バンボからイスへ

November 06 [Sat], 2010, 14:23
バンボから抜け出す術を会得してしまったアスカ
これならどうだ!と奮発お買い上げのチェア

よしよし、今のところ気に入ってくれてる様子

離乳食・・・最近ネタ切れしてます
バナナはもぐもぐ食べます・・・1本まるごと

日本シリーズへ

November 03 [Wed], 2010, 23:59
日本シリーズのチケットが奇跡的に取れたので
マリンスタジアムへ行きました
もちろんアスカも一緒だよ

この日のために胸元に『M』のスタジャン買いました

試合中はスタジアム内の託児ルーム行き
試合は延長戦で、まさかの22時越え・・・
マリスタキッズハウスの保育士の皆さん
夜遅くまでありがとうございました

アスカの観戦成績3戦全敗中

8ヶ月になりました

September 12 [Sun], 2010, 22:54
しばらくぶりです
アスカも元気です
はいはいやら、つかまり立ちやら
相変わらず目が離せません

最近のお気に入りは
イオンのトラやてんとう虫と戯れること

狭い家にいるより私も楽だし

先日とうとう外野デビューしました

あ、抱っこしてんの私じゃないよ
マリンスタジアム内の託児ルームありがてぇ
将来はM☆スプラッシュか
はたまたマリンの売り子ちゃんか

とりあえずマリーンズ英才教育中←

うごきまわるよ

July 14 [Wed], 2010, 10:44
アスカもいつの間にか6ヶ月
体重も8000gオーバーになりました
行動範囲も広がって
いつの間にか座卓の下にもぐりこんでたりします
我が家は仕切りなしのLDK(しかも狭い)
日々アスカゾーンに浸食されていくLDK
やっぱりこういうの、必需品だよね〜

ちょっと手が離せない時、この中入っててもらいます
・・・ちょっぴり心が痛みます


ワンコ飼えないから
ワンコのぬいぐるみ飼いました

モフモフさんでーす

仲良く遊んでね、アスカ

Bumbo!

June 07 [Mon], 2010, 10:15
バンボ購入です
離乳食からお風呂から、何となく使えそうなので
まだちゃんと腰がすわってないけど、とりあえず座ってみた

う〜
離乳食の時だけ使おう

「メシはまだか〜

紙おむつ布おむつ

May 12 [Wed], 2010, 16:37
アスカも4ヶ月

ようやく育児のペースがつかめてきました
そこで無謀にもチャレンジ一年生!
布おむつ

・・・・・
なめてました、すみません
アスカ 「何か濡れて気持ち悪いんじゃー
私 「はいはい、取り替えなくちゃね
15分間隔でこの無限ループ

あらためて、紙おむつってすごい

まぁ気が向いたら布使うよ
もったいないもんね

東京ドイツ村

May 10 [Mon], 2010, 15:51
半額チラシをゲットしたので行ってきた
ひつじ

牛じゃないよ、馬

うんちが降ってくるかも


今はまだ動物を見てるだけだけど
大きくなったら広い芝生を走り回ろうね

スタイ

May 09 [Sun], 2010, 15:59
ゆきちゃんがスタイを買ってくれました

「ついついあれこれ買ってあげたくなっちゃう」
うんうん、分かるよその気持ち
そろそろヨダレまみれなんで、大活躍しそうです
ありがとう、ゆきちゃん 

寝返り

May 07 [Fri], 2010, 15:26
・・・しません
一回だけそれらしき動きはしたけど

布団の段差を転げ落ちただけだったみたい

マイペースで
「ガンバレ、ガンバレ」

100日

April 19 [Mon], 2010, 22:12
アスカも生まれて100日
パパ似のまゆ毛もりりしくなりました


100日といえば、お食い初め
・・・お食い初め?
ええ、すっかり忘れておりました

「将来食べ物に困ってはイカン」
給料日前で無い金&はなっから無い知恵を絞って絞りまくって
はい、どーん


とりあえず、エビ(広告の品78円)と煮豆(お多福豆98円)を買ってきて
筍の煮物←すくすく育ちますように
牛蒡のきんぴら←細く長く育ちますように
春菊のおひたし←苦味も魅力な人間になりますように(?)
赤飯の準備もしなかったので、父母じじばば丹精込めて作ったお米
そして・・・鯵の(尾頭付き)ひらき

すまん、アスカ
こんなんで許してくれ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syachico
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
ようこそsyachilogへ

コタ(夫)とアスカ(娘)と3人暮らしの両生類

育児ブログはじめました
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いつでも里親募集中
P R
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像しゃちこ
» バンボからイスへ (2010年11月23日)
アイコン画像のり
» バンボからイスへ (2010年11月08日)
アイコン画像しゃちこ
» うごきまわるよ (2010年07月16日)
アイコン画像のり
» うごきまわるよ (2010年07月15日)
アイコン画像しゃちこ
» 紙おむつ布おむつ (2010年05月19日)
アイコン画像のり
» 紙おむつ布おむつ (2010年05月16日)
アイコン画像しゃちこ
» 100日 (2010年04月26日)
アイコン画像のり
» 100日 (2010年04月24日)
アイコン画像しゃちこ
» じたばたするなよ (2010年04月22日)
アイコン画像なお
» じたばたするなよ (2010年04月20日)