ブランコ 

August 12 [Thu], 2010, 21:41
ブランコって子供の頃、すっごく好きでした
ブランコからの靴飛ばしなんて、もう夢中になってやってました
片足飛ばして反対の足でケンケンしながら拾いに行き、
飛ばしては拾い・・・飛ばしては拾い・・・

なんか、めんどい・・・

片方ずつ拾いに行くのめんどくさいから、2つとも飛ばしてから
拾えば半分の回数で済むっ

たっのしぃぃぃ  (両足分、飛ばす)

さて、拾いに行こうか・・・あ・・・あれ??

両方とも裸足になってしまってるやんっっ
さぁ、妹よ・・・こんなバカなオネエの靴を拾いに行ってらっしゃい

ということで、今日の作品は『THE★ブランコ』です。
先日のモビールの小枝の余りでブランコ作ってみました。



ちゃんと乗れるんです
座る部分も、枝に結ばずに9ピンでフックを作ってから
吊り下げているので、ゆらゆらします。


『靴は、ちゃんと片足ずつ飛ばしましょう。』
ちゃんちゃん

モビール完成 

August 09 [Mon], 2010, 20:33
いろいろな所へ、『素敵な小枝』を探しに行ってみましたが、
イマイチ気に入ったものに出会えず・・・

ぐねっっっとしてて、カラカラでパサパサで、でも温もりがあって
握る手に馴染んで、一度手に取ったらもう家まで持って帰ってしまいそう・・・

そんな枝です

無かったので、普通の小枝を買いました。

先日のフェルト&アルパカボールを通した紐を小枝に結ぶと完成


だんご3兄弟 

August 07 [Sat], 2010, 19:10
今日の『チクチク』

まず、3つのおだんごを作ります


・・・10分後

お鼻と目を付けて、顔のあるおだんごに(笑)


・・・さらに10分後

脱だんご3兄弟
ハンドメイドならでは3匹ともみんな表情が違ってかわいぃ
(同じものを作れない・・・)


そして今度はカラフルなおだんごもいっぱい作ります


やわらかい雰囲気や素材が好きなので、麻の紐とウッドビーズを使って
それぞれつなげると・・・


モビール(になる予定)です
ぐねっと曲がった味のある小枝のような棒に紐の上を結び付けたら完成。
明日、そんな棒を探しに行こっと

優しい色と素材を選んで作ったので、赤ちゃんが生まれたお友達に送りたいです

アルパカさん 

August 03 [Tue], 2010, 21:36
今までより少しだけ大きなサイズに挑戦
アルパカさんです





ほらっ ・・・
上手に、おすわりも出来ちゃいます。
決して、前足が短いわけではありません。。。

座ってれば可愛ぃので良し

ちゅんた 

July 27 [Tue], 2010, 21:34
ディスプレイ用の小さな鳥かごを見つけ、一目惚れで買ってしまいました。
羊毛フェルトの小鳥を中に飾りたぁい

ということで早速、小鳥を作ってみたのですが・・・


気が付いたら、スズメ作ってました。
う〜ん・・・鳥カゴに似合わないので今回は入れません

うさぎ誕生 

July 26 [Mon], 2010, 20:57
ふぅ・・・できた

手のひらサイズのウサです。
観葉植物のオブジェにしてみました

第2号 

July 23 [Fri], 2010, 20:32
先に頭だけ作ってみました。
こんな手順で良いのか疑問を残しつつ・・・



なんか1号は、ほわっほわの羊毛が本当に形になるのか
心配で、とりあえず刺しまくって完成に至ったシー・ズー
だったので、2号は細かい部分に挑戦してみました
口元をがんばった

処女作完成っ 

July 21 [Wed], 2010, 18:44
昨夜、ニードルが突き刺さった親指が、まだ痛みます・・・
心が折れそうでしたが、昨日の続きをチクチクしてみました。

しっぽと耳を付けたら急にテンション上がってました
本によると、目や鼻もフェルトで作っていましたが、まだ未熟者なので
市販のプラパーツを付けて終了



後ろ姿が愛犬にそっくりにできました。 (肉球・・・忘れた)


なんか、全体的にもさもさしたままです。
きっと、チクチクする回数が大幅に少ないのではと、なんとなく感じつつ・・・

うん。
でも、いいの
満足したので終了っ

愛犬momo 『なぁに?新しいおもちゃくれるの?』

はじめまして 

July 20 [Tue], 2010, 0:12
先日訪れた南の島で拾った貝殻とビーズを使ってアクセサリーを
作ろうと思い、まず本屋へ行ってみました。
ふと、目にとまった本

『小さな犬』


何気なく手にとってみると、羊毛フェルトの本でした。
羊毛フェルト・・・まったく未知の世界ですが

可愛いっ

愛犬を3匹かかえる程の DOGなので、表紙にやられた

何しに来たんだっけ?
そうだ・・・

犬作ろっ

『小さい犬』購入

その後、必要な道具を揃える為に近くの手芸専門店へ行ってみると、
一緒に南の島へ行った友達とばったり。
一生懸命にビーズや紐を選んでいる姿を見て、当初の目的を一瞬
思い出しましたが羊毛フェルトのコーナーへ

何を用意したら良いのか、さっぱり分からないので、とりあえず犬っぽい
色のフェルトとニードル、スポンジを購入しました。

家に帰って本を見てみると、作り方がほとんど載ってない
初心者・入門向けの本ではなかったようです。

どうしよう・・・
とりあえずチクチクしてれば出来あがるようなので、チクチクしてみます。


2時間後

おぉ
なんだか形になってきました。





一応、シー・ズー(になる予定)です。
自己流なので手順も方法も、めちゃくちゃだと思いますが
やれば出来るっ

ぶすっっ

ぁいたっっっ

創作意欲みなぎる深夜のハイテンションが急激消滅したので
もう寝ます。
おやすみなさい・・・
■プロフィール■
■代替テキスト■
【∞メリノ】
7月9日生まれ。大分県在住。
極度の方向音痴。走行中、3回曲がると方向を見失ってしまう・・・。 友達の家の中で、玄関の方向が分からなくなる・・・。近道したら、遅刻する・・・。
【お仕事&活動】
エアブラシを駆使するネイリスト…だったり
海を愛するダイバー…だったり
まつげエクステを施術するアイリスト…だったり
【etc】
 小学生のころ、友達と2人で近所のマンション群の駐車場をハシゴして、500台以上の車の中から、初心者マークを探して片っ端から剥いでみました。全部集めて、友達のお母さんに見せたら ― 『今すぐ、全部返してきなさいっっ』・・・そんなこと急に言われたって、どの車から剥いできたかなんて覚えてるわけないじゃん。。。とりあえず一番近くの車1台に、全ての初心者マークを貼って帰りました。 はい では、メリノのブログ、スタートですっ!!
 
 
 
 
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
カウンター 無料カウンター 無料歯科 インプラント京都市 不動産
Yapme!一覧
読者になる