りんご…に見えるかな? 

May 02 [Wed], 2007, 23:35


 
りんごちゃんパン焼いてみました〜
りんごに見えるかな・・・?
中にはりんごを煮詰めたのとクリームチーズを混ぜたのを入れてます!
パンはちょっと固かったけど・・・クリームは美味でした

がんばってやわ〜らかいパン焼くぞぃ

うまそーッス! 

April 29 [Sun], 2007, 20:34



 
メロンパンナ作のパウンドケーキです
本人は『あんまり上手にできなかった〜』って言ってたけど
スゴイキレイに割れ目もできておいしそうだよね〜
中に入ってんのはフルーツかな?

ってか、メロンパンナが作ったお菓子食べたことないよーー!!
会社持ってこいやーーー!

美は一日にしてならず 

April 21 [Sat], 2007, 2:18

最近めっきり暖かくなってきましたね〜
やっと冬の乾燥から脱出できる・・・
と思ってたのに最近肌の調子がめっちゃ悪いです
保湿してもしてもカッサカサやねん
油もすぐ吸収?されてパリパリになるしさ〜なんで

どんなに眠くても酔っ払って帰ってきても洗顔保湿だけは絶対やってるんだけど、それが全然活かされてなくない

も〜なんだか、色々考えるのめんどくさくなったのでいっそ『肌断食』することにしました!
佐伯チズさんも肌を甘やかすと弱くなるって言ってたし、私の肌も甘えてんのかな〜・・・

さすがに石けん洗顔だけで、後なにもつけないのはヤバイから『マルティナ』のクリームクレンジングに変えました
このブランドはオーガニック化粧品の中でも特に添加物全然入ってないからお気に入りのメーカーです。
しかも、お手入れの仕方が、夜は肌の再生機能が活発になるから、クレンジングの後はなにもつけなくて寝ていいってゆーかんじなのでとりあえずこの指示にしたがってやってみるか〜

で、今日は肌断食2日目です・・・が、ヤバイよこれ(笑
肌パリパリ!
粉ふきまくってんだけど〜(笑
今日の化粧のノリも最悪でしたファンデヨレヨレ

でも、そんなことより、たった一日乳液とかつけないだけで、私の肌はこんなにも乾燥するのか!!ってゆーことにショック受けたよ どんだけ、肌甘えてたのかっつーのが分かるねマジで

色々ヘコむけど、とりあえずこれ続けてみるよ!
続けてたらだんだん肌の再生機能が回復してくるらしーし・・・

がんばれオレ

もうヤル気でませんがな 

April 18 [Wed], 2007, 0:17
今日は最低最悪な日です。
なぜなら、うっかりケータイの写真のデータを全部消してしまったからーーー
いつもはケータイがどこにあるのかも全然把握してないんだけど、さすがに今までの写真のデータ全部消えるとヘコむぜ
いつ使い始めたのか全然覚えてないんだけど、3年は経ってるか?
もう、メモリー一杯で新しいデータ入れるときいらないの一個一個消して行ってたのも悪かったなー

まぁ、確かにどーでもいい写真ばっかりだけど、東京に引っ越す友達と空港で撮った写真とか昔飼ってた猫の写真とかかなり泣ける

あ〜私のバカバカ
こんな事なら早目に機種変しとくべきだったねー
後悔先に立たず!!

スタマニア?? 

April 15 [Sun], 2007, 20:00

スターバックス大好きなんだよね〜
ちょっとお値段お高めだけど、やっぱ味は格別です!
しかもあの雰囲気イイよね〜なんつーか、落ち着いた照明にオープンテラス、うっかり自分がパリジェンヌになったんじゃないかっつー錯覚に陥りますね☆
え?私だけ?(笑

いつも決まって『クリームチーズ&ポピーシードパウンド』食べてました☆
プチプチしたポピーシードの食感とクリームチーズの酸味が超ウマイです!
季節限定で食べれないときもあるんだけどそれがまたレアもの!ってカンジで食べてしまう(笑
ちょうど今の季節出てるみたいなんでまた食べたいな〜

でも、1切れ210円もするんすよ〜
なんで作ってみました!クリームチーズ&ポピーシードパウンド!
ん〜やっぱ、本場スタバには勝てないけど、これでもけっこーイケルかも?
ブルーポピーシードにすればよかった〜

あのおいしさをみんなに伝えたいな〜
次はコレ極める!!みんなヨロシク!!

バナナ酢で酢鶏? 

April 14 [Sat], 2007, 19:25
今日はメロンパンナといっしょにはなちゃんちに遊びに行ったよ〜!
んで朝からスフレチーズケーキ焼きました〜☆ちゃんと中まで火が通ってるか心配だったけど、ちゃんとフワフワに焼けててだ〜いせ〜いこ〜か?
でも、すっごい急いでて型からはずす時間も写真とる時間もなかったー(笑


で、夜に酢豚ならぬ酢鶏作りました〜!
お菓子は最近ボチボチできるようになってきたけど、あいかわらず料理の方はあんま得意じゃないからこれからは土曜日は私が作る!!ってことで今日はその第一弾☆
鶏も油で揚げてなくてしかも、バナナ酢使ってヘルシ〜??なカンジにしましたよ〜ん

バナナ酢キライなんですっごい心配だったけど・・・なにこれー!めちゃウマやーん!全然バナナ酢の味しねーじゃん☆
バナナ酢に黒糖入ってるから砂糖も入れてないのに適度な甘さもあっていいね〜これ

なんか、ちょっと片栗粉が固まったり、鍋にこげ付いて焦ったりしてまだまだ反省点あるけど、これからもっと上手になればいいけどね〜
酢鶏また作ろ〜っと☆

フレ〜メン 

April 11 [Wed], 2007, 22:29


ウチのシロです(猫)
なんか、意味不明なくらいスリッパの匂い嗅いでんだけど・・・
そんな臭いか?

