一日の野菜の摂取量

March 22 [Fri], 2013, 22:24
最近ブームのものとして、電気式の蒸し器があります。野菜(ブロッコリーなど)を何でも蒸して、カロリーオフならポン酢などで食べればヘルシーです。サラダでは緑の葉野菜(水菜、バジル、ちんげんさいなど)もドレッシングで摂れます。

どうしても青汁というなら、有機ケールの冷凍青汁などがおすすめです。食物繊維は雑穀、海藻やキノコ類などで補いましょう。本当は色々な野菜を食べるのが最良ですが・・・

青汁の効果ってなんでしょうか。彼女が飲んでるので、最近飲み始めました。青汁にはどのような効果がありますか?ちなみに朝に青汁、夜に豆乳を飲んでます。 青汁、私も飲んでますよ。

効果は原料により若干違いますが、ビタミン、ミネラル、カリウム、食物繊維などが多く含まれていて、効率よくとれるってとこでしょうか。葉緑素のクロロフィルが含まれていて血液をきれいにししたり、食物繊維も多く含まれてるので便秘解消とか、いろいろあります。

ホントは野菜を食べるのが一番いいんですが、一日の野菜の摂取量は350〜400gと言われてるけど、毎日生野菜だけで摂取するのは難しいですしね。日に二杯ぐらいで一日の野菜摂取量と言われてます。

が、あくまでも健康食品で足らない分を補うと言う事なので青汁だけに頼らず、野菜はなるべく食べて下さいね^^。朝は青汁、夜は豆乳、いいと思いますよ。青汁飲むとどんな効果がありますか?

あと、おすすめの青汁とかあったら教えてください! 私は青汁を飲むなら市販のサプリをオススメしますね。商品名は出しませんが、タレントを多数使用したCMをしている某青汁なんですが、CM内で「この青汁には食物繊維がキャベツ2個分」とうたっています。

おじいちゃんの青汁
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