ありえないとかありえるとか 

March 22 [Tue], 2005, 19:11
「自分が当たり前の事と思ってる事が
他人にとっての当たり前の事ではない。」

と、草野仁とホリエモンの対談で議論されてた。
僕もその通りだと思った。
自分の価値観は自分にとって当然「普通」の事であるが、
他人にとってそれは「異常」な事と感じる場合が多い。
日常においての「ありえない!」って思う事は
まさにこの事だろう。相手にとっては「ありえる」事なんだと。

恋人なり友達なり同僚にはできるだけ自分に似た価値観を
持ってる人がいいなぁ。その方が精神的に健康でいられる。
確かに全く自分と異なる価値観を持ってる人からは
刺激が得られるけど、イラつく場合も多い。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今日は気圧がおかしいのか何なのかわかんないけど、
呼吸がおかしい。なんか息苦しいです。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:switching
読者になる
Yapme!一覧
読者になる