ゆうぐれお散歩

September 18 [Tue], 2012, 14:39








ちょっと びみょうに近所のLagunaBeachへ
夕方のお散歩。



もう 暗くなりかけてるけど楽しいらしい。



びちょびちょ。






プティ君が遊んでる間にこんな事してました。








あっという間に 日が沈んでいきますね。
もう 秋なんでしょうか・・
夏のままがいい。


暗くなってきても 
一生懸命になにか探してます。





今度はここで
ブランチがしたいんだとか






ポストカードの様に素晴らしくキレイな夕暮れ。
南カリフォルニアさいこー。







家族旅行 in USA. その2

August 22 [Wed], 2012, 12:03



だぁ〜いぶ空いてしまった前回の続きです。



キング家をディナー後に出発して NAPAへ。

ホテルはここ。
NAPA RIVER INN

きれいなホテルでしたよ。







この建物はレセプションだけで、部屋は別館です。



ベッドもいい感じ。家具もかわいかった☆





犬ウェルカムなホテルなので、犬用のこんなセットも用意されてました。





そして、暖炉付き!

すぐに、プティ君のお気に入りの場所になりました。





朝食は部屋まで持ってきてくれるスタイル。
前日の夜に 食べたい物リストにチェックしてドアに掛けとくと朝の指定した時間に持ってきてくれます。

誰ですか?朝からガッツリとデニッシュなんて。
そして、絞りたてオレンジジュース。
サイコーです!


部屋の前にて。
珍しい4人での記念撮影。






ホテルの敷地内にはレストラン等がありましたよ。




むむっ、オサレな感じ。





ホテルから5分ぐらいのとこに、カワイイCafe。


ナパはもうちょっとゆっくりしたかったな〜




ホテルでくれたテイスティングチケットで
すっかりごきげんさん。






そしてNAPAのワイナリー。
残念なことに名前を覚えていません。。。。











ここはデリが中にあって好きな物を好きなだけ買って
中庭でワイン持ってピクニックができるワイナリーで良かったですよ。













名前が出てくるヒントになりそう。。
ホントに・・・名前なんだっけな???





NAPAに1泊だけして夕方には次の目的地に移動です。
弾丸ツアーなのでうかうかしてられません。


車窓からのぶれぶれ写真を撮りながら
Golden Gate Bridge を通ってSan Franciscoへ。



名物
くねくね道(観光はここぐらい。。。)

なんでこんな道作ったんだろ?



日本にもお店があるペットグッズ屋さん。

お気に入りです。



そして、ここがSan Franciscoで1番お気に入りのCafe
Outerlands






このお店の何がいいのか?
 
ご飯。
コーヒー。
雰囲気。
店員さん。
立地。
はい、全てです。





ブロッコリーのスープ。

YTAはブロッコリーは嫌いです。
というか、YTAは基本アンチ野菜です。
けど、これはウマイ!


カプチーノ。

泡の具合がタマリマセン。







我が家的には6時間掛けても行く価値のあるお店とうことで 
ミシュラン風に 星☆☆☆ですね。





San Francisco で買ったプティ君のおもちゃを
KE−KOにねだるプティ君。

ワニですね。




帰る時の空港ではなんだかプティ君も寂しそう。。
また、すぐ来るから大丈夫だよ!
プティ君に、お土産たくさん持ってきてくれるってよ!





大変だけど 楽しい 楽しい
弾丸ツアーの旅でした。

家族旅行 in USA. その1

July 11 [Wed], 2012, 12:43



ちょっと前のことですが
日本からお母さん&お姉ちゃんのコンビがU.S.A11日間の旅行にやって来ました。


今回の行った場所は(順番ばらばら)(記憶もあいまい)
San Diego , San Joan Capistrano(なぜだかミッションには入っていない) , Outlet Mall , Laguna Beach ,
Old Town Orange , Long Beach Antique Market , Rows Bawl Antique Market ,Thrift Shop(笑) ,
Yosemite , キング家 , Napa , San Francisco.

撮った写真があるのは、San Diego(ほぼ1枚だけ) , Yosemite , キング家 , Napa , San Francisco.



トータル移動距離 1900Mile ⇒ 3050KM !!

お姉ちゃん、ヘルプ要員で国際免許取ってきたのに肝心な時はいつも爆睡!!!(よだれ垂れてた)
結局全部ひとりで運転しました。。。





まずは、Yosemiteの苔に水をあげる母。(なぜに??)



San Diegoでハワイのポーズする姉妹。(なぜだ!!)





そしてここからは、YTA念願のYosemiteです。
2010年からU.S.Aに住んでいますが、やっと行けた行きたかった場所!!


我が家から約6時間のドライブで到着。(同乗者の方々には2〜3時間に感じられたかと思います)




6月に行ったので水量たっぷり!!








と〜っても暑かったので、ついつい川に入ってしまうプティ君です。




Yosemiteの川で悠々と泳ぐプティ君!!
なんと贅沢!





唯一トレイルして間近で見る事のできたMiller Lake。
すっごくキレイでした。

他にもプティ君の行けるトレイルが数本あったのですが
YTA以外の方々がお車からの景色で満足していまして行く事が叶いませんでした。。




お値段高い&予約が取れないホテル(ここには泊まってませ〜ん)
The Ahwahnee
1927年に出来たそう。
すっごく雰囲気のある建物と装飾でした。













YosemiteからNapaへ向かう途中でキング宅へお邪魔しました。
キングも入って旅の集合写真。



ちょっと寄るだけのつもりがディナーまでご馳走になりましたよ。
メニューは、牛肉のイタリアピザ釜焼煮キング風Not hot only spicy.


おいしかったぁ〜!!

 
次回は、Napa&San Francisco!




アンティークな町でパーマ中

April 24 [Tue], 2012, 7:59



先日、WhittierのUP TOWNに連れてってもらいました。







ランチはこちらで。
Crepes&grapes Cafe
その名の通りのクレープ屋さん。




ボサノバが流れてる店内。

かなり薄暗く、メニューもあまり見えません。
でも、いい感じっ





3品をシェアしました。

1品目  ミックスベリーのクレープ メープルシロップとホイップクリームをのせて。

うまい!




2品目 シナモンクレープ くるくる巻いてみました仕立て。

また ウマイ!




3品目 マッシュルームとチーズのクレープ トマトソースがけ。チーズ溶けてないですけど。

またまた 旨い!

店内の雰囲気も味も良かったのでまた行かなくちゃね。




メインストリートにあった古そぉ〜な映画館。

色がきれいです





プチ用事で寄った町の郵便局の私書箱。 


この町は、どれもなんだか歴史がありそう。









パーマ中のごきげんさん。

若干、あんぽんたん??ぎみ???






*おまけ*


洋服を着せられ、イヤ顔なプティ。。。

YTAくんのお仕事

April 14 [Sat], 2012, 14:24

AMAの開幕戦、DAYTONAです!

YTAくん、しっかりお仕事してますでしょうか??






こちらは今年担当の、Chris Clark。

びぃーーーーっくりするぐらいのお金持ちだそうで、サーキットのバイクテストのときに、
チャータージェット機で登場したそうな。。。

アメリカでも SAVE JAPAN のステッカーを貼ってますよ!



金髪のおねーさん、かっこいーーーー☆


以上、YTAくんのお仕事でした。




☆おまけ☆



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:Petit
読者になる
   
最新コメント
ブランド 財布 ランキング
» アンティークな町でパーマ中 (2013年11月07日)
レディース スニーカー ブランド
» アンティークな町でパーマ中 (2013年11月07日)
コーチ 鞄
» アンティークな町でパーマ中 (2013年11月07日)
レディース 通販 服
» アンティークな町でパーマ中 (2013年10月25日)
時計 人気 女性
» アンティークな町でパーマ中 (2013年10月24日)
        にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
       
                
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ドライフード【ナチュラルバランス】
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/syackumi/index1_0.rdf