家族の在り方?! 

2005年01月13日(木) 19時46分
今日は5月にママになる高校時代の友だちに会った。明音が使わなくなったベビーバス&Sサイズに昇格して使えなくなってしまった新生児用紙オムツを届けるために。
3ヶ月前までは自分も妊婦だったのに、ポコっと出た友だちのお腹を見て、こんなんだったかなぁと懐かしく思った。ツワリが終わって少しふっくらとし始じめた彼女は高校時代の面影はなくなっていた。今のところ順調に育っていて、♂だそうだ。籍を入れたのが去年の文化の日だったのだけど、その後いろいろ話し合いなどした後に、旦那様の実家で同居をすることになったと言っていた。ウワァ〜同居!そりゃぁ大変だなぁと思った。彼女は短大入学くらいに母親をなくし、父&娘の2人暮らしだったのだ。私はてっきり3人で暮らすものと思っていたけど、お姑さんに大反対をくらったらしい。長男だからと。今時、そんな人も居るんだなぁと思ったと同時に、そんな友だちが心配になってしまった。
私は同居の予定はないので、きっとこのまま旦那様&明音と3人で暮らすんだろうなぁ。家族にはいろんな形態があるにしろ、嫁というのは大変だなぁとお悔やみを申した次第であるのだ。

雪降る 

2005年01月12日(水) 17時06分

今日から日記をブログに書くことにした。毎日HPに自分で作っていたけど面倒になってきて...。と思って探していたらこんなカワイイサイトを見つけてしまってラッキー!!これで、読みに来てくれる人が増えたら嬉しいなぁ。

今日も超寒い!明音をベビカーに乗せて実家までテク×2歩く。空はどんより鼠色。ウン?!何だか冷たいと思ったら雪が降ってきた。浜松で雪が降るなんて珍しい!!明音も寒いのか目がパッチリ!最近、私と明音が好きなのはオコタ。明音はコタツに入るとスグにウトウトしてしまう。そして2人で昼寝。帰ろうとすると、父が「お前たち同じ格好で寝てるのな」と言われた。ちょっち恥ずかしい。明日も雪降るのかなぁ?
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像satomi
» 雪降る (2005年01月13日)
アイコン画像チキ
» 雪降る (2005年01月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sy135cookp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる