モヤ程剃Sメ

November 13 [Tue], 2012, 18:49
トヨタの好きな車種ランキング。
1位は高級感、2位は未来を感じるあのクルマfromdiaryid2215854というフレーズの、オザケンの歌も、もはや知らない人も多いかもしれませんね。
セリカ、スープラ、MR2、最近では86、古くは伝説の2000GTと。
好きな車は数多にあります。
でも、昔、乗った事のあるカローラUが、コンパクトで取りまわしも楽だし、また、デザインも凡庸ながら悪くない。
事にも、つい目が行くんです。
結局、日本じゃコンパクトで機動性よく、且つ燃費の良いクルマが合ってるって。
そうも、また思うんやけどな。
そう考えたら、最近のアクアなんて、かなり優れ物の一台だと思うよ。
と言いながら、実はトヨタより日産の方が好きな自分なんやけど。
笑日本の車は、まずは壊れず燃費もよく、デザインもそれなり。
自分にとってトヨタは日本が誇る、世界的企業の代名詞なんだけどな。
取りあえず、タイヤが4つ付いてる乗り物なら、どんな車でも、まずは大好きです。
はい記事、全文プリウス、ヴィッツ、レクサスなど、幅広い車種を展開するトヨタ自動車。
そんなトヨタのクルマの中で、一番好きなものはどれなのかマイナビニュース会員の男女500名に聞いてみた。
Qトヨタ自動車のクルマの中で好きな車種を教えてください複数回答1位レクサス2502位プリウス2282位クラウン1144位ヴィッツ845位ランドクルーザー72レクサス高級感に溢あふれ、いつかは乗りたいという意欲を湧かせてくれる34歳男性金属鉄鋼化学技術職トヨタの本気が凝縮されている気がするから24歳男性生保損保レズビアン営業職高級車だし、乗り心地が最高にいい30歳男性金融証券専門職プリウスエコだしデザインもシンプルで好き28歳女性金融証券営業職電気で走る唐未来を感じる46歳男性情報IT技術職低燃費で家計にやさしいところ29歳女性人材派遣人材紹介事務系専門職クラウン乗り心地と見た目がいい28歳男性機械精密機器技術職車内が広いから29歳男性自動車関連技術職デザインセンス、技術の良さ40歳男性医療福祉専門職ヴィッツ小回りが利くから37歳男性その他技術職収納がたくさんある27歳女性団体公益法人官公庁事務系専門職コンパクトで乗りやすそうだから28歳男性情報IT技術職ランドクルーザー山道を運転できるから26歳女性商社卸事務系専門職本格的なクロスカントリー車だから39歳男性自動車関連技術職硬派なイメージがあるから25歳男性学校教育関連事務系専門職番外編いつかは欲しいこの一台ポルテ子どもができたらこの車を、と考えている36歳男性印刷紙パルプ技術職WISHデザイン性収納力ともに、キャンプやスキーにぴったりだから29歳女性情報IT秘書アシスタント職総評1位に選ばれたのはレクサス。
高級感を評価する回答が最も多く、中には勝ち組の車だからという意見もあった。
2位は僅差でプリウスがランクイン。
燃費がいい音が静かなど、環境への配慮を支持する声が圧倒的に多かった。
また、ハリウッドスターなどのセレブリティにも人気の高いクルマとしても有名である。
続いて3位はクラウン。
高級感や車内の広さを評価する声が多く、少し変わったところではパトカーに使われてるからといった意見もあった。
4位はヴィッツで、こちらは小回りが利く収納が多いなど機能性を支持する回答が目立った。
そして5位はランドクルーザー。
強そうかっこいいワイルドといった回答が多く、野性味あふれるイメージが評価される結果となった。
いつかはクラウン。
一昔前、そんなキャッチコピーがあったものだが、高級車への憧れは今でも根強いことが分かった今回のアンケート。
そんな中、コンパクトカーながらも大健闘したのがヴィッツ。
機能性の高さと見た目のかわいさが多くの支持を集め、堂々のランクインを果たした。
高級車とコンパクトカー。
あなたならどちらを選ぶ調査時期2012年10月22日2012年10月24日調査対象マイナビニュース会員調査数男性279名女性221名合計500名調査方法インターネットログイン式アンケート。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:swxnkdaz5s
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/swxnkdaz5s/index1_0.rdf