過食症ぎみの先輩 

September 09 [Fri], 2011, 18:09
社会人になると付き合いとか大変ですよね。
お酒を飲む機会も増えますし、なんだかんだで遅くまで付き合わされることも多いです。

しかも、断れないのがつらい。。
断ってもいいのですが、たぶん断ると怒られますよね。

付き合いが悪いというのも査定に響くようなので、しっかりと頑張らないとという感じです。

でも、あまり付き合っていると数年後にメタボになってるかも。

そういえば先輩が半年で30キロ太ったといってました。

これでは過食症と診断されてもおかしくないですよね。
社会人はつらいです。

残業が多くてしんどいですよ。 

August 27 [Sat], 2011, 15:43
仕事ってホントに大変ですよね。
うちの会社も毎日のようにサービス残業をしてますが、それでも売り上げが悪いからという理由で給料が上がらないみたいです。

それも、勤続年数が10年以上の上司もそうらしいので、この先が思いやられます。
これなら、今すぐにパッと仕事を辞めて失業保険をもらうほうがいいかも。

失業保険はもらいかたによっては1年以上も継続して受給できるみたいなので、これだけきつい仕事をして給料をもらうのがバカバカしくなりますよね。

でも、今仕事をやめてもすぐに次の仕事が見つかるわけでもないので、我慢するしかないのが正直なところです。

キャリアアップ頑張るぞ 

August 20 [Sat], 2011, 14:40
どうせなら、やっぱり出世して偉くなりたいです。
そこで重要なのはキャリアアップですよね。

何か資格とかを取ってバリバリ働いて出世する!
これが当面の目標です。

まだまだ勉強しなきゃならないことが多くて大変ですが、何とか頑張ろうと思ってます。
でも、会社の雰囲気はあんまりよくないんですよね。

いつもピリピリしてる感じで、なんとなくなじめずにいます。
どこの会社もそうなのかな。
今は就職氷河期なので、働けるだけましなのかもしれませんね。
よしっ頑張るぞ!

お金をもらうって大変です。 

August 11 [Thu], 2011, 13:47
正直、ここまで大変だとは思ってもみませんでした。
仕事ってホント大変ですね。

特に、人間関係とかが超面倒なんです。
ある人のご機嫌を伺うと、今度はそっちの人のご機嫌を伺わないとだめで、自分でも何をやってるのかわからなくなります。

これがサラリーマンというものなのでしょうか。
金太郎さんは偉いです。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1年目
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる