大好きな元彼 

2007年05月13日(日) 19時10分
ゴールデンウィーク以来、体調が良くないなぁ。
なんだか先週一週間は5日連続で残業。私には珍しく&連休明けということもあり、ほんとしんどかった。なんか、いいことないなぁ

先週の日曜日に久しぶりに元彼に会った。別れてから私たちの関係はおかしい。私も元彼も体調が悪い。会ったらどっちかが体調不良に陥る。というか、体調が悪くなるから会いに行くのかもしれない。少なくても私はそうだ。あの人なら私の体調が良くしてくれるかもしれない・・・と思ってしまう。でも会っても会話はなく、寝かせてもらっているだけ・・・私は彼の連絡先は知らない。そんな関係が2年間続いている。

しかし、日曜日は私ではなく元彼の方が悪かった。なんだか、目の調子が悪いらしく、それのせいか体調が悪い。けっこう悪いらいしいけど、決して誰にもその話をせず、一人で苦しんでいる。そのせいか、精神的にも不安定なのか分からないけど、急に会いたいと言われ、そのまま話もせずに彼の思うがままやった・・・初めて元彼が怖いと思った。そんな風に思ってしまう自分に幻滅もした。今でも私は元彼が大好きで大好きすぎて自分がおかしくなった。でもやっぱり好きで、別れても私だけは彼を思いたいと思っていた。だから、彼の要求には断らず、受け入れてあげようと思ってた。昔から彼は家庭環境も良くなく、我慢だらけの人生やったと思うから。せめてうちだけは・・・と思ってた。でも、今度は怖かった。目がいつもと違った。あれから一週間やっぱり連絡は全くないけど、どうにかしないといけない。もう今度こそ絶対会わないか、付き合わなくても、うちがそばにいてあげるか。むこうがしたいようにしてあげたい。そのためには一回話しないと。でもどっちも話をすることを避けている。このままじゃどっちも幸せになれない気がする・・・


ゴールデンウィークに体調不調なんて・・・ 

2007年05月05日(土) 19時59分
あぁ〜待ちに待ったゴールデンウィークももう終盤。
後半も楽しもうと思った矢先に、体調不良

昨日、夜ご飯を食べに行った店先で嘔吐嘔吐・・・(店員さん迷惑かけてごめんなさい)
入って注文しまくって、トイレ行った瞬間吐き気に襲われた。
ほんと突然やった。予兆なんて全くなかったから自分でびっくりしたよ。
ほんとに最悪に体調悪く、気持ち悪いし、おなかが痛くて、立つのもできなくて、友達の親に車で迎えにきてもらい、友達の家で一晩お世話になってしまった。
その上、ご飯なんてひとつも食べてないのに、お金を二人で4千円も払うはめに・・・

それからも違う友達との遊ぶ約束をすべてキャンセルし、家で自宅療養
原因は何なのか、食べすぎ?遊びすぎ?かぜ?仕事のストレス?元彼とのいざこざ?・・・
原因がはっきりすればまだ安心やけど、またこの症状に襲われたらどうしよう
心の問題なのか、体の問題なのか・・・それさえ分かればなぁ。

最悪なゴールデンウィーク後半や・・・

私の人生の型 

2007年05月01日(火) 19時24分
ひさしぶりの日記や!!
なんか、超多忙やったのと、パソコンの調子が超悪かった

今は、長期連休真っ只中!!
ほんと連休前は忙しすぎてかんなりてんぱってました
自分の仕事のやり方が悪いせいでうまく仕事ができず、そのまま連休へ・・・
この連休の間でさえ、連休明けの膨大な仕事量のことを考えたら落ち込む
でも、考えたって仕方ない。今は忘れよう!!

この連休は友達の結婚式の2次会へ初めて行ってきました。
幸せそうでなによりやった
うちもこんな主役になれる日が来るのかなと思ったりした。
もう23歳ようちの中では25歳までに結婚できると思ってた。
でも、このままでは難しいな。今から誰かと付き合ったとしても、最低2年は付き合いたいし、それよりまず相手を見つけるまでに何年かかるんやろうって思う。

うちは何をするのも人より遅い。
大学決まるのも、就職決まるのも・・・
でも遅いけど、そこそこのとこに決まり、周りからはうらやましがられる。でも、自分の中ではこんなとこにするんじゃなかったと思ってしまい、満足とはいかない・・・こんな人生です。
おそらく、結婚もそうなるんやろうな。
うちがみんなよりも結婚が早くて幸せになる姿なんで想像できない。
次は誰が結婚するのかな。

明日は大阪行って、買い物しまくってやる

私の周りは幸せでいてほしい 

2007年04月17日(火) 22時02分
今日も仕事でイライラすることがあった。イライラして涙が出るほどだった
でも、そんなこと話してもまたおもんない日記になってしまうので今日は最近気になる子の話をしよう。

その子は3歳年下で大学時代バイトで出会った女の子。今では超仲良し。かわいくて、落ち着いてて、今時の女の子!!って感じ。たまに言葉使いがヤンキー口調になるけど・・・(笑)

でも、その子は昔、心の病気になった。今でもそれが完治してないように感じる。

その子とはほんと話が合う。でもこんな話で盛り上がってたら世の中からしたらダメじゃないかと思う。
私は世の中の人や社会、いろんなことに絶望している。もし、こんなことを誰かに言っでも、分からない人からしたら本当分からないと思うし、別に気持ちを分かってほしいわけではない。だからこそ、こんな話を私とできてしまうその子が心配なのだ。

この前もその子は彼氏のことで悩んでいた。その相談をチャットでしたいと言われた。私はチャット初体験だったのだが、文面では気持ちが伝わらず、その子も何が言いたいのか分からなくなったと言って途中で用事ができたといって(嘘か本当か分からないけど・・・)話が終わった。それから私から連絡をしたものの、一回返ってきただけど、音沙汰なし。人に頼ったら迷惑をかける&話をしても無意味だと言う考えで一人で悩みこんでないか心配だ。私がそんな考えだからだ。

でも、そんな考えの人間が私の周りでいたら絶対救わないといけない!!と思う。
私みたいな人間は一人で良いと思う。やっぱこんな考えの人間がいっぱいいたら悲しすぎるよ。一人で十分やよ。でも、その子は私よりもっと深い世界で生きている気がする。そうだとしたら、私が分かってあげられないこともいっぱいあると思う。心配や。

敏感力 

2007年04月15日(日) 20時04分
私って敏感やなぁと思うことが最近よくある。
最近、鈍感力が社会で生きていくのに必要だというのを聞く。
確かにそうやなと思うことが多い。

私はちょっとした変化にすぐ気付いてしまう。
仕事場で誰かが機嫌悪かったり、元気がなかったり、人と人との関係性などすぐに気がつく。
でも、みんながどれぐらいそれに気付いているかっていうのが分からないんやけど、人より自分はそういったのに敏感な気がする。ちょっとしたことにすぐ気がつくくせにそれに対しての対応ができなかったりしたり、気付いて何か行動に移した結果、厄介なことに巻き込まれて、逆にこれは気付かないふりをした方が良かったんじゃないかと思うことがある。ほんと、不器用な人間だ。

「ちょっとした周りの変化にすぐ気付ける!」これが私の長所じゃないかと思っていた。
でも最近、これが私がこの世の中を生きていくにはやばいぐらいの短所なんじゃないかと思うことがある。
特に仕事を初めてからそう思うことが多くなり、最近「鈍感力」がマスコミなどで取り上げられて余計にそう思う。周りにアンテナ張りすぎなんやろうな。敏感であって気付いてもそれに対する行動がうまくできたらこんなことを考えないんやろうやけどなぁ。

あと、土日除いて10日働けばゴールデンウィーク最近、そればっかり考えている。
頑張れ〜

人の幸せ、自分の不幸 

2007年04月14日(土) 20時28分
あぁ〜久しぶりの日記やなぁ。

今日は友達の結婚式の2次会に行く服を買いに行った。
何から何までお店のお姉さんにコーディネートしてもらった総額6万円
昨日出た給料が一気に飛んでいったよ。でも、1着持ってたらいつでも着まわせるからいいっか〜

結婚式の2次会に行くのはこれが初めて
私の年だと結婚してる子がいても、できちゃったが多くてお金と時間に余裕がなくて式を挙げない友達が多い。今回2次会に招待してくれた友達も学生のときにできちゃった結婚をして、やっと余裕ができたらしくて式を挙げるらしい。
今日も友達から子どもできた!っていう報告がきた。この友達が私の中で初めてできちゃったじゃなく結婚した子。子どもがほしいってずっと言ってたからほんと良かった

これからこんな話題が多くなるんやろうな。ほんと良かったなぁとは思う。でも、みんなが結婚していったらたぶん焦るやろうな。
私には結婚なんて遠い話や。ほんと、自分が心配。
私には好きな人がいる。まぁうまくいかない。
何年こんなツライ恋愛してるんやろ〜と思う。その人と付き合って1年、別れて2年。
それでも忘れられない私はどうしたら良いんやろう。みんな時間が解決してくれるっていうけど、いろんなことが薄れていくどころか毎日考えては涙が出る。他の人が簡単に付き合ったりしてるのをみると自分が馬鹿で仕方なく感じる。死ぬほど会いたい。

