最近の、、 

May 10 [Thu], 2012, 20:55
お気に入りというか(笑)



なめこです。
スマフォとかで繁殖させるゲーム。

ゲーム自体はさぼり気味(^_^;)

今日も凄い嵐状態だったなあ。
最近天気すごい;

そりゃあふとりますとも; 

April 24 [Tue], 2012, 19:29


新入りさん。
むっちむちです。
食べてそのまま寝ちゃいました。
食っちゃ寝生活です;

人間も肥満体の場合、
食っちゃ寝なんだろうなあ・・・(~_~;)

ショップで種子類(人間でいうとおやつ)をあたえられていたため、
お菓子食っちゃ寝てるっていう生活だったのです;
デブまっしぐらに。

おやつは抜きで、正しい食餌に戻して、減量中です。

新入りさん 

April 21 [Sat], 2012, 6:04
新入りさんがはいりました。
リチャードソンジリスのオス、1歳です。
名前はしろふく(素ajといいます。
臆病で鳴いてばかりだけど、表情が豊かな子です。
太り過ぎなので、ダイエットチャレンジ中です。



よろしくお願いします(´ω`)

や〜らーかーしーたー(;´Д`) 

April 03 [Tue], 2012, 22:45
個人的なボンミスを・・・orz

迷惑がかかるといけないので、こんな時間ながらも即連絡。。。
ダブルですみません。。

タブレットPCまだ使い慣れてないなあ。
押すボタンの隣を押してしまった


もっと拡大してやっとけば防げたかもと、
今更気づいた(*_*)

以後気をつけます。

明日は強風 

April 02 [Mon], 2012, 21:53
どうも土曜日以上の強風らしい・・・

土曜日ですら進めなくなるくらいだったのに、
明日はいったいどうなるんでしょか;

電車は運休や減速運転が予想されるので、
大変そう(;´Д`)

春なのに夜は5℃とかだし、
どうなってるんだろ

一ヶ月 

March 29 [Thu], 2012, 20:22
ぐりが亡くなってから一ヶ月経ちました。
早いような、なんだかな

元気で好き嫌いははっきりしていて、
甘えん坊のときは甘えてきて、
そうじゃないときは抱っこは嫌(苦笑)

お散歩になるとノリノリで、
ケージに帰そうとすると、時に嫌がって噛み付こうとしたりして。
最近は、私の肩に乗って、部屋を見渡すのが日課のようになっていました。

病気が発覚し、下半身不随になっても、これはやりたがったので、続けてました。
私がお尻をささえて、気が済むと、降りたがりました。

いつもは、自分で腕を伝って降りていたけどね。

最後まで、生きることを諦めない、かわいくて、強い子でした。

あの子は誇りです。

お茶漬け専門店 

March 18 [Sun], 2012, 9:28
お茶漬け専門店のお茶漬けです。
店の名前はど忘れしてしまったですが…(^_^;)

お茶漬け専門店って意外とあって、なかにはゴハンとおつけもの、おだしはお代わり自由ってところもあるんだけど、ここはそうではないお店。

食べたのは、鰹のお茶漬け。
お茶漬け二個セットと迷ったけど、季節限定でこっちに。

最初はお茶漬けにしないで、ゴハンと一緒にいただきました。
うま!
ヅケになってるみたいで、おだしなくても十分いける味。←オイ
じゃなくて、お茶漬けなんで、おだしかけていただきました。
このおだしが美味しかった(*^▽^*)
一番最後はおだしだけいただきました。

あ、左上に写ってる小鉢は豆腐です。
ゴマダレで味付けしてあって、美味しかったー
豆腐×ゴマダレはアリなんだなーと思った一品でした。

お店はカウンターのみで、食券制。
ゴハンの量は、小、中、大と選べます(多分値段変わらず)
おだしが多めに出されるから、ごはん大でも足りなくなることはなさそう。

お値段お手頃で味もなかなかだから、リピありかな。
ただ、席によっては外気があたるから寒い(^_^;)
席は選べました。

FLOのタルト 

March 18 [Sun], 2012, 9:12
ホワイトデーのお返しケーキでいただきました。

フルーツもりもりのタルトがいい!

とリクエストして、もりもりタルトがやってきた(笑)
もちろんホール食い(^w^)

サイズが小さめでタルト生地よりフルーツのほうが多いから、
食べるのきつくなかったな。

ぉ味はFLOって感じて、予想通りかな
FLOは季節のタルトが毎月変わりで出てるので、そっちは要チェック!
気に入ったのが出てきたりするからね〜

ケーキ食べたくなってきた(^_^;)

訃報 

March 09 [Fri], 2012, 22:59


プロフィール欄の下の写真の子、コロンビアジリスが亡くなりました。

2月28日、夜でした。

最後まで、生きようと頑張りました。

今年で七歳になる、飼育八年目になるところでした。

寿命五年と言われる種類で、
長生きだったと思います。

あの子が幸せであったなら、
私にとっても幸いです。

あけましておめでとうございます 

January 03 [Tue], 2012, 11:14
今年もよろしくお願い致します。
お正月らしい画像がないので、
年末に食べたケーキの画像を載せてみます。


お店の名前は忘れました;
ルミネ内の店舗で買ったケーキです。
何故かローソクをくれたので、つけてみました。




ここもお店の名前は忘れましたが・・
某百貨店で購入しました。
小さいノエルはクリームもしつこくなくて、おいしかったです。
緑色のツリー形のほうは、これが緑がチョコだったので、
結構甘かったです。




ダロワイヨのケーキです。
この時期だけの限定販売なので、今は売ってません。
中にフルーツやクリームが入っていて、とっても美味しかったです
上に乗ってるチュッパチャップスみたいのは、マシュマロに甘いソースをかけた外国のお菓子だそうです。
これは誕生日ケーキなので、奮発しました(^0^)

年明けは、ショッピングモールでお買い物してみた。
かなり込んでた〜
地元だけどw

で、そのあと友達とうちで遊んでました。
今年はお正月休みが短いですが、週末に三連休があるので、真ん中を全部休みにする人もいるようですね。


それでは今年が良い年になりますように
プロフィール


管理人:しゃこ

同居:ウサギ(くるみ)
   コロンビアジリス(ぐりちゃ)
   チンチラ(粲)

ちび家族のことや、それ以外に食べたものの画像など。節約のための料理も時々。
http://yaplog.jp/syakegohan/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる