うーたの(寂しい)夏休み…

September 09 [Sun], 2012, 3:22
そういえば我が家は、私の実家が海のそば、という関係で、休みごとに子どもたちを連れて長めに帰省します。
といっても子どもたちも大きくなってきてそれぞれ予定があり、今年の夏休みは今までで一番短く、それでも9日間正月1週間、春休み5日ほど、今までうーたはお留守番してきたわけですが、すーかり私たちに慣れ、甘えんぼタンぶりを発揮しているうーたまを残して行くなんて涙っしのびないわっ涙っと、思っていたのに、7月に遊びに来たつるちゃんに、猫は意外とそんなことないんだよねー。
イジョブなんだよねーとアッサリ否定され、なんだよーというカンジでお出かけしてしまいました。
ま、家にはトトが毎日時間は遅いんですけど帰ってきますし、彼は猫好きなので面倒くらいは見れるだろう、と、ご飯とトイレのレクチャーをして出発。
しかし、トトはホンットに帰りが真夜中で、朝は早く出てしまうので、世話が怠るのではという不安があり、いちおー保険に近所のユッチャンズ万が一のために家の鍵も預けてあるのでに監督をお願いしていきました。
うーたには、ばーちゃんちに行ってくる旨を話し、必ず帰ってくるからね、お留守番ちゃんとしててね、と話していきました。
以降、全然連絡のを取れらないトトに代わりまして、ユッチャンズの報告です。
一日目ユッチャンズが訪れると、出窓に隠れて出てこない。
餌も水もトイレもオッケー。
三日目うーちゃん出てくる。
スリスリしてくるからご飯あげていいと聞かれたので、いいよーと言う。
四日目か五日目。
ユッチャンズにベッタリな写メが送られてくる。
トトからのメールでは、うーたが寂しがってるようなので、ユッチャンが遊んでくれるといい、とありました。
そして、餌がないよーとユッチャンズから報告。
夜にわざわざ買いに行ってくれました。
ありがとうございます。
足りると思ったんだけどな六日目とか七日目。
ユッチャンには迷惑かなと思っていたお世話なのですが、ユッチャン的にはうーたを気にしてくれてるようで、用事がなければ毎日昼と夜に見に行ってくれてるようです。
良かった。
うーたも寂しくないかな。
八日目。
なんか、うーた、一日三回ほど、たっぷり餌をもらってる様子。
カワイイ顔してたかってやがるなと気付く。
ユッチャンズからの報告では、トイレコーナーが散らかってるようで掃除もしていただきました。
ありがとうございます。
九日目昼ごろ帰宅。
たまたま帰りにユッチャンズに会ったので、一緒に家へ。
うーたはまず、ユッチャン母にベッタリ。
その後ようやく私の元へ来てくれました。
お留守番ありがと、うーたまなんだろ、うーたはずっと家クリスタル 詐欺にいるからかな一人で暇なんでしょうね。
寂しがってたみたいです。
しかしトトは夜中に帰ってきて、台所でグーグー寝ていたようだし、うーた的には夜は寂しくなかったと思うんですが笑その後すぐに、今度は子どもたちだけトトのおばあちゃんちに出かけてしまったのですが、ドラクエをやる私の近くにうーちゃんはいつもいました。
やっぱりうーたまは寂しがりやさんなのかな実家の猫りくちゃんはこんなことなかったですからね。
さてうーたまの粗相、ありましたカーペット2か所と床1か所にオシッコ帰ったその日に即洗濯掃除です。
たまにはちゃんと、お座りうーたま。
ペットボトルと比較うーたま。
ティッシュボックスと比較うーたま。
カカとうーたま。
ドラクエやる時も膝の上に乗ってきたり。
ヒナタちゃんに持たれて、お荷物うーたま。
タヌキのお膝に上半身だけ乗っけて、中途半端に甘えうーたま。
結構太っちゃったかなとヒヤヒヤしながら帰ってきたのですが、全然前のままでしたというか、7月くらいから基本、ポッチャリもともと大柄らしいのに、チョイぽっちゃりめ体重は今測ったら5キロでした。
ふつうくらいだよねほら、りくちゃん9キロだから。
半分だよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sy28e93lqn
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sy28e93lqn/index1_0.rdf