黄金週間 

May 06 [Fri], 2005, 23:34
3連休を経て中1日の仕事だったが、疲れが滲みる…。
でも今年のGWは大型連休の会社も多いようで、色んな人と会えて刺激的です。

株と外貨預金、ええ加減実行します。
あるじゃんが溜まり続け、ソニー銀行では貯金箱を行ったり来たり移動させてるだけ。。。
ではイカン!
FPにご教授願い、不安がとれました。

USENとテイクアンドギブニーズ。
業績予想<経営者のビジョン、で。

ハイパワー・マーケティング 

February 18 [Fri], 2005, 22:22
発売前からえらく話題の本。
今日発売と思って本屋に逝ったんだけど明日なんね。
以前、「お金をかけずにお金を稼ぐ方法」 て邦訳が出てたらしいけど
絶版後、○萬円の価値がついてた、って。
今回は、若干のリモデルが入るみたいで、期待中。

リクルート 

February 05 [Sat], 2005, 23:38
緻密な脚本と巧妙な構成にヤラれました。
アル・パチーノとコリン・ファレルの組み合わせイイ。
こりゃヒット!
DELLやらAppleやらSONYやら。


1ヶ月 

February 04 [Fri], 2005, 0:34
1ヶ月も更新しておりませんでした。
年初から激しく業務に追われ。。。
でっかい山は乗り越えた感があるのでボチボチ更新して参ります。

2年前に尊敬する先輩から推薦されていた 人を動かす を遅ればせながら
読み始めています。
己への戒め・他者への尊厳といったような基本的な内容ですが、
改めてハッとさせられます。
情けない事に実践できていないことばかりです。

営業職で言えば、人を動かす事ができて初めて受注できる訳ですが
日々の営業活動の中で、心掛けていることがあります。
“感動(サプライズ)を与える”
大げさですが、プチ感動あるいはミクロ感動の蓄積が
営業成績につながる と信じてます。
超即レスポンス、超丁寧、超奇抜など、どんな些細な事でも
何かしらのサプライズを積み重ねて人を動かす。

未熟者の私は、まだまだサプライズの質が低いですが…。



2005 

January 04 [Tue], 2005, 23:48
3ヶ日を経て、仕事ハジメ。
仕事モードへのスイッチはまだ入ってません。
1年の計は元旦にアリ。
色々計画等立て直しました。

ガキ使い 

December 29 [Wed], 2004, 2:01
録画してたガキ使いを観た。
笑いすぎて腹がよじれた〜。
罰ゲームって毎回めっちゃオモロイ!
松ちゃんチームの 笑ってはいけない の時も最高でしたが
今回はさらにパワーアップ。
ガースー看板。
遠藤のダイナマイト四国。
どーよのデニール。
おばちゃんのプロゴルファー猿。

ガキ使い、何で関東でしか続いてないんでしょう。
こっちでも復活してほしいです。
ま、"お笑い" で七変化とかも全部落ちてるの拾ってるんだが…。
ヘイポー裁判とかまで、大概落ちてマッス。
「な〜にやってんですか、ガースー」

シッコク!シッコク!


↑松ちゃんチームの回

PLUTO 

December 29 [Wed], 2004, 0:07
ひっさしぶりに漫画をゲット。セブンイレブンで。
浦沢直樹×手塚治虫のPLUTO。鉄腕アトムのリメイク版。
さすが浦沢直樹です。
人工知能の感情とかロボットの人権 とかの話って多いね。
こんな時代にはもう生きていないだろうなぁ。
アイ,ロボット?
日本人医師ってBJ?

漫画離れしてるな〜、最近。
年取ったんかね。

iPod 

December 25 [Sat], 2004, 22:30
今頃というか、ようやくiPodを購入。
オンラインのアップルストアにて20GBモデル。
レーザーパーソナライズが無料との事で "no music,no life." と入れてみた。
車に乗っている時間の有効活用を考えると、費用対効果は高いでしょう。
(営業車はラジオしか付いていない上、FMが入らない地域もある…)
音楽と英会話をぶち込んで有用に時間を過ごそう。
それにしても、運転中の携帯禁止はヒジョーに非効率ですね。

競演 

December 21 [Tue], 2004, 0:45
リンキンJAY-Zのコラボアルバム。

Collision Course

メイキングやライブのDVDと2枚組でかなりお徳。
NUMB/ENCOREは先行でラジオでよく流れてたけど、他のもキテます。
ライブ1曲目のDIRT OFF YOUR 〜 でJAY-Zが入ってからはヤバイ。ギターの音イイ!
JIGGA WHATのラップ乗せもヨシ。
チェスターはやっぱり渋いね。

夜中に爆音でライブDVD。
疲れもフッ飛びます。

ハヤク 

December 19 [Sun], 2004, 0:20
速読て胡散臭い広告のイメージが強く、無視してたのですが
ちょいかじってみようと思いました。
こんな理由で。
 ・読むのが遅い
 ・集中力ゼロ
 ・未読の本、雑誌がたまってきた…
超情報過多の時代、こんなんじゃイカンと。

"AT&T、アメリカンエキスプレス、IBM、アップル・コンピュータ、3M等、
米国一流企業社員が研修!" って帯に惹かれた、この本。

あなたもいままでの10倍速く本が読める


フォトリーディング・ホールマインドシステムって手法。
読書法というか、「読む」という概念を変えるような内容ですね。
観て写す。右脳でも「読む」感じかな。

此れをマスターすれば、読書だけでなく色んな能力が向上すると
洗脳めいた箇所もチラホラ。
脳の情報処理能力てホントすごいんだな〜。
マップマインド。もキーだ。

ちょい真剣にマスターしてみよう。
てか、この本をまだ読み終えてないって。。。
★★★★★
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像t.moreau
» ハイパワー・マーケティング (2005年04月07日)
アイコン画像administrator
» PLUTO (2005年01月12日)
アイコン画像わしゃもと
» PLUTO (2005年01月07日)
アイコン画像住友
» ガキ使い (2005年01月03日)
アイコン画像ニッシ
» ガキ使い (2004年12月30日)
アイコン画像administrator
» ハヤク (2004年12月26日)
アイコン画像coo
» ハヤク (2004年12月24日)
アイコン画像t.moreau
» ハヤク (2004年12月23日)
アイコン画像ニッシ
» ハヤク (2004年12月23日)
アイコン画像ニッシ
» GALLO (2004年12月23日)


http://yaplog.jp/switch25/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MLBMAD
読者になる
Yapme!一覧
読者になる