関係な内容は容赦なく削除させていただいますので
ご了承ください。

給料日まで、あと4日。 

2008年10月06日(月) 21時19分
我が家のお給料日は、毎月10日。

なので、今いちばんキツイ(-_-;)



現在、財布の中身と格闘中



細々としている、積立預金を崩さずに生活するのが
当面の目標です


9日までの献立とその材料は冷蔵庫にあるので、
あとは、どれだけ他で使わずに過ごせるか...



あと4日・・・もう今日は寝るだけなので、あと3日
頑張りますv(≧∇≦)v



過払い金返還請求【まとめ】 

2008年10月03日(金) 12時41分
過払い金返還請求のまとめです。






過払い金返還請求をしてみて 

2008年10月03日(金) 11時13分
 
私が過払い金返還請求を始めたのは、昨年(平成19年)の3月でした。

そして、最後に司法書士さんのところに行ったのが今年の2月。


自分で請求や交渉・訴訟をした7社
司法書士さんに依頼した2件
断念した1件(-_-;)


総額で6,824,264円の過払い金。

このうち、司法書士さんに支払った額や訴訟費用などの経費が
356,143円

6,824,264円−356,143円=6,468,121円

646万という金額を手にしました。


とても大きい金額で自分でも驚きでしたが、
それだけ長い間、アホみたいに借金を重ねたわけで・・・(;´д`)
利息の引き直し計算をしつつ、泣けてきたこともありました。


怒ったり、泣いたり、周りの人に感謝したり・・・
久々に勉強したり・・・


「家を建てる」ということが決まってから、
長年隠し続けた借金の事実を旦那サマに
カミングアウトしてから丸2年。

本当にいろんなことがありました。


主人や義父、実家の両親に助けてもらい、
このブログでたくさんの方に応援してもらい、
いい司法書士さんに出会い、
なんとか借金と決別できました。


「二度と借金は、しない!」

これは死ぬまで守りぬこうと思います。


まだまだ金銭感覚は習得中でして、
相変わらず給料日前にはピーピーいってます


これからはそんな日々の奮闘ぶり(?)をブログに
書いて行こうと思います。











過払い金返還請求 完結!! 

2008年10月02日(木) 11時02分
だいぶ、長い間更新を怠ってしまって(ーー;)


最後まで残った1社。新洋信販でしたが・・・



結局、請求を断念しました( ̄□||||!!



司法書士さんより連絡があったのが、確か今年の初め。

「新洋信販の件ですが・・・
実は、他の方の件で訴訟をして判決も出たのに
新洋信販側が支払わないと言った事例がありまして・・・」


え??判決出てるのに???


おそるべし・・・



で、自分で訴訟をしてみるか?

でも、判決でても払わないんじゃ・・・( - ゛-)

相手方が払わなかった場合、また再度訴訟したり、
差し押さえしたり・・・


司法書士さんとも数回話し合いをしましたが、


結局は、

もう、いいかな〜???

正直面倒くさい(-_-;)




過払い金は3万7千円。

その返還請求に、訴訟費用やら諸々。

裁判所に行くのに仕事を休まないとだし・・・




ってことで、新洋信販は返還請求をやめました。




最後がこれじゃ、しまらないけど、
これで私の借金生活&過払い金返還請求も
完結ですッ!!







久々の更新・・・ 

2008年05月21日(水) 23時38分
こんばんは〜 ............ (; ゜゜)




なんと・・・!!更新が約半年ぶりッ( ̄□||||!!


この半年の間、何をしてたかというと・・・

ちょっと、燃え尽きてました(T▽T)アハハ!

燃え尽き症候群???o(・_・= ・_・)o



コメントもいただいていたのに、お返事遅くなりまして、
本当にすみません<(_ _)>




過払い金請求も何とか終わりました!!



近々・・・更新します(o^∇^o)ノ


するはず・・・



クリスマス 

2007年12月12日(水) 15時00分
先日、クリスマスツリーを出しました(*´σー`)



うちのツリーは、結婚した年に買ったので
十年もの・・・
結構、大きくて150cmあります。


購入して毎年かざっていましたが、
狭い我が家には、かなり大きくて
ここ数年は子供部屋の隅っこに飾ってました。
でも子供部屋と言っても3人もいるのに4畳半。
寒いし、寝る前に電気を消しに行くとき
くらいしか見ることもなく、
クリスマスが終わると大掃除に備えてお片づけ・・・




ここ数年、そんな目立たぬ存在のクリスマスツリーでしたが、

今年は堂々とリビングに!!


