ふふふふーん。 

2004年07月30日(金) 21時19分

だっていいことあったんだもーん でも、1番嬉しいことは私だけで満足したいので秘密 まだ、頑張れる。そんな感じ。

ポキっと。 

2004年07月29日(木) 23時40分

出鼻をくじかれてしまい、昨日の勢いはどこへやらそりゃそうかもしれないけど。忙しいのだってわかってるんだけど。でもさ。時差があるんだもん。どうしようもできない距離があるんだもん。努力だけではどうしようもないことだって、あるのかもしれない。でも、「なせば成る」が隠れモットーの私としては、「なさねば成らぬ。なにごとも」この勢いで再チャレンジ☆できるかなぁ?

いきおいつけて。 

2004年07月28日(水) 23時00分

ちょっぴりナチュラルハイな気分になって。後先なんて考えずに。電話しちゃえばいいじゃないかっと思ったとか思わなかったとか。実は昨晩いい夢見たとか、見てないとか。そんな感じの火曜日。昼休みの1コマです。

初☆韓国 

2004年07月27日(火) 5時48分

今日から始まった新しい学校。クラスメイトの半数が韓国籍という環境に少しとまどいつつも、なんとか初日を終了。いままではスペインとアルゼンチンが多くて、スパニッシュばかりが氾濫していただけに、今度は韓国語か…と若干圧倒され気味でした

でもまぁ、日本は冬のソナタブームがまだ続いているみたいなので、ここで交流を深めておくのも楽しいかな?とは思うけど。それにしても同じレベルのクラスは他にもあって、こんなに1クラスにアジアばっかり集めるな!!と言いたい心境ではあるけれど

南米選手権inパブ 

2004年07月26日(月) 16時00分

昨日は日曜日にもかかわらず、以前のクラスメイトたちがパブで「久しぶりねの会」を開いてくれたので、パブに行ってビールを(と言いたいところだけど、私はシャンディを)飲んできました

日本人の友達はもちろん、ドイツ人のとっても可愛い女の子や、アルゼンチン出身の夫婦(と言っても30歳と35歳なので若夫婦ね。なぜか学校にいたときからとても可愛がってくれていた)たちと再会できたことだけでも、とっても嬉しい時間を過ごせて幸せ

でもせっかく「明日は学校だから!」と早めに切り上げたのにもかかわらず、私は友達の部屋でいろいろと話し込んでしまったため、結局帰宅はナイトバスを使って1時過ぎ。明日は朝から新学校でレベルチェックテストがあるのに大丈夫か?

自己防衛? 

2004年07月25日(日) 15時32分

私がひとの領域に入ろうとしないのは、ただあんまり相手に興味がないとかではなくて、実は自分の領域を侵して欲しくないから。なのかな?だけど、入らないのは自己防衛だけでもなくて、自分が嫌だから相手も嫌かな?と思う気持ちがあるのも確か。

あんまり入っていかないけど、相手も入れようとはしないけど、でも。私は誰かを1回入れてしまったら、なにがあってもその相手に対しては扉をパタンと閉じることが出来ないことも知っているから。だから、慎重になってしまうのかもしれない。

いつも扉が開いているひとに憧れることもあったけど、でもいまは罠かも…と少し疑ってしまうこともあって。入ったら扉が閉まって出れなくなっちゃった経験が、少しいまでも怖いのかなぁ

ポートベローマーケット。 

2004年07月24日(土) 23時57分

かの有名な。と言うにはあまりにも時代遅れなのかもしれないけれど、でもそれでもいまだにノッティングヒルの恋人で有名な、あのマーケット。予想通り、大変なひとでごたまぜになっていました。アンティークと言うか、ガラクタ中古品というか。まぁそんなようなものが乱雑している場所です

日本女子の皆さんには好評を得ているようで、毎週のように通うひともいるらしい。だけど私はそこまで好きではないので、月に1回ぐらいかな?行くの。しかも、白くて丸くてひらぺったいチーズを買いに。 基本的にはマーケットでなーんにも買わないです。見てるだけ。それも、ちらちらっと。あとは果物とか野菜を買うぐらい。だって、マーケットの果物たちはあまりにもつやつやしてて、買わずにはいられなくなってしまうほど、魅力的なのです

チョコレートと言えば。 

2004年07月23日(金) 21時02分

やっぱりHERSHEY'Sだと思うのです。しかも、キスチョコ。絶対にプレーンタイプ なので、自然と自分が好きなひとたちにあげるのもHERSHEY'Sに限ります。逆に言えば、好きなひとたちにしかあげたくないぐらい好き でも、実は好きな誰かにあげるときにはキスチョコではなくて、なぜか板チョコを選んでしまう。それは板チョコがなんだか特別な感じがするからかなぁ

あの独特のちょっぴり粉っぽい、すごくアメリカ的なチョコレートの味がHERSHEY'Sだと思う私ですが、人によっては嫌いなひともいるのかもしれない。あの、独特の粉っぽさ。

ちぇっ。 

2004年07月23日(金) 2時10分

実はずっと密かに中村一義がとても好きな私。私だっていますぐにでも100sの曲が聞きたーい でもジャパンセンターには大塚?なんとかっていうのとか、どうでもいいのしか置いていないので、もちろん購入できず。(たとえあってもジャパセンで購入する気はないけども

なので、これだけは日本ていいな!と思うことです。あと、書籍。こう見えて意外と読書好き(趣味は偏ってるけど)で日本語大好き。なので、読みたい本はたくさんある。だけど、これもまた入手不可。そりゃぁ本当はどっちも可能だけど、2倍も3倍もの料金は払えないので、却下。

日本は遠いなぁ。と思う最近です。

***
ちなみに中村一義を聞いたことのない方には、ぜひおすすめさせて頂ければと。だって本当にいいと思う。声もだけど、やっぱり歌詞と楽曲が。こういうひとが書く文章をセンスがあるっていうのね。と、しみじみ思う。素敵です。大好きです

いままでは。 

2004年07月23日(金) 1時53分

プログ時間を自分の生活時間に変更して書いてたんだけど、面倒になってきたので、そのまま日本時間で書くことにしてみた