ロングは似合いません 

April 07 [Sat], 2007, 23:19
今日髪切りに行ってきましたー
ちょっと前から前下がりボブにしてたんだけど、伸びてくるともー横の髪がうざくてうざくて、今日やっと切りに行けました〜
んで、切るだけのつもりだったんだけど、そこの美容院がキャンペーン中でカットとカラーで7千だったからつい髪も染めましたー
が!ちょっと染まりすぎ・・・??店員さんあんまり明るい色じゃないって言ったのにうそじゃ〜ん!なんか、しかも赤いんですけど・・・?
この、ご時世赤ってどーなの!?確かに春っぽくしてください とは言ったけどもーちょっと、こーピンク系の茶色とかあるよね!?なんで赤なんだろ・・・?
しかも、眉毛黒くて思いっきり浮いてるYO
途中すっごいヒリヒリしてきたの我慢したのに・・・毛根死んだかも?

それはいいとして(よくねーよ)みんな、美容院に行ったら店員さんと積極的に話しする?それともひたすら雑誌読んでる?
なんか、私って毎回違う美容院だから、当然のごとく毎回新しい店員さんなわけですよ。
でも、毎回どーしていいかわかんなくて微妙な空気になってしまう(笑
基本的に人見知りだからさ〜〜うふふふ

っつか、最近の美容師さん達若い人ばっかで話しあわねーんだよ


ムシシシシシシ〜 

April 05 [Thu], 2007, 20:45
ハリキッテ『蟲師』見てきました〜☆
なんだか評価はボロクソ言われてますな(゚∀゚;)
確かに漫画かアニメ観てる人にしかわかんないカンジはしましたー
全体的に説明不足です

ストーリーは
100年前、日本には『蟲』という生き物がいて、それは時に人間にとり憑き奇妙な自然現象を起こす。
そして、蟲に憑かれた人々を救う能力を持った者は『蟲師』と呼ばれた。
そんな蟲師のひとり『ギンコ』は蟲を引き寄せる特異体質のため、今日も果てしない旅を続ける。
ってかんじか?

虫嫌いな人はさぶいぼまちがいなしの映画です暗闇で虫達がザワザワ動くとこなんかも〜体、カイカイっす
でも!私的にはこーゆーのなかなかスキですョ(笑
自然の映像がキレ〜☆蒼井優もキレ〜☆

でも、でも・・・ウエンツやばいじゃん!!ウエンツの鬼太郎にそっくりじゃね!?ギンコ!
キタローなのかオダギリジョーなのかウエンツなのか途中でかぶってかぶってもーそればっかでした(笑

ちなみにねずみ男は大泉洋さんだそーです

ジャムにはやっぱ 

April 03 [Tue], 2007, 22:03


友達からイチゴジャムもらいました〜
しかも手作り!
ちょーイイ匂いがしておいしそ〜!
さっそく食べたいけど、パンがない・・・
ので、パン焼きました!!

黒糖入りです!ん〜なんか、この前より膨らんでない・・・?
イースト菌死んだか??
パン難しー・・・

でも、明日パンにジャムつけて食べるの楽しみだな〜ウキウキ☆
☆あっきーのコト☆

おいでませ山口
★1983.01.31
★ふぐの町
★基本はオーガニック
 広く浅く趣味展開中〜
 最近の興味は天体観測☆
☆みんなの掲示板☆
作ったお菓子などを投稿してくれたらウレシイです☆
もちろん身近な報告でもオッケーですよん〜

最新コメント
アイコン画像Mike
» the ら〜すと name (2008年06月14日)
アイコン画像ayyeyiiif
» the ら〜すと name (2008年05月15日)
アイコン画像iulyhqy
» THE TOUR OF MISIA 2007 (2008年05月15日)
アイコン画像あっきー⇒アンパンマン
» りんご…に見えるかな? (2007年05月10日)
アイコン画像あっきー⇒はなちゃん
» りんご…に見えるかな? (2007年05月10日)
アイコン画像アンパンマン
» りんご…に見えるかな? (2007年05月09日)
アイコン画像はな
» りんご…に見えるかな? (2007年05月07日)
アイコン画像あっきー⇒メロンパンナ
» うまそーッス! (2007年04月30日)
アイコン画像メロンパンナ
» うまそーッス! (2007年04月29日)
アイコン画像かおりん
» もうヤル気でませんがな (2007年04月20日)
☆おすすめリンク☆

↓↓はなちゃんの日記↓↓
はな(*'-'*) ログ



メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる