May 24 [Thu], 2007, 20:49
最近、空LSに入りました
リンバスLSが解散したので、日程的にいけるようになったからです

ずーっと前にほんの少し、空LSに入ったことがありましたが
あまり雰囲気に馴染めず、すぐ行かなくなりました
いい人もいたのですけど、なんだかアイテムにこだわりを持ってる人が
多かったのか、それとも私がそう感じただけかはわからないけど
雰囲気が殺伐としてるような感じで合わなかったです
まあ、空自体がNMを取り合いするので、仕方ないのかもしれませんね
で、それ以来、モンスの取り合いとか苦手な私は空LS自体を避けてました

が、同じLSのしるたんがポイント管理をしているLSがあり、
興味ないですか?って声をかけてもらったのと、
ちょうどリンバスLSが解散したのとが同じ時期だったので
行ってみようかなと思いました

仕様変更があり、NMの取り合いが少し緩和されたからなのか
入ってみると、半分くらいがちょっとした知り合いだったからなのか
みんなが優しくしてくれるからか、まあ全部ですけど
空の日は楽しみになりました

裏LS MASTERS 新HPについて 

February 22 [Thu], 2007, 10:54
えと、ちょっとした手違いというかで、
旧MASTERSのメンバーリストが消えてしまいました(/ω\)

厳密にいうとですね。。。
私はフレに、リストの管理をおまかせしていたのですが、
彼女はFFを去年引退し、でも引き続き管理はしてくれるということだったのですが
うっかり彼女がメンバリストを登録していたHPを解約してしまったのですね
で、古いページはなくなってしまったのです
別にお金を払って管理してもらっていたわけでもなく
好意で管理してもらっていたので、許してくださぃ

いろいろ日記や、情報を記入していたのが
全部消えてしまい、ほんとにごめんなさぃ

まあ、でも、ものは考えようというか、
連絡のないまま、音信不通状態でまったくこなくなっていた幽霊部員さんとかも
数人いらっしゃったようですし、消していいものか困っていたのも事実で、
心機一転、現在も引き続き参加してくださっているメンバーの
新しいリストが作れてよかったのかも!?なんて思います(゚ー゚*)

ご面倒ですが、新しいメンバーリストへの新規登録を

よろしくお願いしま〜す!


ここをクリックで新しいページにジャンプします

新しい裏LSのメンバリストのページ

最近の私 

February 12 [Mon], 2007, 17:00
黒が75になってから、裏へは黒で常に参加してます
バースト2やフリーズ2も覚え、
石像ひゃっほい破壊(゜▼゜*)を楽しんでおります
ザルカまで無事クリアし、LS内で一番に詩人脚AF2もげっとし、
まさかこんな早く取れると思ってなかったので、詩人AF+1を作ったのに
無駄になっちゃったなぁという贅沢な詩人だったりもします

HPはアトルガン白門、これできて便利になった反面
ジュノ以上に混雑し、白門モグハ前放置キャラは邪魔だし
モグハに出入りする度に、とんでもなく重くて何度も落ちそうになる
なんつーか、もちょっとなんか考えてほしいですね
ジュノと白門移動は比較的簡単なのですが、
それでも白門をHPに設定する人が多いのは、
シャウトを聞きたい為っていうのがあると思うのですね
なので、ジュノにいても白門のシャウトが聞けるような何かがあればなぁ
それとか、白門前に長時間放置してるキャラだけでも
どこかへ移動できればだいぶ違うかも・・・
寝オチキャラが多いと思うので、デジョで戻る場所を
モグハ前だけじゃなく、白門のどこかってことにするとかね
まあ、自分の移動も不便な気がするケドw

あふんw 

February 03 [Sat], 2007, 15:14
ただいま、おうちのPC入院中です

そして、お仕事忙しくて全然、更新できておりません・・・

楽しみに読んでくださってる皆様、ほんとにすみません(/ω\)


myPCが退院してきたら、更新するので

もうしばらくお待ちくださいぃぃぃヽ(;´д`)ノ

黒PT 

October 11 [Wed], 2006, 13:48
兼ねてより、黒魔道士を上げたいと切望しておりました
深い意味は、特にありませんが、
裏やリンバスに参加する際、私は現在詩人が75ですが
ジョブ選択肢が多い方が何かと便利かな?と思ったからです
後衛のエキスパート目指して、黒と赤もカンストできたらなぁとw
プロミを進める段階で、既に黒は60まで上げてあったので、
そこからがんばり始めたのが、たぶん去年くらぃ・・・