玄関に入ってすぐ見える位置に配置しました。
しかも、今年のかざりつけは、ほぼ長女がしてくれたので
とっても楽チンでしたぁ〜v(≧∇≦)v イェェ~イ♪




クリスマスプレゼントも購入済み。
アレコレ欲しがる子供たちには
「今年はサンタさんがプレゼント決めるらしいよ」
と言って、勝手に予算内で決めました``r(^^;)ポリポリ


長女には「あみものがたり」



長男と次男には
「ポケットモンスター
モンスターコレクション ブロックバッグ」





2人で1つ(ケチ?)
あとポケモンの食玩でもつけようかと
思ってます(^^;)


あとはケーキを注文しなくては・・・



何かと物入りの年末年始は、
毎年かなりブルーで、
頭の中は、資金繰りでいっぱいいっぱいでした。
クリスマスなんて気分でもなく( p_q)エ-ン

今年のクリスマスは、家族でゆっくりと
楽しめそうですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪





私だけ?? 

2007年12月07日(金) 13時15分
12月なので、クリスマス仕様にしてみました



たいしたことじゃないんですが・・・


前々から疑問に思っていること。






私だけ??



耳掃除をすると咳が出るのは。








旦那サマには、もうずっと否定され続けてるけど、

とにかく耳かきを耳の奥に入れると

咳き込むんです。



こんなの私だけ???



風邪引いてる時は、ツライ・・・( ̄□||||!!



引越して2ヶ月 

2007年11月19日(月) 21時21分
のろのろ更新ですみません(ーー;)

新居に引っ越して、早くも2ヶ月が経過しました。
家の住み心地は・・・



最高です。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。



2階建ての我が家。
1階はダイニング・リビング・キッチンと
和室・お風呂・洗面所・トイレ・納戸。
2階は現在はワンフロアーで子供部屋兼寝室。

子供のおもちゃ類が2階のみってことと
1階に納戸(兼 着替え部屋)を作ったことで
玄関から丸見えの我が家のリビングですが、
きれいな状態を保てています(● ̄▽ ̄●;)ゞ

だから、急なお客さまも
どんと来い!!です。


バタバタとあまり考える暇もなく考えた間取りにしては
よく出来たな〜と思ってます(o^-^o) ウフッ




でも、出費はすさまじかったです( ̄□||||!!


前の家の補修費
新居の必要なものの購入
土地や建物の登記に、測量代に・・・
火災保険に・・・


本当に羽がはえたかのように
飛んで行きましたΣ(=∇=ノノヒィッッー!!




やっと、支払いもほとんど終わり、
落ち着きました(f^^)





最近、よく考えます・・・


去年の今頃って、どうしてたっけ???って。











住宅ローンの実行 

2007年09月29日(土) 0時11分
先週、引越の翌日に主人と義父と銀行へ
いきました。

いよいよ、住宅ローンの契約ですっ!


この銀行に何度、足を運んだことだろう。


何度、ダメだと思ったことだろう。



住宅ローンの審査開始から約1年。




やっと、やっと・・・ここまで来ました(ノ◇≦。)




たくさんの書類に目を通しつつ、住所・氏名を書いて押印。



審査のときからそうですが、本当に書類が多いッ



途中から、わけが分からなくなって来ましたが、



担当Mさんの説明を聞きつつ、なんとかすべてが終わりました。







そして、

昨日が住宅ローンの実行日でしたヽ(^◇^*)/



3時頃、ネットで照会してみたら、入ってました。



一瞬でしたが・・・(^^;)



その後、すぐに建築費用の決済

火災保険の振込み

保証料の振込み



素通りして行っただけでしたが・・・・









これから始まります。



住宅ローンの返済が( ̄▽ ̄;)!!




夢のマイホーム。がんばって旦那サマと一緒に
返して行こうと思います。



めざせ!!!繰上げ返済で早期完済!!!




目標を新たに、節約に励みたいと思います( ̄0 ̄)/








2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:あさき
読者になる
ご訪問ありがとうございます
2007年2月住宅ローンの融資も決まり、念願のマイホームが9月に完成しました。

2006年10月 借金400万円を抱えての住宅ローン審査は無謀だと思っていました。
でも、手を尽くしてくださった銀行の担当者さんと旦那サマ、お義父サマ、実家の両親のおかげで借金問題も無事に解決。過払い金返還請求で長年の借金と決別しました。

現在、金銭感覚のリハビリ中
もう二度と失敗をしないように・・・

参加中のランキング
人気blogランキング
ライブドア&ヤプログランキング
ブログ村 経済苦・借金苦
JRANKビジネスブログランキング
債務整理体験談ランキング



【リンクについて】
リンクフリーです。
リンクしていただけた方はこちらもリンク致しますのでコメント欄よりお知らせ
ください。但し、借金問題関連(債務整理・自己破産・過払い金請求、
多重債務者)のブログに限らせていただきます。
Yapme!一覧
読者になる