食べ物の恨みは怖い 

2007年04月04日(水) 22時13分
今日は寿司を食べにいくはずやった(もちろん、回転寿司)。だから、めっちゃめちゃ早く仕事を終えて、ウキウキで5時になるのを待っていた
しかし事件は4:50に起きた 遠くの方から「これは○○さんに手伝ってもらおう」という声。「まさか・・・」と思ったらやはり私。私しかいないよね。しょうもない仕事は1年目の女の子の役目ですよね。
それも今日中。・・・っ5時前に「今日中」って言うなよ
寿司行くのは中止になった。結局、8時までかかった。はぁ、ショッキング。どんだけ、お寿司を楽しみにしていたか・・・あんまり、はりきっちゃいけないなぁ。あかんかったときのショックは半端ないもん。

明日はたぶんツライ1日になるはずっ。予想できる。ほんっと下手すれば泣いてしまう1日かも
それを分かっていて明日を迎えるのはつらい。

また、明日ツライときになぐさめてくれる人がほしい。頼れる人がほしい。

何にもなかった日 

2007年04月03日(火) 21時21分
今日はほんと何にもなかったな。
細かいことやったらいっぱいあるけど、大きなことはなかったな。

何か日記書くようになって毎日って同じように淡々としてるように思うけどやっぱ違うんやなと思った。毎日思うことがほんと違う。毎日大事にしないとなぁ。
今日はもう寝よっと☆


大人の世界 

2007年04月02日(月) 20時57分
今日は人事異動があった。
でも、大きく変わることもなかった。

去年の11月にあった人事異動が大きく変動があった。
私にとっては初めての人事異動で思ったよりも衝撃があり、なぜかすっごい落ち込み、ちょっぴり泣いた記憶がある

「いらなくなった人は捨てる」これが今の私の部署の一番えらいさんの考え方や去年の人事異動の前に、私が普段見てて、あまりそのえらいさんと合わなそうやな・・・と感じていた人はみんな移動させられた。そんな社会にうちは絶望した。社会って「こんなとこなんやな」と思った。私とけっこう仲良くしてくれてた人がみんな移動となったので悲しかったな。なんで、もっと良いとこを引き出す環境を作ってあげれなかったのか、もう少し時間を与えてあげてもよかったんじゃないか・・・と思った

でも、このえらいさんがこの上なく、厳しい人らしく、何十年も働いている人が「こんな人は初めてや」という人が多い。それぐらい厄介やと思う。
でも、この部署を出た人の方が今、いきいきしていると聞くことが多い。それならよかったと思うむしろ、この部署から出してもらいたいという人もいる。
私も今の部署の仕事よりやってみたい仕事がある。でも、もし今の部署から出されることになったら、「出されてしまった」というショックの方がでかい気がする。プライドの問題かな。うちはみんなに「プライドないなぁ」って言われることが多いけど、闇に「人には負けたくない」という考えが強い・・・。でも、何はともあれ自分に合う環境があれば自分の能力も引き出されると思う。そんな環境に出会えたらいいな・・・ってか自分で作り出す努力も必要やな

初!?愚痴以外の話・・・ 

2007年04月01日(日) 19時41分
昨日今日と楽しい2日間でした
親友の友達2人と誕生日会
なんと、3人の誕生日は2日違いで並んでいる☆こんな偶然も珍しい!!
今年で4回目になる誕生日会(私たちも良い歳ですが・・・笑)

今年は大阪のホテルでランチバイキング→スパワールド→地元に戻りラーメン→うちの家でお泊り→朝昼兼職でランチいうプラン!(^^)!

まぁ、よく食べた。ホテルでのバイキングが私の夢だったので嬉しかった。安いわりになかなかおいしくて満足でした。そしてスパ。HPで見てから一目ぼれ。一度行ってみたくて、2人に提案したら2人もノリノリあれは革命的な場所でした。堪能しまくりでした
そして地元に戻り、ラーメン(これが実にうまかった)食べて、うちの家でしゃばりたくって、なぜか人生ゲームをやろうっていう話になり、小学校以来にやった。これがまぁ〜おもしろかった。小さいころは意味がほとんど分かっていなかったけど、今やったらほんと「人生ゲームや」と感動した。株が暴落したり、保険を買わなかったら地震災害にあってお金を払わされたり、ティファニーで買い物したり、屋根裏部屋で財宝を発見したり・・・

うちら3人は何をしても楽しめるな。大爆笑の連発いつまでこの誕生日会が続くかな。誰かが結婚したり、子どもができたらできなくなるんやろうな・・・と思うと寂しくなる。今のうちにほんと遊んでおかなければっ
たぶん私は結婚が超遅いor下手したらできない気がするだからみんなが誰かのものになるまでにいっぱーい遊んでおかなければっ・・・て本気で思う

明日から仕事。明日からはGWだけを楽しみに頑張るよ。あと20日働けば大型連休や
私頑張れッ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・温泉-温泉大好き☆
    ・自動車-ドライブ大好き☆
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる