ふぁいなるふぁんたじー 

2006年03月21日(火) 20時03分
16日の午前12時にゲーム屋でFF12を購入して1週間近く・・・。
ネットやる事すら忘れて没頭しております。
バルフレアかっけぇ!
「お行儀よくしてないと舌噛むぜ」
なーんて、かっけぇ!(笑)
どこか神秘的なヴィエラのフランとのコンビは
なーんかス・テ・キ(馬鹿)
映像はすごいっすねぇ。
まぁ、FFACという映像作品を観た後でもあるわけなので驚き半分ですが。
何が凄いって通常画面での作りこみに「金かけてんなぁ!!」の一言です。
とにかく、PS2でもここまでできんだぞ!と言わんばかりの作りこみ。
これがPS3になったら・・・・そりゃ、アンタえらいこっちゃだよ。
FF7でもファミ世代の俺にとっちゃ革命的なことだったけど、FF12で2回目が来るなんて。
しかし、なんだ誉めてばっかだと何だけど、7以降、毎回回を重ねる毎に
主人公が気薄になっているような・・・。
そりゃ、癖の強い個性ある脇役がいるにこしたことはないけど、
あまりにも頼りないというか幼すぎるというか物足りないね。
やっぱ、クラウドが一番。
PS3でFF7のリメイクを望む声が高いらしいけど、リメイクと言わず
新説てな感じでも良いから一から作り直して欲しいな。
当時のPSではやれなかった表現があるはずだろうし。
PS3の延期も決まった事だし、FF7リメイクプロジェクト始動!なんてPSみたいに
カウントダウンしてみたら、これでもかっていうロンチになるんじゃないかな?



佐野藤岡プレミアム プレオープン 

2006年03月04日(土) 13時54分
3月にリニューアルした佐野藤岡にあるプレミアムアウトレットプレオープンに
行って参りました!新規オープンで40店が追加され更に巨大になりました。
今回はTOMMYも新規オープンって事で嫁と着くなり速攻!!
すげぇ混んでました(涙)
でもって、春でも着れそうなラガーシャツとスウェットパンツを色違いで購入。
嫁も嫁でガールの商品を色々と買いあさって(予算がTOMMYだけでオーバー)
女性水着が激安だったのには驚いた。
BEAMSも隣にオープンしてて覘こうかと思ったら、そのまた逆隣のEDWIN同様、
ごった返していたので、また次回にしました。
そうそう、マックやら銀だこなんかもあったので更に気軽にショッピングできる
環境になったかなぁ(食事の予算が節約できるし)
また夏ころにでも行こうかと・・・だって混みすぎ



ひさびさのブログ 

2006年03月01日(水) 23時14分
気づけば3月。弥生月でございます。
いやぁ〜、月末にいきなり異動が決まってドタバタしていて更新できなかった
のでございますよ。
店長試験に受かって資格を取ったら、いきなりデカイ店に飛ばされました!
おかげで出勤時間も1時間早まって(涙)
そんな訳で明日も早いので、もう寝ます。
もう休みの時しか、更新できなそう(涙)

健康診断に行って参りました! 

2006年02月15日(水) 19時48分
年に一回の健康診断に行って参りました。
本当なら去年に行かねばならないところを延びに延びて今日やっとこさ
重い腰をあげて行って参りました。
まぁ、1時に予約して時間通りにいったにも関わらず、1時間も待たされる
以外は特に何もありませんでしたが(看護婦さんも美人が多かったぁ(^^))
もう三十路の頂も見え始めたので有料の血液検査もやってもらうことに。
ひさびさに注射を撃たれました(涙)
それに体重が少し増えていたのが気がかりだ(汗)
今日は暖かだったから上着要らずで受診の後に大宮ぶらついていたんですが
特に小遣いも残りわずかなので、そのまま直帰。
ついさきほどまで、昼寝ぶっこいていました。
春眠暁を覚えず……。てか。

トリノに思う冬季オリンピック 

2006年02月13日(月) 22時56分
夏季のオリンピックに比べて、冬季のオリンピックを
観ている人って少ないんじゃないかな?
例年よりTVで取り上げられる事が多いので、そうでもないか。
自分もあんまり観る方ではないけど、女子モーグルだけは
TVを付けると予選をやっていたのでたまたま観てたんですけど……。
イマイチわからん。
何がわからないって?上村愛子の3Dエア(世界でも一番の完成度らしい)
には正直驚嘆したけど、その採点方法がイマイチわからん。
技が決まれば高得点(現に一番迫力も難度も高かった)ならば
わかりやすいんだけど、結果表示された得点は他の上位にも劣る数値だった。
タイムがどうとか、言ってたけど人より滞空時間が長い3Dエアをやってる時点で
そりゃ不利だわ。正直、わかりにくいです。
体操とか、夏季オリンピックにも採点制の競技は多いけどね。
でも、冬季オリンピックの種目には、いまいち採点制に
疑問が残るものが多いように感じたね。
芸術だと言われてしまえばそれまでだけど。
だから、上村愛子には技の完成度からいえば十二分にメダルに値したと思うけどね。
どっかの転倒してしまって採点どころではない別姓兄弟よりかは結果は出てたけどさ。
それより、気になるのがジャンプを初めルール変えまくりの競技が多すぎやしないか。
どうも欧州の反東洋的思想はあまり好きになれませーん。

早く始まんないかなサッカーW杯。
米国代表に3−2?
えっ、惨敗してんの?
こっちも不安だよ、こりゃ(汗)


迷彩ばっかり 

2006年02月12日(日) 23時27分
昨日の話になります。
仕事が珍しく夕方上がりだったので、帰りに店の隣にあるユニクロで買い物。
本当、壁を隔てたすぐ隣にあるので休憩時間にも
暇つぶしにちょくちょく覗きにいきます。
まぁ、商品は代わり映えしないんでね、すぐ飽きますが(笑)
でも、最近のユニクロは雑誌とのコラボ商品
(コラボばっかしないで自社で企画すりゃいいのに)
が多くて、特にレディースはここ数年ですごい変わりよう。
逆にメンズは退化していってるけどね。
ターゲットを上手く絞ったマーケティングだと思います。

で、そのユニクロで何を買ったかというと
迷彩柄のウォッシュカーゴパンツを買いました。
2990円ではコレは買いです。
「迷彩なら俺はアバクロしか着ねぇ!」なーんてタカをくくってる奴以外ならオススメ。
埼玉県内なら十分通じます(笑)
昔のユニクロは中国製がひどくて、ちょいと裏を返すと裁断やら縫い目が荒くて
とても買えたもんじゃなかった。(昔の中国製の特徴なんだけど)
でも、こいつはベトナム製。
前に働いていたアメカジT社でも同国のがあって仕事は丁寧だったから、
ベトナム製は一種の安定感を感じます。
2本で割引だったので嫁さんにTV電話して
レディスの迷彩カーゴも一本買っちゃいました。
これで自分の所有の迷彩柄のボトムは10本超えたかも……。
買いすぎだな……。
いずれ、ここでも自分勝手なコレクションを紹介したいと思いマース(笑)
ではでは。

海に行く 

2006年02月08日(水) 21時27分
今日から3連休!
休みが多くて2月は本当に楽だよ。
てなわけで、せっかくの連休を利用してディズニーシーに嫁と行ってまいりました。
会社の労働組合の福利厚生で入場料が一人2500円也。
たまには役立つもんだ。
ディズニーシーは空きまくりで、どのアトラクションも並ばすに乗れました♪
キャラクターのぬいぐるみもいつもより結構うろついて(?)いて、嫁がキャッキャッと
騒いでおりましたよ。確かにシーでミッキー観たのは初めてだったかも。
チップとデールにおいては俺に体当たりして喜んでるし(もち、やり返しました)
そうそう、たまたまTVの収録やってて、真鍋かをり、坂下千里子、キャイーンなどなど
まとめて観てしまいました。真鍋かをりは顔が小さくて最初は誰だかわかんなかったね。
あんなにちいさくてナイスバディとは……。嫁の視線が怖かった(笑)

中古屋へゴー!! 

2006年02月05日(日) 19時09分
今日は家でずーーーーーっと、寝てました。
というか、昨日夜中の3時までFF7ダージュをやってたもんで
起きれなかったというのが本当なんですが……。
早いとこクリアして中古屋に売りさばいて次のゲーム資金にあてる
というのが日常化してるので(笑)
で、今日出かけたのが午後に中古屋行ったくらいでした。
いやぁ、完全に引きこもり生活(><)
昨日、佐野藤岡にあるアウトレットモールからDMが来ました。
なにやら、3年ぶりにリニューアルオープンするって事らしくNEWショップも
50店近く入店するらしい。
おっ、昔働いていたTOMMYもある♪
嫁も行きたいといっていたので、休みでももらって行こうかと計画してます。
NIKEやらアディダスやらSP好きなオイラには出費のかさむひになりそうだなぁ。

コウノトリ 

2006年02月03日(金) 23時44分
今日は天気も良かったので、昼間で就寝(意味ねぇな……)
腹が減って起きると、洗濯やら掃除やら終えた嫁に皿洗いを命じられる。
チャッチャと済ませた後は、ゲームを小一時間程プレイし、昼寝。
起きてから、着替えて嫁さん連れて近くの実家まで愛車でひとっ走り。
実家には去年生まれた妹の赤ちゃんがいて、嫁と二人であやすあやすあやしまくり。
もう生後四ヶ月で感情を表情で表せる事ができ、なお愛くるしい。
でも、俺っちがあやすと泣くんだよねぇ。(涙)
嫁さんも母性本能に覚醒(?)したらしく、早く子供が欲しい子供が欲しいと連呼してたりして
いやぁ、がんばってるんですけどね。こればっかりは自然の摂理というか、コウノトリの
飛来を待つ身なのか、まだ先になりそうです。
毎度の事だけど、今日も結婚式はどーすんだと実家の連中に言われたけど
いまいち予定がつかないから何もできていないんだよね。
夏にやれっていわれても……。
いろいろ、面倒な事が苦手なので「はいはい、また話すから」と適当に
折りつけて聞き流してしまったけど、そろそろ準備は始めなければならないかぁ。
うーん、とりあえず子供がオイラも欲しいっす。


明日は休み 

2006年02月02日(木) 23時39分
手前勝手な事ですが、明日、仕事が休み。
拘束時間が、やたら長い仕事だから大抵の休みの日は昼まで寝てる。
寝すぎて目がシバシバして、腰が痛くなってグダグダになって起きるんだよね。
あんまり、体に良くない気がするけど……。
あっ、朝起きると口臭って気になりません?
なんか、もぁ〜〜ってしたものが口の中漂っていて、むぁ〜〜ってな感じで臭っ!
あれって、前日に食べた夕飯のガスやら口の中で細菌が繁殖したりして発生
させる臭いなんだよね。酒飲んだりタバコ吸ったりしてる人は臭気が尚更酷くて
雑巾の腐った臭いに近いものがあるらしいよ。
口臭予防でデンタルリンスなんかあるけど、あれ使っても臭っちゃう人は
早く歯医者に行ってください。それってば、虫歯の臭いです(爆)
最初から、臭い話をダラダラするとキショイので話題変えます。

最近は小遣いも嫁のさじ加減一つなので色々昔みたいに買い物できません。
とはいえ、こっそりヘソクリしてるんですけど(笑)微々たるものですが。
で、その微々たるヘソクリ(強調)でチャンピオンのスウェット上下を購入しました♪
休みの日は家でブラブラダラダラして屁ぶっこきまくってるだけなので
ルームウェアでスウェットが欲しいなと前々から思っておりまして。
色々探して試して、もがき(?)、悩んだ挙句
値段がお手ごろで生地がしっかりしているチャンピオンに決定!
外着にも着れるように、グレーをご購入♪
サイズもデカめで見事なダボダボっぷりです(笑)
セブン行くんでもスウェットパンツ履いてます。
日頃はジーンズ派なんで見事な堕落っぷり。
履くと癖になるし、もう脱げなくなる\(>▽<)/
もう、見た目はおっさんです……。


2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ミッキー
» 迷彩ばっかり (2006年02月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syachizero
読者になる
Yapme!一覧
読者になる