高校でそばうち 

2007年06月10日(日) 21時00分
っということで高校でそば打ち体験がありました。

高校の卒業生で実際にそば屋をやっている人をお招きしてのそば打ち体験でした。








場所はおなじみ高校の調理室

まあ今回はビニール袋でそば粉と水を混ぜるという家庭でもできる簡単な方法ということでやりました。んで実際にのばして切った結果がこれ













手前が俺、奥がゼロのやつですw

どう見ても俺のが太いですね、はいw






途中の風景。奥が彩音、手前がゼロ








そして参加者には「そばに合うおかず一品」を持ってくるようになっていて。それを盛り付けてくださいました。その結果・・・・








こんなにボリューム満点になりました。









あ、ちなみにここで重大なミスが






完成したそばの写真をとり忘れたw



今後もこういう企画をやるそうなのでよかったらどうですか?

伊勢、鳥羽旅行記2 

2007年03月15日(木) 12時14分
前回はこちら


さて、温泉で疲れを癒した後の(普段から疲れていないだろとか言う突っ込みは無しの方向で)2日目。伊勢神宮へ向かいました。


しかし











本宮が撮影禁止だったのと何か写真撮るのも忘れるくらいすごかったので大して画像は無いです(ノ∀`)


あるものと言えば・・・


















赤福w

ええ、めちゃめちゃうまかったですよ。まあ別にただ食べるだけなら名駅でも売っていますがw



ちなみに途中運転していく計画があったものの・・・・




恐ろしい横風のため親から許可が下りず



普通に乗っててあれだけ横風が恐いと思ったことは無い・・・・



そろそろ運転しないと確実にペーパードライバーまっしぐらだな・・・と思った天狼@ザッハでした。













え?おみやげ?



○ございません


思えば何か買ってきても良かったなぁと思った。




ではではノシ
















おまけ





以下ネタ


鳥羽水族館で









イテテテ・・・・ねーよwwww



まああるからこういう注意書きなんですがね・・










その2.


伊勢神宮おかげ横丁のみやげ屋にて



修学旅行とかだと絶対買うやついますねこれw



うむ・・・後半は半分以上ネタになってしまった・・・

伊勢、鳥羽旅行記 

2007年03月15日(木) 12時06分
はい、遅くなりましたが書いて行こうと思います。
先週の日〜月にかけて家族で伊勢&鳥羽+αに行ってきました。毎年この時期は温泉等含め一泊二日でいろいろ行くんですけどね・・・


まずは二見町の夫婦岩に。これまでテレビでしか見たこと無かったので意外と面白かったですよ。ただ一つ・・・


風が恐ろしく強い

本気で体重が軽い人なら吹っ飛んでいきそうなくらい。台風中継みたいな感じでしたね。それじゃあ画像をどうぞ。




有名な視点。波がすごいです・・・





真横から。なかなか見れない視点ですよ(・∀・)




もう何か波が大変なことになっていました。・・・って画像ではわからないか・・・



その後向かったのは



鳥羽水族館w



そういえば名古屋港水族館もほとんど行ったことないなぁ・・・


んで





ちゃっかりアシカショーを見学w








俗に言う大ジャンプでボールを揺らすやつだがワンテンポ遅れてしまった。

いや〜まさか


この年でアシカショーがすごいと思うとは思わなかったw



そしていろいろ見た後今日の宿へ向かうのであった・・・。



続く

セントレア行ってきました2 

2007年02月19日(月) 14時56分
っということで続きです

前回はこちら



その後ゼロの提案でぜのPの乗った飛行機を見送ることに













ってどれかわからないのですがw



まあ大体これだろというのを見てました




こんな感じで





















こんな感じで飛んでいきました



ぜのPが帰ってくるのは1ヵ月後だそうです・・・・















そしてその後徐々に店が開きはじめてるので適当に見学。


そしてそろそろ昼になり・・・・どこで食べるかあれこれ話した結果・・・



















台湾ラーメン(700円)にw



画像ではわからないかもしれませんが



非常に少ないです


これだけかよ・・・と思ったが・・・














ものすごく辛いためあれでも十分な量でした

何かピッチャーで水もらったけど全部飲み干しちゃったし・・・w















俺にはここまでが限界でした・・・・これ以上食べると喉が何かなりそうだ・・・













しかしゼロは・・・















完食





恐ろしい・・・・












そして昼過ぎに電車で名古屋に戻り、星野書店etcに寄って解散となりました。

午後から雨だったからギリギリセーフでしたね・・・


セントレア行ってきました 

2007年02月19日(月) 14時35分
はい、ってことで久しぶりにこっちの更新

17日にぜのPの見送り&セントレア観光に行ってまいりましたw

実際去年沖縄に旅行に行った時以来行くのは2回目な訳ですが



どうやら開港2周年だったようです。




朝6時10分に名鉄名古屋駅集合(早

16分の急行で向かうが・・・

後輩が来ることを知らずに置いていってしまったことが判明・・・

一応1本後の特急で無事合流できましたが・・・


7時ごろに到着。そしてぜのPとも合流

7時30分集合らしいので25分ほど話した後ぜのPは集合場所へ



そして俺らはどこかを見ようにも・・・



案の定スタバしか空いてませんでした(ノ∀`)






スカイタウンにて。写っているのはおもいかねとゼロ





そしてスカイデッキヘ・・・

















朝はまだ晴れてましたね。昼過ぎから雨でしたが・・・



やっぱ2回目ですが広い!






