10年7月1日のSAWA会(2)。

September 03 [Sat], 2011, 14:26
Q相手が自分の事を見下しているというか自分が凹んでいる感じというかなめられてる、と思う時があります私は何に気付きたいんでしょうかAめげてるのではないですねこれらは全部自分が弱いと感じてるという事なので、そこにまず気付いてください私は出来てない、私は弱い、私はまだまだだこの言葉をどこかに持っている限りは誰かが見下してくるように見え、凹まされるように見えなめられてるという感覚を持ちますでも、この核の中心には自分は出来ているのにという想いもちゃんと持っているわけですねこの2の感覚がせめぎ合ってるから、こんな形で見えてるだけなので私は出来ているだけに変えるとイイですそれが出来ることによって、誰かから責められることも、なめられることも、それこそ凹まされることも起こり得ません自分の心の中にあるモが現れている世界ですからそこに気付いてチョイスしてください本当は違う自分でいるでしょうって誇りのある自分だということにもう一度気付けたなら変わっていく世界になると思いますQ予定が重なることが多いのですが、それは私の中の恐れとか、何かから来ているのですかそれとも重なることに意味があるのでしょうか色々と自分のこともあるし、子ども達2人の大事な試合に重なったりしました早く重なることから抜けたいですAまず、私さんがやっていることというのは自分で感じるままにスケジュールを作るということなんですだから、この日は空けとこうとか、この日はOKとか感じますなので、この期間は休もう、と決めた時も、無意識で休んでますけど主人が3ヶ月入院ということが起こっていますそういう体験を何度も何度もしていく内に自分は知っているということに、段々と気付きはじめましただから、予定が重なることを恐れていたら、そうなっていきます探し物をしていて、ないないないと探す事と同じなのでやっぱり無かった、というのと同じですねでも、予定が重なることは私さんはないと思っていますブッキングすることは有り得ないと感じていますそして、私さんは忘れやすいのですが、忘れることもないと決めていますそうすると、必ず宇宙はそれに応えてくれますのでブッキングしそうになったら、誰かが早めに言って来てくれたりだとか忘れそうになっていたら、その紹介者が前日くらいに連絡をくれたりしますだから、何も困りませんこれほどタラタラと生きてても大丈夫です私さんは、上手く行くと、しっかり決めているんです困らないと決めていますだからそうなるんだろうな、と思いますね今、この方は相手を気にし過ぎている部分があるので相手を気にして予定を入れるのをやめましょう自分の直感を感じて、それに行きたい、したい、したくない、と思う事というのは答えがあると思いますので、その答えに従ってスケジュールをけていくとイイ感じになって、困らないことが段々と起こってくるようになると思いますので練習してみるといいかもしれませんねQ私の魂が望んでる仕事はなんですかA自分で知ってるよ会場笑自分が望んでる仕事、ということに対して、人はみんな形を持ってますのでどんな仕事って思うんですね仕事の捉え方、というのは、世間一般的に言われる仕事と、魂が本当に望んでいる仕事はちょっと変な言い方ですが、全く別物なんですよ心で望んでいる仕事というのは、例えばエスティシャンになりたい、であったりとかパン屋さんに勤めたいであったりとか正社員で、に勤めたいという望みですね魂の望む仕事というのは、そこで、どんな自分が表現できるかそこで、どんな愛が表現できるかなんですそう思うと、どんな仕事でもいいですこれをやりたいと思った時に、それに沿った一番便利な仕事がやってくるの例えば、奉仕というものを人のためにやりたいと決めて来た魂であるならばその形が子どもを生んで育てて奉仕するという形でも構わないわけです。かと思えばたくさんのおじいちゃん、おばあちゃんがいるような所に行って奉仕するというのも、ひとの手です看護婦さんになって奉仕するという手もあります。それこそ海外に行って、色々な子ども達のために人道支援をするという手もあります実はどれでもいいんですだから、この自分のところにある魂の仕事、という意味ではなくて魂がいも望んでいるものは何かという事を感じたらいいですね誰かのために、何かが出来たらいいな、かもしれないし幸せをもっともっと広めたいな、かもしれないしもっと楽しい世界を作りたいな、かもしれないですね何か分からないけど、自分の魂が望んでいるものは、どこかで必ず知っていますから、それは自分で見け出してもらえたら嬉しいなと思いますQ私は、自分を表現するのに良い方法は何ですかAこれは質問クエスチョンなんですが自分の中に答えがない、という事を言ってるわけですね表現する方法というのは、もしかしたら本を書く事字を書くことでメッセージを発信することそれこそ、誰かにニコッと笑顔を向けること何かの仕事をすること色々あるかもしれないけれど、今やっていることが、自分を表現しています今現在やっている仕事、環境、友達、そこの中で既に自分を表現されているということなんですだからそれを求めるのではなくて、今やっていると思ってもらったらいいですそうすると、既にやっている事の中に幸せだなと感じることは、あなたのやりたい表現方法でありそうでないことは、あなたのやりたくない表現方法だと思いますただそれだけなんですもう既に答えは知っているはずですよQ私は子どもを産みたいですけれど、どうしたらいいですかA彼氏を見けてください会場爆笑この方は最後にとってもいい言葉を書いていますねQ人の言葉を真に受けない良い方法はA自分を信じることですそれだけです自分の中に答えはありますよ静かな心になった時、必ず答えは出てきます分からない、と思ったら分かりませんそういうことですQある人と喋ったり、連絡を取り合ったりする時自分が怖れの海に潜っていくみたいに視野や感覚が狭まっていくなー、と感じます相手の事を思いやれてないんじゃないかって不安になる時がありますどうしましょうA誰かと話してる時に、自分が怖れの中に入っていく感覚は実は、その人に引きずられてる事ではなく、誰かの共鳴を受けているのでもなく自分の中に、その人が不幸になるんじゃないかもしくは、その人が重いと見えたりだとかその人が、イヤな波動をしているように感じた時に同じ波動の中に入っていますだから、自分の中に怖れの波動がなければ、その人を怖れの目で見ることはありませんし自分の未来を不安だと思ってない限りは、その人の未来が不安だとは見えませんという事は、自分の中にもあるから一緒になって潜っていって同じものを共鳴しているという感じですねそしてその世界はイヤだと感じた時に、あなたはそこから抜ければいいの自分で出来ますので、抜ければいいです一緒になって溺れていては、結局お互いに助け合うことも、何も出来ないんだ、という事に気付いてまず、自分がそれに惑わされるんではなくそこには居ない自分を願っていった時に、自分自身が上に上がっていきますその状態の中で、相手を思いやることは可能ですけれども一緒になって潜っている時は、自分のことで精一杯なので、何もやる事が出来ませんだからこそ、誰かではないその人がそうだではなくてその人を、どう思っているかという事が現実を創っているんだよという事に気付いてもらったら、と思いますね大丈夫だと信じてあげてください会場から相手の事を、大丈夫だって信じるんですかAそうですまずは、相手を信じることでその自分が好きになるからね相手を信じる自分が好きになるんです相手を愛してる自分が好きなんです相手を思いやる自分が好きなんですだから、それはOKなんです反対に、相手を不安に思ってるから怖いんです相手が不幸になるんじゃないかと思ってるから苦しいんですそう思ったらゲームですよね本当の意味で、どう思っているかのゲームをそこでやってるだけの事ですよ創造はいでも、無限に無限に拡がる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:swqimi395q
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/swqimi395q/index1_0.rdf