気になるSPX

December 23 [Tue], 2008, 14:13
私は基本的にはゴツイスニーカーが好きで、ナイキのターミネーターやプーマのスリップストームなんかが好きです。もちろんオリジナルのスニーカーは高くて買えませんが。。。あのコテコテの80年代って感じのスニーカーの雰囲気が好きです。
このごろは、そんな80年代が少しはやっているようで、SPXっていうスニーカーがあるそうですね。まさに私好みのスニーカーなので探しましたがかっこいいやつはほとんど売り切れみたいです。どうもSPXのスニーカーの販売店が少ないみたいで日本にあまり輸出がないそうですね。DJオズマもはいてたらしいです。ただヴィンテージじゃないのでそこまで高くはありませんが、大量生産スニーカーの2倍ぐらいの値段はします。。。

スニーカーとの出会い

December 21 [Sun], 2008, 16:03
スニーカーとの出会いは、高校生のとき初めて古着屋に行ったときです。そのとき、はじめてヴィンテージのオリジナルスニーカーを見て、雰囲気に衝撃を受けました。スニーカーのデザインは大量生産されている復刻版とそんなに変わりませんが、細かく見ると少しずつ現在のスニーカーとは違う部分があり、その細かい違いがスニーカーの雰囲気を大きく変えているのです。
そのときは、ナイキのダンクというスニーカーのヴィンテージのやつで、たしか10万ぐらいしました。小学校のとき、エアマックスのスニーカーがはやっていましたがそのときとは違う感じでした。それから80年代のボリュームのあるバッシュスニーカーにはまりました。最近ではSPXのスニーカーとかいいですね。

スニーカーって

December 20 [Sat], 2008, 13:46
スニーカーって見てるだけで楽しいと言うか、美しいと言うか、、、私は高校生のときからスニーカー狂になったのですが、とにかく珍しいかっこいいスニーカーを集めていました。気がついたら部屋がスニーカーだらけになってしまって、スニーカー本来の役割である履くということを忘れてしまうぐらいスニーカーを眺めているのが多くなってしまいました。

もっているスニーカーはやっぱりナイキが多いですが、アディダス、プーマ最近ではSPXなんかのスニーカーもいいですよね。ただお金がないので、あまり高い物は買えませんが・・・
ランキング
P R
最新コメント
カテゴリアーカイブ