女ひとり旅〜茨城水戸&福島県いわき篇〜

April 05 [Sat], 2014, 22:51





女ひとり旅の後編です




まずこちらが水戸でそこそこ?有名なラーメン屋さんのラーメンです

こってりラーメンは久々に食べたので美味しかった

本当は鮟鱇鍋にチャレンジしたかったのですが予算オーバー
またの機会に



ホテルは女性専用のフロアでその日は歩き疲れたこともありMステ見て就寝

とっても居心地のいいお部屋でした




翌朝、、、7時半頃に起床してホテルで朝ごはんを食べて

福島県へ出発



駅前の水戸黄門様にさようなら

水戸の滞在は寝るだけって感じだったけど意外にも都会だったのでまた東北地方に旅するときには立ち寄りたいなぁ〜〜



そんなこんなで路線電車で1時間半。。。



到着〜〜





まず改札からでて思ったことは「寒ッ」でした 笑

お天気いいのに風が冷たいんですもの
やはり東北のお天気は東京とは違うもののようですね



さて、ここからは以前にも日記で書きました「東北震災スタディツアー」です



被災地の視察、被災された方々、語り部の方からお話を伺いました。


美味しいものも食べれて良い知識と経験になりました




強くたくましく、生きていきたいなぁ。






家族には福島県土産のままどぉるや、めひかり等を買って帰りました





海がもう、すぐ近くにあって。

今もあの静かな波の音がずっとずっと残っています。

復興

少しずつかもしれませんが、復興の手助けがしたいです。



茨城県、福島県、ともに素晴らしいところでした

また来ます




海が広くて大きくて
夏、海水浴場としてもいろんな方々にきていただきたいですね

福島県は本当に広くてびっくりです
またいつか会津の方にも行きたい




そして、帰り道は優雅に

スーパーひたちに乗って帰宅( ??o?? )




車内ではのんびりうたたね。。。

空も綺麗でした






私にとって初めてのいきなりの休職期間。

適当に旅に出ちゃおう!と決めて。

興味をもって行動しようと思って見つけた震災スタディツアー。


人それぞれの生き方、環境はまったく違うけど

人が祈ることは、大事にすることは、みんな一緒なのだと思います。


健康安心感


そして
東北、日本全体を元気に



まだまだこれからも機会があれば参加して自分に出来ることを探したいと思います。











プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Elly
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sy0801/index1_0.rdf