空はこんな感じ風がすごい強かったですね・・・・










その後オリエンテーションを終えたぜのPと再び会うも1分ほどで出発ロビーへと消えていきましたw



そしてゼロの要望で風呂へ。意外と長い時間いたなぁ・・・・少々暴露話があったり・・・w

風呂入った後再びスカイデッキヘ












っとここでヤプログの画像制限




続く

熱田神宮初詣 

2007年01月03日(水) 17時43分
こちらではあけましておめでとうございます

え〜久しぶりの更新ですが熱田神宮に初詣に行ってまいりました

ちなみにメンバーはおもいかね、ゼロ、ぜのp、さかふ先輩です

8時に栄に集合、まあぜのpと俺は昼からいたわけですが・・・



そこから








徒歩で熱田神宮まで移動


途中夕飯を食べ、大須観音に寄り、金山経由で熱田神宮に着いたのは


10時30分


そしてここを確保










看板が邪魔ですw



正面に移動して撮ったのはこちら




そしてこのまま0時まで待機。年を越して賽銭を投げ込んだあと撤収




その後おみくじをひきました

結果は・・・・吉



詳しい内容は覚えてませんが




待ち人は・・


やがて来る


でした(ノ∀`)



ってことで今年もよろしくお願いします

名駅タワーズの電飾 

2006年11月17日(金) 23時41分
っということで久しぶりにこっち更新です

名駅タワーズの電飾が少し前から点灯しているみたいですね。んでもってバカップルが多い中行ってきました





http://yaplog.jp/swordsman-z/archive/95


実は去年も行ってるんですよねw








↑正面から撮影。そして相変わらず画質が悪い・・・







今年は壁面に様々な公園(?)の映像が出るみたいです。去年は星座だったなぁ・・・





場所を移して名鉄百貨店側。こちらもきれいにライトアップしていました。

カップルが多かったのでここから先には入れず



ここでふと思う・・・

今年も俺には何も起きないのか・・・・



そもそも起きる要素が無いですが(ノ∀`)

F1行ってきました 

2006年10月11日(水) 21時59分
っということでまだけいちゃんからデジカメ画像はもらっていないのですが天狼本人が携帯のカメラで撮ったやつもあるのでこちらを先にアップしようと思います

画質悪いですけどね・・・





観戦していた場所。立体交差のヘアピン寄りの自由席です




そう・・・この場所は・・・





↓拡大





シューマッハが目の前でまさかのリタイア、ショックというより何が起こったか分からない状況でした






オフィシャルと共にコースを去るシューマッハ・・・画質が悪い・・・




本当に携帯で撮ったのはほとんどがこのシーンでしたね。けいちゃんから画像が到着次第(CD−Rでもらう予定)載せようと思います





おまけ




帰り道・・・はるかかなたまで繋がる車の列・・・・

神戸編 

2006年09月12日(火) 0時45分
前回はこちら

っということで神戸編

中華街にて昼食







それっぽい入り口発見。この中は屋台(?)があふれています









中央の広場っぽいところ。ここは結構有名
見ての通り人がごった返しています、まだこの時は雨の気配はあまりなかったんですよね







昼食の一つ、餃子
カップに入れられて渡されます。しかも結構デカい・・・十分腹が満たされそうです









体力回復(ぇ
実はこれものすごく熱いですw







その後登ってきた神戸ポートタワー
この時点で空がかなり怪しい感じに・・・



っとこんな感じでお送りしてきました。実はまだ未公開が数枚ありますので見たい人は個人的に連絡どうぞ。いいとこですよここ

では〜

明石&神戸行ってきました画像編 

2006年09月12日(火) 0時31分
っということでmixiで書いた18きっぷで明石海峡大橋&神戸日帰り。アップしきれなかった画像をここで


明石海峡大橋編



舞子の駅を降りたところ。奥に見えるのが明石海峡大橋







はい、ってことで明石海峡大橋です下の門みたいなところから入ります(将棋やってるオッサンがいたのはこの門の奥のところ)




舞子海上プロムナードは距離は長くないです。先端から見るとこんな感じ・・・上を車が通るのでたまに揺れますw






ガラス張りで下が見える47mの丸木橋のところ。高所恐怖症の人は下を見るべからず・・・普通の人でも微妙に怖いかも・・・






プロムナードを降りて橋の真下から。奥に見えるのが淡路島です




っとこんな感じでした。実際メインはここだったため写真もここが多めです。でも自分としては神戸の方がメインだったり・・・う〜む・・・


2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像諭 吉風呂目指すわwwwww
» 高校でそばうち (2009年09月16日)
アイコン画像はぁああわわぁあわ!!!!
» 高校でそばうち (2009年09月11日)
アイコン画像すかし
» 高校でそばうち (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» 高校でそばうち (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» 高校でそばうち (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 高校でそばうち (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 高校でそばうち (2008年09月24日)
アイコン画像ゼロ
» 名駅タワーズの電飾 (2006年11月18日)
アイコン画像LORDBLACK
» F1行ってきました (2006年10月12日)
アイコン画像ゼロ
» 日曜日編 (2006年08月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:swordsman-z
読者になる
Yapme!一覧
読者になる