思えば、永い道のりでした

まづ、つまづいたのが、古代魔法の値段が高いこと!
まぁ、これは多少なりともBCなどでお金を貯めていたので
ここぞと、奮発して買いました
古代はなくてもなんとかなるものですが、この頃流行りだした黒PTでは
古代を使用するので、誘われたときになかったら困ります
その後、エル黒での精霊魔法のレジ(エルでなくともそうなのか!?)に悩み
杖を全部HQに買い換えるという暴挙に出て
(まったく後悔はしていない)
更に、エレメンタルトルク(当時、300万程していた)を購入、
黒にすごくお金かけて参りました
白や詩人では、装備や魔法にここまでお金を割くことがなかったので
どれだけ私が気合入れて黒をやっていたか、みなさん、
おわかりいただけるでしょうか??

サチコメには『空海○・HQ杖魔法完備』と記入し
毎日、玉出しして誘われるのをひたすら待っていました
だけど・・・黒は溢れているらしく、一向に誘われないンです
サーチすると、70以降辺りは、後衛は多いけど、前衛(特にアタッカー)が不足気味
そしてPTに誘われていくのはタル黒から・・・
自然にエル黒はあぶれてしまぅのでした
黒PTを作ろうにも、詩人や赤は普通PTに即効で誘われていく為
玉出ししたまま、3時間とかかなり多かったですw
その間、チャットしてたり、テレビ見てたりしてました

それでも
NAの黒PTに誘ってもらって、
喜んでビビキーへ行ってマロングラッセ食べて2匹狩ったところで
詩人さんが落ちて代わりがみつからず解散
とか、
たまに普通編成のPTへ入ってみたら、
後衛が黒黒黒とかで
ケアルマシンでスクワットだった
りとか、
いろんな試練を体験しつつも、ようやくようやく
念願のイギラ装備が着れるまでに成長致しました!

まだカンストはしてないけど・・・・・・・( ´∀`)

ここからはソロでも出来るらしいのですが
なにぶんヘタレなので、有志の方、


しゃぃ黒74を!!

  めりぽに混ぜてェェェェェヽ(=´▽`=)ノ

   よろしくお願いします(´・ω・`)



それが言いたかっただけです、ハイwwwwww

初オメガinリンバス 

September 14 [Thu], 2006, 9:25
昨日、一生懸命書いた日記が謎の怪文書に変化しました・・・・・・
久しぶりに長文で、プロミクリアした事書いたのにナ;;;;;
どうにもなりそうにないので、またヒマを見つけて修正します

気を取り直して、今日はオメガ戦のことを!

私は、毎週水曜開催のリンバスLSに兄貴、しゃぉさんと一緒に参加してます
土曜にLSメンバで、ほぼ毎週行ったりもして、
既に詩人AF+1の欲しかった部位、胴と脚を作ったので、
特にもうコレが欲しい!とかはないのですが、
リダのウィズさんの人柄と、みんなでわぃわぃが楽しいので続けて行ってます
兄貴を踏むのが楽しい、とか、兄貴をいじめるのが楽しい、ってのもあるw

で、今回、チップが溜まったのと、メンバがだいぶ人数増えたので、
オメガにみんなで挑戦することになりました

?v???}?V?A?~?b?V?????I?? 

September 13 [Wed], 2006, 10:08
???[?・???¢?v?μ???????X?V???・?E?E?E(?L\??\`)

?????A?????N???????????¢???v???P?h??????


?????n??????????? ̄?????????????A?????????¢?????¢???・?¢?????A
?????±?????±?i?????≪???¢???v???}?V?A?~?b?V??????
???????±???A???????I???????}?????μ??
???¢?????A?±?????A???I?????H???¢?E?N?G???????????????・??
?????A?¢???¨?j?_?v???}?V?A?|?・???±?????N???A?μ???????A?¢???¨????

?±?±?????・???????????E?E?E{??????}

???°???A???????????e???????????A???a?b?A???a?b?????T?????????≪???μ???I
?????o???k?r?????o?A?¢?N???A?S?l+?¨???`?¢?Z?M??????????
?¢?????????????A?????????????・

?????A?±?±???????????l?^?o???????????A???????l???????????¢??????????
?????????????¢?????≪???・??

?≪???a?b?????a?b?????l(=?L???M=)?@???^?????????????????¢???・??????

初ザルカヽ(´ー`)ノ 

August 01 [Tue], 2006, 13:14
いよいよ裏LS『MASTERS』も、ザルカへチャレンジする時が来ました!

やまびこ2D,蘇生の髪飾りを準備
装備はいつもはMP重視装備ですが、CHR+装備に切り替え、
早めの時間からザルカで待機します
ちょうどこの時、Dタルがさらわれてたので、テレポホラしてサンドへ移動
ついでに、ワートクエ受けてから、チョコボ堀をちょっとやって
飛空挺でジュノ→ウィン、シグってから氷河へOPで飛びます

お風呂&晩御飯を済ませ、気付くと落ちてて、わたわたしましたが
なんとか間に合いました(´ヘ`;)ハァ・・・・・

入ってすぐ思ったこと

音楽がイイd(≧∇≦)
なんか戦闘してなくても、ドキドキしてくるような音楽です
いつも裏は眠くなるのですが、これはイイ!
ア〜ァ ア〜ァ ・・・ 
とはエラい違いですよ

ここは、1人でも変なのに絡まれたりしたら、全滅必至らしいので
迷子にならないよう、前の人にはぐれないように、下手に動き回らないよう
細心の注意が必要です
詩人としては、前衛さんと後衛さんで歌をかけ分けしたいのですが
いかんせん、一直線に並んでいて、スペースがあまりなく
みんな自分の仕事に必死で、お願いしてもそうそうすんなり動けない模様
仕方ないので、戦闘中はマドメヌを優先して
戦闘終わりは、バラバラってかんじで、やっておりました
私自身が前後へ動こうとしても、なかなか移動すらままなりません
敵がすぐそこに見えるから、怖いしね

神印章BC戦 

July 25 [Tue], 2006, 14:07
APメンバ7人で神印章30BC、飛竜へ行って来ました
ヴァージョンアップ前ということで、黒弱体に備えて最後の駆け込みらしぃ
黒PTがたくさんいましたが、私達は普通の編成で挑みます

忍獣黒黒白白+茶さんジョブなんでしたっけ・・・?
ナイトだったっけ・・・???

まぁ、シル白とシャイ白入れ替え制で、後は固定
白印スリプガ→印スリプガ2→印スリプガ2で、カオスは最後
作戦はそれだけ

早速、1戦目・・・はぴさんオーブ
序盤、私は初飛竜BCで緊張しましたが、忍者へのケアルを最優先に
いい感じで進行していきます
が!
ここでハプニング発生
後衛の方よりに寝ていた飛竜が、起きるやいなや範囲WSパライズのブレス
このブレス範囲が広くて、全員麻痺る!
そこへ戦闘中の竜のデッドリーで、兄貴忍者即死
しゃぃ必死に自分にパラナするも中断
竜のパラきつぃんですヽ(;´д`)ノ
はぴさんの即座の判断で、いったん通路へ下がって全滅→立て直しへ
リレで起き、mp回復して再戦、時間焦りましたが、辛勝
はぴさんのオーブドロップ・・・・・残念でした・・・・

で、シルたんと交代してもらい、2、3、と終わり、
ここで箱開けを任されたしゃぉさん、見事な大当たり♪

4戦目、かぷさんのオーブ
しゃぃふたたび、参戦します!
今度はすんなりがんばるよヽ(=´▽`=)ノ 
が!!! 
またまた、ここで大事件発生

2006年 夏 やりたい事 

July 07 [Fri], 2006, 13:41
某ヒゲ忍者さんのテーマ、まるまるパクりました( ̄ー ̄)v
後悔はしていなぃ

どうもチキンで、地図ないとこ行きたくないし、ソロで何かやるってゆうと
釣りしか思い浮かばない、魂がうすっぺらの詩人しゃぃです


ふと、やりたい事を書いておいてみよっかなと思いました
別に急ぎってわけでもなく、やりたいなーと思うってダケです

その1
プロミの続き進めて終わらせたいです
「天使達の抗い」印取りまで終わったんで、BC戦やって、
最後の「暁」BC戦をやったら終わり、@もうちょっとです!
これは、APのメンバさん達、モカさんやカプさんもまだのはず!?
なので、また予定立てて進められたらナーと思ってます

その2
召喚戦、フェンリル、ディアボロスを揃えたいなー
フレとか手伝うよーっておっしゃって頂いてる人も何人かいるのですが
なかなか、その人たちみんながいる時がなかったり、
自分から「よし、じゃあ○○日○時からネッ!」とか決める程、すぐ欲しいわけでもなく
なんとなーく、放置したまんまです
いちお、召喚は40まで上げてあるんで、これ以上上げる気もないってのもあるな
でも、機会があったら揃えたい・・・みたいなジレンマ